<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

音のマラソンコンサート♪

音のマラソンコンサートへ行って来ました。

c0009528_21374469.jpg

私のお目当ては、マンデージ・ナイト・ジャズ・オーケストラです。

c0009528_21380992.jpg

何時ものように、古井トーク炸裂で楽しかったです。

マンデーは、11月23日にレギュラーLIVEがあります。

勿論、そのLIVEにも参加しますが前哨戦ということで今回のLIVEにも参加です。

BIGバンドの特徴を全て聞かせてくれたいいLIVEでした。

c0009528_21384103.jpg
c0009528_21390274.jpg
c0009528_21392328.jpg
c0009528_21394447.jpg


[PR]
by sfcmaru | 2014-09-28 21:41 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

孫の運動会

昨日は、とってもいい天気でした~~(今日もいい天気です)

午前中は、孫の運動会が近くの公園で行われていたので応援に行って来ました。

c0009528_1119216.jpg


おとうさんや、おかあさんや、おじいさんのカメラマンの多さにびっくり~~

c0009528_1119276.jpg


子供達の人数が少ないので、直ぐに見つけることができよかったです。

毎日の練習の成果が出て、皆上手に踊ったり走ったり・・・・・

かけっこは、仲良しのお友達と一緒~~~

c0009528_11195016.jpg


ピ~~ヒャラ♪、ピ~~ヒャラ♪、タッタタラリ~~♪

c0009528_11201293.jpg


玉入れは、勝った~~!!

c0009528_11203381.jpg


c0009528_1120494.jpg


最後は、年長さんの親子で騎馬戦(帽子取り)は面白かったですね~~

c0009528_11211449.jpg


孫のおかげで、最高の時間を過ごせました~~感謝、感謝ですね~~~
[PR]
by sfcmaru | 2014-09-28 11:21 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(0)

井草聖二LIVE

昨日、井草聖二のLIVEへ行って来ました。

c0009528_16032550.jpg

ぶっ飛びました!!!

超絶フィンガーピッキングとはまさしくこのことですね~~

c0009528_16034161.jpg

色々なギタリストのLIVEやCDで驚いてきましたが

彼は、凄いですよ~~~

とにかくタッチがメッチャソフトで、透き通るようなクリアーな音!!

それに速弾きと超絶テク、オリジナルのメロも最高だし・・・・

これは、かなりいいLIVEを観ることができましたね~~~

LIVEのあとも興奮が冷めやらぬって感じでした。

まあ、一度聞いてみて下さい・・・・・


[PR]
by sfcmaru | 2014-09-25 16:06 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

愛と情熱のタンゴ

初めてバンドネオンのLIVEを観てきました。

アコーデオンの小さな楽器だと思ってたら全く違っていた。

c0009528_16125575.jpg

小松亮太のCDで聞いて知っていたのだが・・・・・

タンゴには欠かせない楽器であることは知っていたが・・・・

音のなる原理は、アコーデオンと同じなんだが鍵盤がなくボタンのみ

しかも、同じボタンでもジャバラを広げる時と縮める時と音が違う・・・?

だから、とっても難しい楽器だそうです。

つまり、若い後継者が本当に少ないそうなんです。

小松亮太は、今一生懸命後継者を育ててるそうなんです。

タンゴの火を消さないためにも、バンドネオンの良さを皆に知ってもらい

バンドネオンを、弾いて欲しいと言っていました。

次回は、小松亮太のLIVE行って観よう~~~

伊藤実知子(ヴァイオリン)・島田由美子(バンドネオン)・林紀子(ピアノ)

c0009528_16122778.jpg
c0009528_16123912.jpg
c0009528_16134207.jpg


[PR]
by sfcmaru | 2014-09-22 16:15 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

森山良子LIVE IN 豊川

昨日は、あの懐かしの森山良子のLIVEへ行って来ました。

c0009528_13463261.jpg

TVでは、ちょくちょく見てましたがLIVEは初めてでした。

私がフォークソングを歌い始めたころのギターの練習曲が

森山良子の『この広い野原いっぱい』と言う曲でした。

高校時代にギターを抱えて同じように弾いてました。(懐かしい~~)

JAZZやクラッシックもあり、曲の合間のMCも楽しかったですね~~

場内は、私たちより年齢層が高かったようにも・・・・・・

でも、皆一緒になって歌ってましたね~~~

ただ、残念だったのはLIVE中に2度も携帯が鳴ったのにはショックでしたね~~

c0009528_13464014.jpg
場内で休憩中にサイン入りのCDも売ってましたよ~~~

c0009528_13470575.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2014-09-21 13:50 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

常滑焼(セラモール)

先日、常滑焼を見にセラモールへ行って来ました。

c0009528_15122533.jpg

常滑焼と言えば、急須なんですね~~~

美味しいお茶を飲むために急須を買いに行きました。

山の中の静かなところで私は好きな場所ですが、少し遠い・・・・

沢山のお店があり、アウトレットなんかでは掘り出し物もありますよ。

やっぱ、デザインがいいな~~って思うものはいい値段がしてますね~~

c0009528_15132428.jpg
c0009528_15140288.jpg
c0009528_15145037.jpg

そんなのは手が出ないんで、掘り出し物目当てに・・・・・

まあ、まあの買い物をしてきました。

まだ、美味しいお茶は飲んでませんがこれまた、美味しいお茶はいい値段だし・・・・

c0009528_15153543.jpg


[PR]
by sfcmaru | 2014-09-19 15:17 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

彼岸花

矢勝川の彼岸花を見てきました。

新見南吉で有名な半田市です。

でも、ちょっと早すぎた感じです。

全部咲くと、それは素晴らしい赤のじゅうたんになるんですが・・・・・

まあ、こういうこともありますからね~~~~

でも、秋は確実にやってきてます。

季節の移り変わりって本当に早いですね~~~

c0009528_2055254.jpg


c0009528_20554539.jpg


c0009528_2056967.jpg


c0009528_2056284.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-09-17 20:56 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(0)

UNIT7 IN SATIN DOLL

昨日は、岡崎のサテンドールへLIVEを観に行ってきました。

久しぶりのUNIT7でした。

相変わらず楽しくファンキーなLIVEでした。

中でも、アフリカンJAZZは最高にSWINGしました。

メンバーの皆も、一生懸命ソロパートやっててのっちゃいました~~~

こんまりさんの、TPはやっぱ最高ですメッチャアグレッシブなとことありバラードではじっくり聞かせ・・・

改めてお気に入りのTP奏者を確信しましたね~~~

四季のメドレーもLIVEで全て聞くことが出来て最高の時間を過ごす事が出来ました。

ありがとう・・・・

c0009528_23294391.jpg


c0009528_2330971.jpg


c0009528_23302880.jpg


c0009528_23304217.jpg


c0009528_23305929.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-09-16 23:31 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

カフェ・レストラン『ヴェルデ』

パスタの美味しい店へ行って来ました。

c0009528_15472588.jpg


2度目の来店となりましたが、落ち着いた雰囲気で中々いいお店です。

とにかく、前菜が多くてパンも焼きたてでパスタが来る前にお腹一杯・・・・

c0009528_15482262.jpg


c0009528_15483639.jpg


パスタも何種かあって、ペペロンチーノにしようかと思いましたがやめて

アラビアータ(トマトソース)と言うパスタにしました。

c0009528_15492847.jpg


これが、本当にソースが美味しい・・・スプーンで全部飲んでしまいました。

完食!!

c0009528_1548556.jpg


c0009528_1549756.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-09-16 15:49 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

長坂養蜂場

今日は、三ケ日方面へ行って来ました。

はちみつで有名な、長坂養蜂場のお店です。

c0009528_21233767.jpg


c0009528_21235814.jpg


c0009528_21261490.jpg


店内は、お客さんでいっぱいでした。

c0009528_21245256.jpg


お店の一角に、ミツバチがせっせと蜜を集めて働いている姿を見ることもで来ました。

c0009528_21241640.jpg


沢山の、はちみつやジャムやバターがり試食コーナーもあっていっぱい食べてきました。

勿論、沢山買ってもきましたが(私じゃないけど・・)・・・・

c0009528_21253019.jpg


c0009528_2125471.jpg


はちみつ柚子美味しかったですよ~~

天気も良く、浜名湖も綺麗に秋の日差しに輝いてました。

久しぶりに気持ちの良い、ドライブができて楽しかったですね~~~
[PR]
by sfcmaru | 2014-09-14 21:26 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧