<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

清洲会議

昨日は、『清洲会議』を観て来ました。

娘夫婦に、プレゼントしてもらってた鑑賞券(塩ポプコーン付き)で・・・・・

三谷ワールドに浸って来ました。

総勢26人の豪華キャストは流石ですね~~~

中々あれだけの豪華な俳優は、集まらないと思いました。

笑いと驚きとドラマに満ちたエンターテイメントでしたね~~~

時代劇であそこまで三谷ワールドを展開してくれたのは、満足です。

しかし、佐藤浩市と役所広司は流石ですね~~メッチャ面白かったですね~~

次回作に期待したいですね~~~


[PR]
by sfcmaru | 2013-11-27 22:22 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

ポール懸賞

私、大のビートルズファンです。

その中でも、ポール・マッカートニーがすきなんです。

そんなポールが、九州場所で懸賞金を出すって驚きでした。

何でも、相撲大好きだったなんて知らなかった・・・・・

赤のCDジャケット懸賞旗が出た時には、本当にビックリでした。

やるじゃん、ポール・・・・

千秋楽でも出てました。

30年ぶりの横綱対決は日馬富士の勝利で終わりましたがよかったですね~~

それにしても、ポールの日本文化に対する気持は宣伝とは言え嬉しかったですね~~~

相撲界もこんな風に変っていく事が必要だと思いました。

c0009528_22573077.jpg


c0009528_22574650.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-11-24 22:58 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

寄席日和

行って来ました。

日にちを一日間違えた、風間杜夫の落語会へ・・・・

プラットの主ホールでの公演でしたが、キャパ600くらいかな一杯でしたよ。

落語の前に、このホールのアドバイサーでもあり豊橋の出身者の平田満さんとのトークショーがありました。

蒲田行進曲のコンビでもある二人のトークは、楽しかったですね~~~

平田満さんは、私の中学の先輩なんですだからメッチャ親近感があります。(一つ上)

メインの落語は、師匠がいなくて見よう見まねでやってるって事でしたが

上手でしたね~~~、会場も大爆笑の渦でした。

久しぶりに落語を聞いて大笑いしました、堪能した時間を過ごしました。

こんな時間が持てた事に感謝ですね~~

c0009528_232181.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-11-23 23:01 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

イルミネとアップルパイ

今日は、仕事を終えて楽しみだった風間杜夫の落語を聞きに行きました。

時間まで久しぶりにknordへ行って珈琲を頂いてお喋りしてました。

マスターが、焼きたてのアップルパイを御馳走してくれたのでそれを持って

会場へと向かったのだ・・・・・・

でも、何か人が少なく・・・と言うか、殆どいない・・・・・ え、何で・・・・??

会場に近くなってポスターを見たら じぇじぇじぇ・・・・11月22日だって・・・・

あ~~、日にち勘違いした~~~~~

ガックリした気持と、何で間違えたんだろうって自己嫌悪に苛まれショック!!

と言う事で、駅前のイルミネーションを見ながら家でマスターの作ってくれたアップルパイを頂きました。

メッチャ美味しかった。

今日は、いい散歩が出来てよかったと思っちゃいます。

何事もポジティブに考えよ~~~

でも、又明日散歩するんだ・・・・・・

c0009528_23164111.jpg


c0009528_2317361.jpg


c0009528_23172024.jpg


マスターご馳走様でした。感謝です。
[PR]
by sfcmaru | 2013-11-21 23:18 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(2)
昨日は、久しぶりのJAZZ LIVEへ行ってきました。

1年ぶりの、マンデーのJAZZメッチャ楽しみにしてましたから・・・・・

期待通りの最高なスゥイングとグルーブでしたね~~

それにしても、昨年よりメッチャお客さんが多かったのには驚きでした。

人気が定着してきたのでしょうかね~~嬉しい限りです。

内容もムーディーな曲やテンポのある曲もありソロもカッコよかったです。

特に、新加盟の秦野真里さんのサックスはカッコよかったですね~~ファンになりました。

おなじみになったJAZZ講座やカルロスやハンフルイ・ボガードのデュエットは毎回楽しいですね~~

本当に楽しい一時をありがとうと感謝したいですね~~感謝!!

c0009528_22585390.jpg


c0009528_22591376.jpg


c0009528_22592914.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-11-18 22:59 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

プロムナードコンサート

昨日は、豊川ではB-1グランプリーで大賑わいでした。

何と、54万人もの人が集まったそうなんですね~~~

参加した人達も、3ヶ所食べれればいいとこだって・・・・

私は、参加できなったんですが違う場所で楽しんでいました。

豊橋ウィンドアンサンブルのコンサートへ行っていました。

最近、吹奏楽にはまってます。

今回は、JAZZあり演歌ありの楽しいコンサートでした。

会場にも多くの人が来てました。

セトリです。

 ブルー・インパルス

 ノアの方舟

 吹奏楽で綴る音楽物語『銀河鉄道の夜』

 A列車で行こう

 となりのトトロコレクション

 兄弟舟

 タイタニック・メドレー

 サンダーバード

 アンコール2曲

最高に楽しい時間を過ごせて感謝ですね~~~

c0009528_22344473.jpg


c0009528_2235109.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-11-11 22:35 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

赤かぶ

御近所の方から高山のお土産を頂きました。

赤かぶをはじめ沢山頂きました。

ありがたいですね~~~、私、赤かぶ大好きなんです。

高山は、紅葉も最高でよかったようですよ。

綺麗な景色を見ながら、美味しいものを食べ最高ですよね~~

今夜は、紅葉をイメージしながらお裾分けで熱燗でも飲んじゃいますか~~

美味しいお土産ありがとうございます、感謝です。

c0009528_947071.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-11-10 09:47 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

結婚記念日・・何年目?

もう過ぎてしまいましたが、11.1は私達夫婦の結婚記念日でした。

今年は、本当にすっかり忘れていました。

でも、娘が覚えていてくれて素敵なプレゼントを持ってきてくれました。

ここのところ、どたばたしていて夫婦で心の余裕もなかったせいで忘れていました。

だから、余計に嬉しかったです。

何年目だろう~~~、30年??

良く覚えてないけど、とにかくここまで幸せであったことへ感謝です。

皆のおかげで、ここまで無事に夫婦も家族も幸せに過ごす事ができ改めて感謝、感謝です。

c0009528_2239479.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-11-04 22:39 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(2)
いや~~~最高でしたね~~

こんなにプロ野球でTVに釘付けになったのは、久しぶりでした。

7戦までもつれ込んだ戦いになりましたが、どの試合もいい試合でしたね~~

アンチジャイアンツの私としては、勿論楽天を応援してましたが・・・・

でも、やっぱり巨人ですね~~力ありますわ~~~

星野監督も、本当に嬉しかったでしょうね~~~

球団創立僅か9年で日本一になったのだから、感動しない方がおかしいですよね~~

3.11の災害から復興・絆を合言葉に頑張って11.3の優勝って偶然ですか~~??(受け売り)

でも、本当に日本中の人々に勇気と感動を与えてくれた日でしたね~~~

日本中が一つになった、感動の瞬間でしたね~~~

c0009528_22133883.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-11-04 22:13 | 野球・スポーツ | Trackback(1) | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30