<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

B.B.Q 2014

今年も夏最後のB.B.Qへ参加できました。

岡崎の中央総合GにあるB.B.Q場です。

夏休みの最後とあって流石に子供達は、いなかったですが

大勢のグループが楽しそうに盛り上がってました。

美味しい肉に新鮮な野菜を沢山頂きました。

車で参加だったので、ノンアルコールで少し物足りなかったですがでも楽しかったです。

色々な話も聞けたし、出来たし・・・・・

いつまでも、参加できるといいな~~~と皆で話して終わりました。

今年の夏もようやく終わりを告げそうです・・・・・・

c0009528_2050080.jpg


c0009528_20512767.jpg


c0009528_20513190.jpg


c0009528_2058321.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-31 20:58 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

延長45回

軟式高校野球大会の準決勝戦が大変なことになってますね~~~

中京(東海・岐阜)と崇徳(西中国・広島)の準決勝戦です。

3日間やっても1点も入らず0対0のまま・・・・・

それにしても凄い試合をやってますね~~

両投手の肩ってどうなってるんでしょうかね~~~

各選手達にとっては、一生忘れられない夏になりますよね~~

さて、今日は決着がつくのでしょうかね~~~

c0009528_9573254.jpg


c0009528_9582715.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-31 10:08 | 野球・スポーツ | Comments(2)

外壁塗装

家の中のリフォームをやり終えたと思ったら、今度は外壁塗装・・・・・

この暑い時期に、家の周りは足場を組まれて網を張られて窓はすべてマスキングされて

あ~~~~、蒸し暑くて息苦しい~~~~

そして、塗装屋さんが見つけてくれた屋根の漆喰が剥がれてるよって・・・・・・

台風が来る前に折角だから足場のあるうちに補修工事もやってた方がいいよだって。

だったら、と言う事でもう少しこのy状態が続きます。

シンナーの臭いが部屋中に・・・・・・あ~~~早く終わって~~~

c0009528_9414453.jpg


c0009528_9415486.jpg


c0009528_9414525.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-31 09:42 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

豊橋視聴覚教育センター

昨日は、娘の孫と視聴昨覚教育センターへいってきました。

ここは、昔 娘や息子を連れてよ~~く行った場所なんです。

物理の実験展示品や科学の実験ショーなどがあり大人も楽しめる所なんです。

地下には、地下資源の展示や映画もあり本当に楽しめる場所なんですね~~~

今回は、二階のプラネタリウムがお目当てでした。

ドラえもんと宇宙の不思議を探検しよう~~~なんです。

夏休みとあって、子供達が大勢来て満席でした。

沢山の星を見ながら、ドラえもんが色々な宇宙の不思議を解説してくれるんです。

大人も楽しめるんですが、殆ど皆さん寝てましたね~~~

子供達は、隕石が近づいてくるシーンではメッチャはしゃいでましたね~~~

今回は、寝ることも無く最後まで楽しんでました。

その後は、物理の実験やショーを楽しんで最高の一日なりましたね~~~

昼は、うどんを食べて本当に癒された時間を過ごせました感謝、感謝ですね~~~

c0009528_2093275.jpg


c0009528_20113354.jpg


c0009528_20113470.jpg


c0009528_20112087.jpg


c0009528_20125220.jpg


c0009528_20145424.jpg


c0009528_20143496.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-29 20:12 | 至福の時・孫 | Comments(0)

ゴーヤ

テニス仲間からゴーヤを頂きました。

立派なゴーヤですね~~~

今年の夏も沢山ゴーヤを食べました。

私、ゴーヤチャンプル大好きなんです。

ビールがメッチャ合うんです。

と言う事でテニス仲間からゴーヤを頂きました。

今夜もゴーヤチャンプルで酔って候ですね~~~

c0009528_20191534.jpg


c0009528_2019086.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-28 20:19 | 嬉しい頂き物 | Comments(0)

シニアカード

今回で2回目のプラージュへ行って来ました。

前回行って、結構お気に入りとなったので・・・・・・

そして、今回はまたまたお気に入りとなりました。

と言うのも、メッチャリーズナブルな理容料なのに60才以上には

200円引きのサービス『シニア割引』があったんです。

私、今月の6日にめでたく60歳になったばかりでしたが利用しました。

カット、髭剃り、染めでなんと3000円切りました(消費税込み)。

何か、メッチャ得した感じでした。

店員さんの腕もいいし、応対も感じよかったし・・・・・・

やっぱ、私は小市民・・・・・

c0009528_22440975.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-25 22:45 | ノンセクション・時事 | Comments(2)

豪華なデザート

昨日は、最近頂いた果物を食後に食べました。

豪華なデザートでした。

イチジク・ブルーベリー・ドラゴンフルーツ・グレープフルーツ・・・・

ブルーベリーは、ヨーグルトに混ぜて食べると最高ですね~~

ドラゴンフルーツは、キュウイの様な食感でした美味しかった。

イチジクは、昔の懐かしい味でしたね~~~

とにかく、美味しいデザートを食べることができ感謝です。

c0009528_1521217.jpg


c0009528_1522543.jpg


c0009528_1522465.jpg


c0009528_15222199.jpg


c0009528_15223431.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-22 15:22 | 嬉しい頂き物 | Comments(2)

生クリーム大福

先日かみさんの実家 四日市へ行って来ました。

その時に気になっていた和菓子処『富貴堂』へ行って来ました。

思ってたよりこじんまりとしたお店でした。

そこの生クリーム大福が気になっていて・・・・・・

抹茶やチーズ入りと種類も多くとっても美味しい大福でした。

夏の大福は、冷やしてあり雪見大福みたいな感じです。

ネットの予約もやってるそうで、かなりの人気のようでした。

c0009528_151158.jpg


c0009528_1511088.jpg


c0009528_15102312.jpg


c0009528_15104762.jpg


c0009528_15105893.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-21 21:03 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

沖縄土産

息子夫婦が沖縄旅行に行って来ました。

先日の台風11号のさ中に、よくぞ行けたものです。

沖縄は、台風の影響はなかったようですが雨の日が多かったみたいです。

でも、楽しんできたようです。

沖縄には、奥さんのお姉ちゃんが働いているのでそこへ泊めてもらいながら

色々なところへ行って来たようです。

楽しいお盆休みになって良かったですね~~~

そして、お土産を一杯買ってきてくれました。

毎日、少しずつ楽しみながら頂いてます。

感謝!!感謝!!ですね~~~

c0009528_10192010.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-21 10:19 | 嬉しい頂き物 | Comments(0)

五行詩

お盆の間に本を読んでましたが、詩集も読みました。

五行詩です。

五行の詩なんです。

結構、心に響く詩がありました。

たった五行で読む人達の心を打つってのは大変な才能ですよね~~

しかも、沢山作っているんですね~~

作者は、田中薫さん(薫風)です。

豊田の和菓子屋さん近江屋の奥さんから頂いた詩集です。

心の薬にもなったそんな五行詩でした。

c0009528_1029586.jpg


c0009528_102919100.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-18 10:29 | 本・CD | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧