<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さながわ湯閉店

今日でさながわ湯が閉店しました。

残念です。

25年以上に亘ってお世話になったお風呂です。

常連の皆さんと挨拶を兼ねて行って来ました。

多くの常連さんに会えてよかったです。

皆さんと知り合えて感謝、感謝です。

辛い時や、悔しい時も皆さんの笑顔と挨拶で心癒されました。

帰るときに、また何処かで会ったら声をかけてと同じ思い出別れて来ました。

本当にいいお風呂でした。

知り合いに成れた皆さんに心から感謝します・・・・・・

さな川には、桜と菜の花が綺麗に咲いてます・・・・・・

c0009528_2326137.jpg


c0009528_23265393.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-03-31 23:26 | 温泉・お風呂・癒し | Comments(0)

豊川高校8強進出!

やりますね~~~

高校野球春の選抜、豊川高校がまたまた頑張っちゃいましたね~~

初出場で8強進出は、お見事です。

田中投手もいい投手なんですね~~~今更なんですが・・・・・

それに1番~4番の打線は、素晴らしいですね~~

いよいよ今度は、沖縄尚学です。

あの打線を、田中投手がどう打ち取るのかが見所ですね~~~

c0009528_97876.jpg


c0009528_972446.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-03-29 09:06 | 野球・スポーツ | Comments(0)

いちご桜

三重県四日市の夢菓子工房ことよさんへかみさんが配達に行ってきました。

お店は、考えられないほどのメッチャ大人数のお客さんだったそうです。

あれは、異常だ~~~って・・・・・・・

何しろ、TV・ラジオに出っ放しですからね~~~

そんな、ことよさんの名物はみたらしだんごなんです。

c0009528_21165264.jpg


美味しいのは、当たり前ですが値段がメッチャ リーズナブルなんです。

先々代から、53円に拘ってる値段なんですね~~~

今回の消費税UPでも、消費税入れて54円にして申しわけありませんだって・・・・

一日200本、多いときには4000本売っちゃうんだって~~~

それともう一つ、これも先代の拘りでイチゴ大福が流行って時に大福じゃなく桜もちに拘って

いちご桜で通した饅頭は、最高に美味しいです。

桜もちのややもっちり感はあるんですが軟らかい! そして桜の葉の塩味がいい

そしてイチゴのジューシーさがピッタリマッチしてます。

流石ですね~~~~、先代の拘りは立派です。

c0009528_21162886.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-03-28 21:16 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

寒木瓜(かんぼけ)

今日は、本当にメッチャ、メッチャ温かかった一日でした。

そんな中、庭の隅に小さな花が咲いてました。

植木鉢の中で咲いてます。

寒木瓜(かんぼけ)の赤いカワイイ花です。

春が来たよ~~~って囁いてるような気がして・・・・・・

花言葉は、指導者・先駆者って言うんですって・・・・・

そんな感じがします、凛として付いて来いって感じ・・・・?

春ですね~~~

c0009528_2350037.jpg


c0009528_23502569.jpg


c0009528_23504060.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-03-27 23:49 | 花・鳥・虫 | Comments(0)

野鴨の哲学

野生の鴨達は、餌を求めて1万200kmも飛んでいるんだそうです。

そんな鴨達は、飛んできた湖で餌を食べ無くなると次の湖へと飛んで行く・・・・

でも、ある日大変人のいい老人が毎日美味しい餌を与えていました。

そこで、鴨達は考えてこんなに美味しい餌が食べられるなら次の湖へ苦労して飛んで行くことはない

そこで住み付いたそうです。

でも、老人は死んで鴨達は餌が無くなり次の湖へ飛び立とうとしたのですが羽ばたけなかった・・・・

そうなんです、太ってしまって飛べなくなっていたのです。

これがキェルケゴールの野鴨の哲学なんです。

安住、安楽こそが最大の悪の根源!!

つまり、これでいいじゃないか・こんなもんじゃないかと思い始めたときが悪の始まりだそうです。

今の私がこれに近い思考になってはいまいか・・・・・?? 反省ですね~~~

c0009528_20511847.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-03-25 20:51 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

甲子園初勝利

昨日は、凄い試合を見ましたね~~~

高校野球が始まりました。

我が東三河から豊川高校が代表出場しています。

初出場で緊張して大丈夫かな~~って心配してましたが何の何の・・・

メッチャいい試合しましたね~~~

それも延長13回サヨナラなんて・・・・・最高の初勝利ですね~~

何度ももうだめかってところで粘りましたね~~

選手も家族もOBもそして応援してる私たちも大喜びでした。

まだ、まだ楽しませて欲しいですね~~~

c0009528_20504495.jpg


c0009528_2051069.jpg


c0009528_20511270.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-03-23 10:49 | 野球・スポーツ | Comments(2)

柑橘類

沢山の柑橘類が我家にあります。

どれが何か分かりませ~~~ん。

そこで、お袋に名前を書いてもらいました。

両親の故郷が四国の愛媛県なので色々なみかんを送って貰うのですが・・・

これでやっと名前を知りながら食べることが出来ます。

私の一押しは、デコポンでしょうかね~~~

どれも皆、美味しいのですが・・・・・

c0009528_19242713.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-03-19 19:25 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

豊橋商業高校吹奏楽部

今日は、豊橋商業高校吹奏楽部の定期演奏会へ行ってきました。

良かったですね~~~

やっぱ、吹奏楽っていいですね~~

豊商吹奏楽部には、家の息子達も野球部の大会でお世話になりました。

あの熱い夏の大会での思い出の曲も披露してくれて嬉しかったです。

若い彼女達(殆ど・・)が頑張ってる姿も好感が持てていい時間を過ごせました。

観客も多くてよかったですね~~

指揮者の辻友香里さんって何処かで見たことあると思ったら御津吹の方・・・・

ビックリでした、豊商の講師だったなんて・・・・・・・

いろいろな意味でパワーを貰った一日でした。

来年の定期演奏会も是非行って見たいと思っています。

c0009528_22244194.jpg


c0009528_2225295.jpg


c0009528_22252232.jpg


c0009528_22254036.jpg


c0009528_22255565.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-03-16 22:25 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

謎の物体・・・?

今日は、暖かくてメッチャいい天気でした。

本当に久しぶりの仲良しテニスに行って来ました。

楽しかったです。

いい汗もかいたし、楽しく皆と話も出来たし最高の時間を過ごす事が出来ました。

そんな帰り道に空を見るとあっ~~~何だ~~~??

謎の物体が~~~??

飛行船です、以前にも見ました、見ました・・・・・

アリコジャパンの飛行船が飛んでました。

確か、日本で唯一の飛行船で運転訓練をしてるとか・・・・・

青空に浮かぶ飛行船、メッチャ優雅に見えました。

c0009528_22255525.jpg


c0009528_22273924.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-03-12 22:26 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

所得申告

今年も所得申告完了しました。

ネットで申告書作りました。

昨年、作ったものを使用しながら作るので割りと簡単に出来ました。

本当に便利な時代になったものですね~~~

納税は国民の義務ですからね~~~ってチャンと使ってくれよ~~

c0009528_22173421.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-03-12 22:17 | ノンセクション・時事 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧