<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ギターマンドリンLIVE

昨日は、ギターマンドリンLIVEへ行ってきました。

大学時代に、ギタマンの主将をやってる友人がいたときに一度観に行った事がありますが

久しぶりにマンドリンの音色を堪能してきました。

団体名は、『ギターマンドリンアンサンブル白桔梗』といいます。

第一回の定期演奏会でしたが良かったです。

マンドリンって、一本で弾いてると音が弱弱しい感じなんですが

アンサンブルになると、本当に迫力が出ますね~~~~

3部構成で、しっかり聞き込めたり楽しく一緒に参加したりと楽しい暖かなLIVEでした。

しかも、ホールが満席になるくらい沢山のお客さんが来てました。

私のこの日一番のお気に入りは、オペラ座の怪人でした鳥肌ものでした・・・・・

良い時間を過ごせた事に感謝ですね~~~

c0009528_22144797.jpg


c0009528_2215104.jpg


c0009528_22152244.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-06-30 22:15 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

魚三昧

昨日は、かみさんの誕生日パーティーをやってもらいました。

娘夫婦の家で、全て手作りの魚料理を頂いてきました。

朝早くから、魚市場へ行って仕入れてきた魚で旦那が調理してくれました。

本当に起用で何でもやれるんですね~~~

何処かの料理屋で食べてる感じで満腹、満腹・・・・・

かみさんも、孫と皆に祝ってもらってビールもすすみ大満足してました。

旦那は、次回は魚を釣る所からはじめよ~~っかな~~なんて・・・・・

感謝、感謝の時間でした。

c0009528_12828.jpg


ぶりのカマ焼き
c0009528_1281785.jpg


焼きさばの押し寿司
c0009528_1283141.jpg


アナゴの天ぷら
c0009528_1284714.jpg


シーラ、コチ、マグロの刺身
c0009528_129214.jpg


トロの握り
c0009528_1291642.jpg


HAPPY BARTHDAY
c0009528_1293175.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-06-29 12:10 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(2)

ナイフノン

これも、今回のリフォームの副産物なんです。

戸棚の奥から出て来ました~~~

果物の皮をむくM/Cです。

ネイミングに時代を感じますね~~~(ナイフノン)

実際にりんごの皮をむいてみましたが、これが面白い、面白い・・・・・

昔の人は(そんな昔なのかな~~?)面白いものを考えたもんですね~~~

あまりの面白さにはまってしまい、むき続けてみ身までむいてしまいました~~~

c0009528_23101867.jpg


c0009528_23103955.jpg


c0009528_2311164.jpg


c0009528_23111766.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-06-26 23:10 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

限定ランチ

今日は、用事があってフロイデンホールへ行ったんですが

ちょうどランチタイムだったので、えびす茶屋へ寄って来ました。

30食限定日替わりランチを食べて来ました。

値段も680円で美味しかった~~~リーズナブル・・・・・

お客さんは、良く知ってる常連の方が多かったようで

直ぐに30食は終了になってしまいました。

店の雰囲気も良かったし又行こう・・・・・・

今度は、夜飲みに行こう~~~

c0009528_2362135.jpg


c0009528_2365068.jpg


c0009528_237644.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-06-24 23:07 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(2)

レミーマルタン

居間のリフォームをやってる時にサイドボードから色々なお酒が出てきました。

カミュウのナポレオン、レミーマルタン・・・・・・

もう何十年も前のブランデーです。

勿論、コルクはボロボロでこれ飲めるのかな~~??

でも、ブランデーなのでいけるんじゃないかな??

飲んでみると、メッチャ甘くなってていけるじゃん・・・・・・

そのままじゃ強すぎるので、スプライトで割って氷りを入れて・・・・・

あ~~~、美味い!! ここんとこ毎日TVを見ながらブランデーのスプライト割りにはまってます。

昨日、全部飲んでしまいました糖分が多かったせいか体重がUPしてました。

最近運動不足もあったしな~~~やっぱり、高級ブランデーは止めといた方がいいみたい・・・・

安い焼酎の梅割りくらいにしとこ~~~~

c0009528_1174641.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-06-22 11:10 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

いろんなやじがポンポン

東京都議会でのセクハラ野次事件は、ナンセンスですね~~~

特にこの女性議員が好きだとか味方したいって訳じゃないんですが・・・・・

この時代に、まだこんな野次を飛ばす時代遅れの議員が首都の東京にいたんですね~~~

私も、色々な集会や会議に出てきましたがそして野次も沢山飛ばしましたが

それでも、ルールやマナーは皆さん守ってましたね~~~

そんなことも知らないセクハラ親父はいったい誰なんでしょうかね~~~

片方で、ワールドカップのサポーターが試合後の清掃を世界的に賞賛されてるって言うのに・・・・

はずがしく無いんでしょうかね~~野次を飛ばした議員と政党は・・・・・

即刻、名乗り出て議員を辞職するべきなんじゃないでしょうかね~~

全く持ってお粗末な議会ですね~~

c0009528_03166.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2014-06-22 00:03 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

春を背負って

今日は雨・・・・・・

テニスはお休み・・・・・

だったら映画じゃん・・・・・

そしたら父の日に貰ったシネマギフトカードで行っちゃおう~~~

勿論、山の映画『春を背負って』で~~す。

『剱岳 点の記』以来の木村大作監督の映画です。

立山に行った時にバスの中で会いましたが、喋れなかった木村監督・・・・・

今回も綺麗な映像が一杯でスクリーンで観てよかった。

CGには絶対しない、監督の強い意志で俳優さんも大変、大変・・・・・

でも、やっぱ自然の力には勝てませんよね~~~

良い機会を頂いた、娘夫婦のギフトカードに感謝、感謝です。

c0009528_1944632.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2014-06-18 19:05 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

浪花ひとくち餃子チャオチャオ

先日、餃子で一杯やってきました。

駅の近くの餃子店『チャオチャオ』です。

一度入って見たかったので・・・・・・

生ビールも安かった・・・・

餃子は、薄皮パリパリで美味しかった。

店の雰囲気もちょい飲みには、良い感じでした。

また、行こう~~

c0009528_22385085.jpg


c0009528_2239718.jpg


c0009528_22392124.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-06-17 22:39 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(2)

嬉しい父の日

嬉しいですね~~~

今日は父の日・・・・・

息子夫婦と娘夫婦と孫からプレゼント頂きました。

娘夫婦からは、映画のプリペイドカードを頂きました。

これで、春を背負ってを観に行ける~~~~ありがと~~

そして、息子夫婦からは大好きな鏡月アセロラとゆずを頂きました。

今夜もうなじを見ながら飲んじゃいました~~~~

本当に有り難い事です、感謝、感謝、感謝です~~~

c0009528_22302827.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-06-15 22:31 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(2)

映画デビュー

孫の小麻千と映画を観てきました。

初めての映画です、少し遅くなりましたが『アナと雪の女王』です。

かなりたってるのに結構大勢の子供達と親が来てました。

ポップコーンを買って席に着くと、大きな音と大画面に圧倒されてビックリしてました。

しかし、内容が孫には少し難し過ぎたのか時間が長すぎたのか途中寝てました・・・・・

そして、一番良いシーンに帰りたい・・・・・

えっ、え~~~~!!

私のほうが最後までみた~~~~いのに・・・・・

何とか余ったポップコーンを食べさせて最後まで観ることが出来ました。

あの歌のシーンが途中だったのでその後は興味なくなったみたい・・・・・

何とか映画デビューは終わりましが、帰る前には沢山お土産だってことでお菓子買わされました~~

でも、孫ってやっぱ可愛いわ~~~

c0009528_19561883.jpg


c0009528_19564243.jpg


c0009528_19565816.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-06-15 19:57 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧