<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ガトーラスク

東京のお土産を頂きました。

私、東京のお土産って東京バナナしか知らなかったので・・・・・・

これが、ビックリ美味しいんです。

何でも、並んで買ってるらしいんですね~~~

ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートです。

ラスクの片面にホワイトチョコレートをコーティングした絶妙な味覚なんですね~~

見るからにフランスって感じだし、ラスクのバター風味とホワイトチョコの甘みのハーモニー・・・・

美味しい頂もの感謝ですね~~~ありがとうございました。

c0009528_20444877.jpg


c0009528_2045316.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-05-29 20:45 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

UNIT 7 LIVEチケットGET

UINIT7のLIVEチケットをGETしました。

7月のあじさいコンサートです。

勿論、6月のサテンドールも行く予定です。

楽しみです。

本当は、もっと沢山行きたいのですが場所が近ければ・・・・・・

c0009528_22172563.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-05-28 22:17 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

田原けんか凧2014

早いもので、あれからもう1年なんですね~~~

昨年も観に行った田原凧まつり(けんか凧)へ今年も行って来ました。

昨年よりは、青空じゃなかったですが気持の良い天候でした。

風は、やや少なかったですがまあまあの凧揚げ日和でした。

ぶ~~ん、ぶ~~んと唸りをあげてお互いの凧紐を切る戦いは最高ですね~~

それに今年も、実況解説も楽しかったですね~~~

一年に一度の凧まつりを皆楽しみにしてるんですね~~

PS:企業参加に愛知海運も参加してましたよ~~~

c0009528_2238758.jpg


c0009528_22382952.jpg


c0009528_22384747.jpg


c0009528_2239586.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-05-26 22:39 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

リフォーム

我家は今大変なことになってます。

リフォームの真っ只中なんです。

とりあえず、お風呂は何とか終わりましたが・・・・・

現在は、台所の床、壁、天井と凄い事になってます。

毎日が非難状態で埃だらけで逃げ回ってます。

食事もアウトドアー並みの毎日です。

こんな生活あとどれだけ続くのでしょうかね~~~

Before

c0009528_1124342.jpg


c0009528_113208.jpg


After

c0009528_1135261.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-05-25 11:04 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(6)

双眼ヘッドルーペ

仕事でどうしても細かいメモリを見てるんですが老眼でよ~~く見えないんです。

年なんでしょうね~~

そこで、買っちゃいましたライトの付いたルーペ・・・・

眼鏡の上からライトつきで使用できるルーペを・・・・

中々の優れものです。

まあ、完璧ではないんですが何とかいける感じです。

世の中本当に色々な物があるんですね~~~(アマゾン)

c0009528_2133535.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-05-24 21:33 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

相棒『劇場版Ⅲ』

今日は雨降り、週一のテニスもお休みならば映画だ~~~

勿論、観るものは 相棒『劇場版Ⅲ』なんですね~~

今回もタイムリーな内容でした。

防衛省と警察庁の虚虚実実な駆け引きは流石ですね~~~

しかも、今まさに話題になってる集団的自衛権をメッチャ意識した内容・・・・・

さすが和泉聖治監督ですね~~

右京さんの最期の台詞『防衛と言う流行り病に犯されて・・・・・』(ネタバレ)

満足な一日でした。

c0009528_23325730.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2014-05-21 23:33 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

ルーズヴェルト・ゲーム

春のドラマの一つに『ルーズヴェルト・ゲーム』がある・・・・

毎週楽しみにして見てます。

そんなドラマのロケ地は、ここ豊橋よ豊川周辺なんですね~~~

そして、昨日と今日と豊橋市民球場でロケが行われていました。

エキストラも当日OKだったのでメッチャ行きたかったのですが・・・・

残念でした、仕事の都合で行けなかった~~~

天気も最高だったので良いロケが出来たのではないかな~~~

本当に残念でした。でも、このロケ内容はドラまでしっかり確認しよ~~~っと・・・・

c0009528_23282593.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2014-05-17 23:29 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

氷の世界 40周年LIVE

昨日は、井上陽水のLIVEへかみさんと行ってきました。

c0009528_2374067.jpg


名古屋であったのですが、ここ豊橋では強風のため新幹線以外の鉄道はすべて止まってました。

c0009528_2325710.jpg


わ~~、これじゃLIVEに間に合わない・・・・どうする・・・・

でも、まあ時間は余裕を見てたのでビールでも飲んで待ちますか~~~

一時間過ぎにやっと動き始めて何とか間に合って良かった~~~

会場は、私達と同じかそれ以上の年齢層でいっぱいでした。

懐かしい曲からハードな曲まで久しぶりに堪能できた時間でした。

MCも陽水らしくてメッチャ笑えましたね~~~

2時間以上で、25曲(アンコール含む)は聞きごたえありましたね~~

最高の時間を持てた事に感謝、感謝ですね~~~

c0009528_2371633.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-05-17 23:07 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback(1) | Comments(8)

mather’s day

昨日は、母の日でしたね~~~

我家では、かみさんとお袋が皆に祝ってもらいました。

一年に一回(誕生日は別)の感謝の気持ちを伝えました。

孫と一緒に(母は曾孫ですが・・)よかったですね~~~

因みに私は、鉢入りの赤いカーネーションを贈りました。

c0009528_21524252.jpg


c0009528_21525993.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-05-12 21:53 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(2)

なんじゃもんじゃ

久しぶりの花記事です。

もう終わり頃ですかね~~~

なんじゃもんじゃは・・・・・・・

でも、咲き始めは圧巻ですよ~~~

この時期に、雪を想像させる花ですね~~

家の近くにも、なんじゃもんじゃの通りが幾つもあります。

綺麗な花にしばしうっとりですね~~~

c0009528_22121261.jpg


c0009528_22123153.jpg


c0009528_22124714.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-05-08 22:12 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧