<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

WHY jazz楽団 in豊橋

夜は、夜でまたまたLIVEでした。

今度は、JAZZ BIGBANDでメッチャ盛り上がって来ました。

岐阜方面で活動しているJAZZ BIGBANDでしたが凄いバンドでした。

社会人が中心なんですが、これほどまでに頑張っちゃうってどうよ・・・・・

しかも、ゲストがこれまたハイテンションになるわけ・・・・

SS・AS『本多俊之』・ds『森山威男』・AS『渡辺ファイター』とんでもないゲスト陣でした。

耳を劈くバトルの応酬には、会場も悪漢されてました。

会場もメッチャハイテンションでヤンヤヤンヤの大興奮でした。

本当に素晴らしいLIVEを皆さんと共有できて最高の夜になりました。

次回も是非参加したいLIVEでした。

c0009528_23393068.jpg


c0009528_23395016.jpg


ゲストコンサートマスター 渡辺ファイター(中央)
c0009528_23414693.jpg


Guest 本多俊之
c0009528_23433041.jpg


Special Guest 森山威男
c0009528_23442971.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-04-28 23:45 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

響人(ひびきびと)LIVE

昨日の午後は、響人のLIVEへ行って来ました。

トロンボーンアンサンブルです。

トロンボーンって吹奏楽やアンサンブルの中では、低音パートであまり目立たない楽器です。

でも、トロンボーンだけのアンサンブルでは素晴らしい音を聞かせていただきました。

しかも、トロンボーンにも色々な種類があり驚きでした。

楽曲もミサ曲ありビートルズの曲あり演歌ありで凄く楽しめました。

良い音楽を聴けて感謝でしたね~~

c0009528_23195941.jpg


c0009528_23201818.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-04-28 23:20 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

加藤大智LIVE

昨日は、最高の夜になりました。

安城の『花むすび』で加藤大智LIVEを堪能しました。

初めて行った場所だったのですが、雰囲気も良かった・・・・・

そして何よりもやっぱLIVEは最高ですね~~~

UNIT7の大智さんとはまた別の一面を聞かせてもらってよかったですね~~

メンバーも最高でしたね~~、piano『遠藤征志』・bess『中山英二』・drums『安藤正則』

個人技も素晴らしい演奏でした。

そして、大智さんの軽妙なトークはさすがでした。

勿論、2ndCDもサインしてもらってGETしました。

On The Way Of My Lifeは、私もお気に入りの一曲です。

楽しい夜をありがとう・・・感謝ですね~~~また、行きます。

PS:大智さんハエ気になりましたよね~~~

c0009528_22244442.jpg


c0009528_22251413.jpg


c0009528_22253995.jpg


c0009528_22255599.jpg


c0009528_22235780.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-04-26 22:25 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

クラッシクギター

どうしても捨てる事が出来なかったギター・・・・

親父の形見なんです。

全然、いいギターじゃないんですが私にとっては大切なギターです。

でも、糸巻きが壊れていて弦を張る事が出来なかったのですが

娘婿に頼んで、糸巻きを溶接して貰いピニオンギヤを購入して再現しました。

そしたら良い音出してくれるんですね~~~これが・・・・・

す~~っと弾いてなかった私が、最近少しずつ弾き始めました。

不思議なものですね~~~

昔あんなに弾けたのに・・・・少しずつ思い出しながら楽しんでます。

親父ありがとう・・・・・感謝ですね~~

c0009528_2281439.jpg


c0009528_2284289.jpg


c0009528_2291395.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-04-24 22:09 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)
一ヶ月前くらいから、ブラックサンダーが異常事態に・・・・

場所は、台湾。

異常な売れ行きで、ここ豊橋工場での生産が間に合わないほど・・・

 ブラックサンダーは台湾で「黒雷神(ヘイレイシェン)」などと呼ばれている。台湾の大手食品会社統一企業が米セブン‐イレブンとの契約で展開している統一超商(統一セブンイレブン)が2011年に日本からの輸入販売を始めた。2013年秋にチョコレートをさらに厚くコーティングしたBIGサンダー(ビッグサンダー、台湾では大雷神=ダーレイシェンなど)も販売されることになって、両商品の人気が爆発した。SNSやスマートフォンのメッセージアプリが急速な人気と話題の拡大に影響したという。

これコピペです。(ダメでしょうか??)

豊橋では、駅でお土産として普通に売ってますがね~~~~

c0009528_22273215.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-04-22 22:27 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

期待を超える感動を!

期待を満たせば満足はするが感動はしない期待を超える感動を!

このキャッチフレーズで、社員を教育してる会社を知りました。

島根電工㈱の社長『荒木恭司』さんです。

お客さんが期待していることをやってあげれば、絶対感動する・・・・?

でも、それって違うんですよね~~~満足はしてくれますがね~~

感動するってどう言うこと??私なりに考えました。

お客さんの期待に答えるだけでは、満足しかしてくれない。

その先にお客さんの予想もしなかった展開が生まれた時に感動してもらえるんじゃない?

自分が感動する時も、予想外の展開があると感動しますからね~~~

私も感動してもらえるそんな仕事がしたいですね~~

いい言葉を勉強させてもらいました、感謝、感謝です。

c0009528_21255750.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-04-21 21:25 | Trackback | Comments(0)

お年玉年賀切手2014

遅まきながらお年玉年賀切手の引き換えに行って来ました。

今年は、3枚当たってました。

例年は、もっと多かったのですがでも嬉しいですね~~~

かなり以前ですが、2等が当たった事があるんです。

その時に頂いたものは、最先端のデジカメでした。

今では、誰もが持っているものですがね~~当時ではメッチャ珍しかったのです。

切手を見ながらそんな昔の事を思い出したしだいです。

c0009528_22141095.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-04-20 22:13 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

ゆるキャラ

昨日は、何故か熱が出てノック・ダウンでした。

でも、今日は元気に回復です。(サウナで徹底発汗)

と言う事で、一昨日は息子の勤める会社の展示会があったので行って来ました。

会場は、毎年ながらの盛況ぶりでした。

そんな会場で、ゆるキャラ発見!!

孫は、大喜び・・・・・

クマモンもどきとフナッシーもどき(さっとしーだって)・・・・

でも、子供達には大受けでした。

何度も何度もジャンプさせられて最後は本気で怒ってた~~~

c0009528_22353754.jpg


c0009528_2236645.jpg


c0009528_22363166.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-04-15 22:36 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

桜のジュウタン

桜もとうとう終わりですね~~

今年も綺麗な桜を見ることが出来て良かったです。

そんな桜が散ったあとは、綺麗なジュウタンが現れます。

図書館の近くの湖面に桜の花びらが犇いていました。

そんなジュウタンに綺麗な桜の木の陰が見えました。

小春日和を感じ、心癒してくれる風景を見られて気持のいい一日でした。

c0009528_22243055.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-04-12 22:24 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(2)

消費税8%

ひょんな所で消費税8%を実感しました。

レンタルCD店なんです。

今までどれだけレンタルしても、必ず10円単位でした。

918円で82円おつり・・・・・えっ、え~~~そんな細かい・・・・

初めて消費税UPを実感しました。

今までだって10円単位で丸めてたんだから、今回もそうだって思ってましたが・・・

作戦変えてきましたね~~~

まあ、消費税UPは100歩ゆずっていいとしても本当に国民の為に使って欲しいものです。

私は、今後もしっかり監視して次回の選挙で判断しますから・・でも入れる政党があるかな~~?

c0009528_21481484.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-04-09 21:53 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー