<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

西濃運輸が初優勝

都市対抗野球の決勝戦いい試合でしたね~~~

東海地区の西濃運輸を応援してましたが、見事初優勝を飾りました。

選手も監督もメッチャ喜んでましたね~~

昔は、岡崎球場へよく足を運んだものでした。

その時から、西濃の投手 佐伯は投げてるんですね~~(9年目)

長く頑張ってきた甲斐がありましたね~~~

私も昔、MMC岡崎応援でドームへ行ったことがありますが

昨日は、天覧試合と言うこともあって最高の舞台になりましたね~~

c0009528_8295764.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-30 08:29 | 野球・スポーツ | Comments(0)

ツォンガのラケット

先日のテニスに、久しぶりのメンバーが来ました。

彼女は、毎年この時期には全仏、全英とテニスを現地で観ている(応援)んです。

毎年、色々なお土産話やテニスグッズを見せてくれるのですが

今回は、何とあのジョーウィルフライ・ツォンガの使っていたラケットを頂いたそうです。

どうしてかは分かりませんが、応援しててラケット頂戴って言ったらくれたって・・・・・・

メッチャ ラッキーじゃないですか。

バボラのアエロプロドライブGT・フレンチオープンだそうです。

へ~~~、これがそのラケットなんですか~~~

c0009528_12465729.jpg


c0009528_12471429.jpg


c0009528_12473033.jpg


c0009528_12474438.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-27 13:03 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(0)

介護離職

先日の新聞の社説に『介護離職』の記事が載ってました。

多くの人が親の介護のために会社を辞めなければならないケースが増えている。

実は、私もそのうちの1人ですかね~~~

定年間際に、かみさんと相談して父親のことでお互い会社をやめて

家の側で親を見ながらぼちぼち仕事をやる事を選びました。

介護は、母親が中心に行ってましたが何かあった時のために

側にいたほうが良いと判断したから離職を選びました。

しかし、父親は今年の1月に介護病院で亡くなりました。

もう少し、介護に時間が掛かるんだろうな~~~って思ってた矢先のことでした。

離職して3年目でした。

長い年月介護している皆さんのご苦労を、いまさらながらにこの記事から知らされました。

c0009528_12334263.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-27 12:33 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

あじさいコンサート UNIT7

昨日は、額田町民会館へLIVEを聞きに行って来ました。

UNIT7のJAZZ LIVEです。

ケーキとコーヒー付きで800円は、メッチャリーズナブルでしょ・・・・

会場は、満員御礼の超満員・・・・・

皆さん思い思いに楽しんでいました。

初めてJAZZを聞いたかみさんも、楽しくて良かったと言ってくれました。

会場では、FCで知り合ったご家族とも話ができて楽しい時間を過ごせました。

夏の夜のJAZZは最高ですね~~

c0009528_17382283.jpg


c0009528_17383616.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-26 17:38 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

日よけシェード

あっついですね~~~

いよいよ、すだれ・よしずの季節になりました。

でも、今年はちょっと替えてみました。

何時もよしずをしてた所へ、日よけシェードをつけてみました。

随分前から、あったのですがやっと・・・・・・

これが、結構良い感じなんですね~~~

風通しもいいし、西日もきっちり遮ってくれるし・・・・・

軽くて、収納も楽だし遅まきながらやって良かった~~~

c0009528_2111673.jpg


c0009528_211369.jpg


一階の居間はよしずですけど・・・
c0009528_2115029.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-23 21:02 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

1年ぶりの本宮山

1年ぶりに登山行ってきました。

地元の本宮山へ・・・・・・

久しぶりの登山だったので、結構きつかったですね~~~

でも、しっかり有酸素運動が出来て満足でした。

それに、今回は一つ目的があったので・・・・・

それは、頂上で冷た~~~いビール(発泡酒)を飲むこと・・・・

その御褒美のために頑張りました(かみさん)・・・・

メッチャ美味しかった~~~やっぱ頑張った後のビールは最高!!!

今日は、祭日だったのでメッチャ大勢の人と挨拶しました。

帰りは、本宮の湯で気持ちよく温泉につかって疲れを癒しました。

きっと、明日じゃなくて明後日くらいから腿が痛くなりそうですね~~~


雷に打たれて裂けた木です
c0009528_21535367.jpg


c0009528_21553698.jpg


頑張った御褒美 かんぱ~~い!
c0009528_2155154.jpg


c0009528_21555452.jpg


c0009528_2156720.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-21 21:55 | 登山・散歩・自然 | Comments(0)

豊橋祗園祭

金曜日から今日までは、豊橋祇園祭です。

一昨日は、吉田神社で手筒花火の奉納があり

昨日は、やや小雨の中打ち上げ花火が開催されました。

このところ花火は、家で音だけ聞いていましたが昨日はビールとツマミをを持って

散歩がてら、新渡津橋まで行って見ました。

生憎の風向きであまり綺麗に見えませんでしたが、涼しい風を受けながら

ビールを飲み夏の夜の風物詩を愛でてきました。

花火って写真に撮るの本当に難しいですね~~~特にバカチョンは・・・・

c0009528_11484569.jpg


c0009528_1149568.jpg


c0009528_11491968.jpg


c0009528_11493559.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-20 11:50 | アニバーサリー・イベント | Comments(4)

しまゆき(練習艦)

今日、海上自衛隊練習艦『しまゆき』を見学してきました。

大きかったですね~~~

大勢の人達が見学に来てました。

豊橋港フェスティバルのプレイベントのために豊橋に入港したようです。

全長130mですから、大きいわけですね~~~

主要な武器も沢山ありました。

世間で色々話題になってる集団的自衛権・・・・・

権利を行使すれば、彼ら海自もいち早く行動しなければいけないんでしょうね~~~

何人かの自衛官ともお話させて貰いました。

東北の災害にも行って復旧、復興に努めて・・・・・

今回の航行は、防衛大学生の実習なんだそうです。

そして、もっともっと自衛隊の頑張ってる姿をTVでやって欲しいって言ったら

最近、良くTVで取り上げてもらってます。

でも、本来私達が行動しないことが一番平和でいいことなんですから・・・・・

良い言葉を聞かせてもらって感動しました、日本のためにこれからも頑張って欲しいと思います。

明日からは、姫路へ行くそうです・・・・・・

c0009528_23202220.jpg


c0009528_23304580.jpg


c0009528_23203964.jpg


c0009528_2321080.jpg


c0009528_23214081.jpg


c0009528_23215864.jpg


c0009528_23221621.jpg


c0009528_23223680.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-17 23:23 | ノンセクション・時事 | Comments(2)

Super Live'14

昨日は、午後からJAZZ三昧でした。

毎年恒例の、Super Liveへ行って来ました。

やっぱり、超満員で大盛り上がりでした。

Supaer Swing Jazz Orchestraの主催で16年目だったんです。

代表の山崎さん頑張ってますね~~~

ゲストは、どうでっしゃろバンド、Mondayight Jazz Orchetra(東京)、Zaboon

そして最後は、One Night All Stars(出演者全員)

やっぱ、JAZZ最高ですね~~~

しかも、飲みながら食べながらってメッチャテンション上がりますね~~~

演奏もトークも最高に楽しかったです。

私もビール飲みながら、鳥のから揚げ食べながら最高の時間を過ごしました~~~

Supaer Swing Jazz Orchestra
c0009528_2245957.jpg


Maynard 山崎
c0009528_22452753.jpg


どうでっしゃろバンド
c0009528_22454663.jpg


ビール&鳥のから揚げ
c0009528_2246395.jpg


Mondayight Jazz Orchetra(東京)
c0009528_22462227.jpg


Zaboon
c0009528_22464055.jpg


One Night All Stars(出演者全員)
c0009528_22465740.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-14 22:46 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(4)

とみた果樹園の桃

また、また頂き物紹介です。

以前の会社の上司の方に、桃を頂きました。

石巻の『とみた果樹園』さんの桃です。

キャッチフレースが、ミミズとモグラが土を耕す・・・・・・

有機肥料で栽培して、糖度が下がる除草剤の使用を控えている拘りの農家なんです。

まだ、少し早いので味の方はもう少し後のお楽しみですが立派な桃ですね~~~

こんな立派な桃を頂き有り難いですね~~~感謝、感謝、感謝ですね~~~

c0009528_2382887.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-13 23:08 | 嬉しい頂き物 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧