<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大吟醸『泉』

豊橋の福井酒造で造っている大吟醸を頂きました。

嬉しいですね~~~、今年のお米で作った新酒を・・・・・

しかも、提供者は息子の友人の『善郎』なんですね~~~

本当に嬉しいじゃないですか。

特別、お世話なんてしてないのに・・・・でも気にかけてくれて・・・・・

感謝、感謝ですね~~~

遠慮なく、お正月に頂きます。

本当にありがとう、善郎~~~~~

c0009528_23253377.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-12-29 23:25 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

パワーバランス

かなり以前に、息子からのプレゼントでパワーバランスのネックレスを頂きました。

以前にも腕につける物も貰ったことがあったんですが・・・・・

体のバランスが良くなり、テニスにも効果が出るからね~~って・・・・

でも、テニスはここ1ヶ月やってないので効果は確認できないのですが

何だか、あれからめまいがするようになって・・・・・・

別にこのネックレスのせいではないと思うんですが、逆効果頻発中・・・・・・

バランスが取れない・・・・、笑い話じゃないですね~~~

これも、歳のせいですかね~~~~

息子には、申し訳ないって感じですが・・・でも、まだつけてますめまいと因果関係は無いと思うので・・・

c0009528_23174157.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-12-29 23:17 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)
昨日の夜って言うのか、今日の朝って言うのかクリスマスプレゼントをサンタさんが持ってくる・・・・

我家の孫娘は、楽しみに早く寝たようです・・・・・

きっと両親がそっと枕元にサンタさんやったんでしょうね~~~?

朝いきなり、工場へやってきました。

サンタさんから貰った、シンデレラのドレスとガラスの靴を履いて・・・・・・

舞踏会の会場じゃなく、工場ってのが若干寂しかったですが

でも、孫は大喜びで華やかに舞い踊ってましたよ~~~

いい子にしてたから、サンタさんがプレゼント持って来てくれたって・・・・・

かわいいですね~~~、いつまでも信じて欲しいと思った一日でした。

素敵な時間をありがとう、メッチャ可愛かったですよ~~~

c0009528_23405473.jpg


c0009528_23411741.jpg


c0009528_23414389.jpg


c0009528_234248.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-12-25 23:42 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(4)

シクラメン

そんな時期になりましたね~~~

もう、年の瀬って感じですね~~

こんな時期の花、シクラメンがとっても綺麗です。

大きい方は、かみさんの友人からプレゼントしてもらいました。

なんともいえぬ、ピンクと真綿色が素敵です。

シクラメンのかほりって歌がありましたね~~

大学時代、ギターをひきながらよ~~~く歌ったものです。

懐かしいかほりを感じながら昔を思い出しましたね~~~

c0009528_2253506.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-12-22 22:53 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)

初めての離乳食

私、紀(かなめ)です 初めまして・・・・

生まれて5ヶ月になりました。

今日から、離乳食始めました とっても美味しいです。

もっと、もっと食べさせて~~~~

でも、いきなりはダメだって・・・・・・

一日一回なんだって、もう少し食べたいよ~~~

でも、後はママのオッパイで我慢するか~~~

私の二人目の孫です、ブログデビューしましたよろしくです。

c0009528_22183139.jpg


c0009528_22191339.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-12-17 22:19 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(4)

アップルパイ

また、また頂き物なんですね~~~

連日のように頂いて嬉しい限りです。

今度は、テニス仲間からの陣中見舞いって感じで手作りのアップルパイを持ってきてもらいました。

忙しくて、お構いも出来なかったので申し訳なかったですね~~

でも、とっても嬉しかったです。

大好きなテニスもここのところやれてないし・・・・・・

でも、嬉しいですね~~~仲間って・・・・・

しかも、このアップルパイメッチャ美味しいんです。

生地から全て手作りなんです、娘や孫とも美味しいって頂きました。

ありがとうございます、あと少し頑張ります 感謝、感謝です。

c0009528_2330386.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-12-13 23:30 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

あいかの香り

頂き物が続きます。

今度は、かみさんの友人がりんごとみかんを持ってきてくれました。

このりんごは、『あいかの香り』といって長野県産のりんごなんです。

ふじとつるがの掛け合わせだそうです。

シナノスィートと同じなんだそうです、大ぶりで甘みも最高です。

どうやら上の娘さんの名前をつけたようです。

そして、今度は下の娘さんの名前の『ひろの香り』と言うりんごも作ってるそうです。

自分の子供達の名前を付けたりんごが喜ばれるって生産者としては最高でしょうね~~~

とにかく美味しく頂けた私達は幸せですね~~~感謝、感謝ですね~~

c0009528_2311485.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-12-12 23:11 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

さつま揚げ

今日は、嬉しい頂き物をしました。

鹿児島の『さつま揚げ』です。

仕事関係のお客様からの頂き物でビックリするやら嬉しいやらのHAPPYな気分です。

早速、酒のつまみで頂きましたが美味しい~~~~

新鮮な魚肉でほのかな甘みと、香ばしさと歯ざわりがメッチャ美味しい~~~

これじゃあ~~、お酒もすすみますね~~

こんな美味しいものを頂いて、感謝、感謝ですね~~~

本当に素敵な贈り物ありがとうございました。

すっかり今夜も酔って候です。

c0009528_23285424.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-12-11 23:29 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

オリンピックの身代金

オリンピックの身代金を見ました。

よかったですね~~~、キャストも豪華なんてもんじゃなかったですね~~~

高度成長期の影で出稼ぎ労働者達が日本のため企業のために苦労した事実・・・・・

改めて実感しました。

兄の死の事実を知った弟が無念をはらすために政府を相手に身代金を要求する・・・・

最後のシーンは、手に汗握るドキドキハラハラでした。

俳優、一人一人のはまり役に感動しました。

いいTVドラマを見ました。


[PR]
by sfcmaru | 2013-12-09 22:27 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
嬉しいです。

宮里優作が初優勝しました。

妹の藍ちゃんも応援に来ててメッチャ喜んでました。

藍ちゃん、昔っからお兄ちゃんの優勝を物凄く望んでましたから・・・・・

私も、メッチャ応援してましたから・・・・・こんな嬉しい事はないですね~~~

しかも、最終ホールのあの演出は優作あっぱれって感じでしたね~~

とにかく、本当におめでとう鳥肌が立ちました。

腰が抜けた気持分かります~~~

これからも応援していこうと思ってますから頑張って欲しいですね~~~

私も感動の一日でした。ありがとう感謝!!

c0009528_23124157.jpg


c0009528_23125784.jpg


c0009528_2313919.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-12-08 23:11 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31