<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

眼鏡市場

眼鏡を替えました。

今までの眼鏡は、仕事用で使ってます。

私は、近視に乱視に老眼と遠近両用なんです。

今回は、眼鏡市場で購入しました。

c0009528_2125872.jpg


今TVでよく宣伝してる、クニャクニャしても壊れないフレームのあれ・・・・

本当に軽くて柔軟性抜群です。

フレームは、グリーンとブルーで迷いましたがブルーにしました。

少しイメージチェンジしちゃいましたね~~~

眼鏡って形やフレームでかなり感じが違ってきますね~~

結構、気に入ってます。

今までの眼鏡

c0009528_21235291.jpg


新しい眼鏡

c0009528_21242592.jpg


c0009528_21244497.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-01-23 21:25 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(4)

焼きドーナツ

焼きドーナツ知ってますか~~~

私の仕事先 豊田の和菓子屋”近江屋”さんの社長さんが考案したドーナツです。

揚げドーナツとは、全く違う食感と味は最高ですね~~~

甘さと言い、食感と言い、香りもいい・・・・・・

今まで味わったことのない、ドーナツです。

名前は、”あんドーナツまる”・・・・まるで私の為に作ってくれたよう・・・・

機会があったら是非一度 お試しあれ・・・・・・

先日TVでも紹介があったのでUPしちゃいます。

c0009528_2322823.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2014-01-19 23:04 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(2)

間接キッス!!

美味いっすね~~~

鏡月(ゆず)・・・・・

お湯割で飲むと、この時期最高ですよ。

今はまってますよ~~~~

石原さとみのTV CMでお馴染みの”間接キッスしてみぃ・・”がたまらんですね~~

今日は、本当に久しぶりのテニスもやれて最高にいい気分で飲んでます。

つまり、今日もしっかり酔って候です。(感謝、感謝ですね~~)

c0009528_22334035.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2014-01-15 22:33 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(2)

紅白歌合戦 2013

次は、紅白歌合戦です。

色々なバンドや歌手が出ましたね~~~

若い子たちのパワーは、ヤッパ凄いですね~~~

でも、おじさんおばさんパワーも最高です。

北島三郎、祭りで締めくくりました。

これだけ会場を盛り上げられる後継者がいるのかな・・・・?

私の一押しは、泉谷しげるです。

彼は、デビューのときから好きでした。(エポック)

彼のスタイルは、終始一貫して変らない・・・・・そんなところが好きでした。

今回、紅白初出場でリハーサルから色々あったようで・・・・・

でも、本番はやっぱり泉谷らしいパフォーマンスを見せてくれましたね~~

彼の評価は、賛否両論ありそうですが私は好きな歌手?俳優?ですね~~

これからもそのスタイルで頑張って欲しいと感じたLIVEでした・・・・・

c0009528_23102485.jpg


c0009528_23142019.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-01-08 23:13 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

クリスマスの約束

お正月も終わってしまいましたね~~~
早いですね~~
そんなこんなで、年末は少し忙しかったので撮り貯めのディスク見ました。
少し遅くなりましたが、クリスマスの約束(小田和正)です。
実は、私は吉田拓郎のファンを40年やってます。
そんな、拓郎があの小田和正とジョイントをやったのです。
嬉しかったし優れものを観ました。
小田和正のアレンジは、ヤッパ最高ですね~~~~
トーク番組は、見たのですが拓郎の歌を歌うのは初めてでした。
二人ともおじさんになったな~~~って感じでしたね~~
でも、私はいつまでも拓郎ファンをやめられないって感じました。
今年は、CDも出るしLIVEもやるようだし・・・・・・・
でも、たぶんチケットは取れないと思いますが・・・・・

c0009528_22474975.jpg


c0009528_22481338.jpg


c0009528_22482933.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-01-08 22:45 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

2014年 明けましておめでとうございます

2014年になってすでに3日たっちゃいましたね~~

年末から慌ただしい日々を過ごしやっとブログ更新できます。

大晦日は、恒例の紅白を見ながら飲んだくれてました。

そして、紅白が終わったあと近くの神社に初詣・・・・・・

家族の健康と幸せに感謝をして手を合わせて来ました。

明けて元旦、夕方からは工場の二階で新年恒例のパーティーを開催・・・・・

私の弟家族、娘夫婦と孫、息子夫婦、娘の旦那の家族・・・・・皆が集まってくれて

メッチャ楽しいお正月のスタートでした。

飲むほどに話は盛り上がり、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

素敵な集まりになったことへ感謝ですね~~~

どうやら、今年もいい一年になりそうな ヨ カ ン ・・・・・

c0009528_9401154.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-01-04 09:41 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(8)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧