<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

凧揚げ大会へ行ってきました。

全国から自慢の凧を持ち寄って大空へ羽ばたかせる凧揚げ大会です。

毎年、9月の最終土日に開催されるんです。

この日は、天気も良く風も凧揚げには最高の日和となりました。

私の知人、平(ヘイ)さんも自慢の凧を揚げていました。

全部自分で一から作ったオリジナル凧です。

素晴らしい技術ですよね、職人なんですね~~~

しかも、今回は偶然にも揚げてる最中にインタビューまで受けちゃいましたよ~~~

とっても気持のいい時間を過ごしました。

それに、平さんにオリジナル凧も頂いちゃいました。

有り難いですね~~~、今度孫と一緒に凧揚げしますからね~~~感謝!!

c0009528_2321850.jpg


c0009528_2324494.jpg


c0009528_233530.jpg


c0009528_233213.jpg


c0009528_2334011.jpg


c0009528_2335581.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-09-30 23:05 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

Unit 7

昨日は、渥美へJAZZを聞きに行って来ました。

最高の気分でした。

名古屋方面で活動してる”Unit 7”と言うバンドです。

JAZZ好きな私は、聞いた瞬間いちころでしたね~~~~

メッチャ好きな編成でした。(しかも、皆超クール!!)

リズム隊(ピアノ、ドラム、ベース)が凄くしっかりしていて、金管9種類は驚きです。

アレンジも最高だし、何と言っても女性のトランペット、トロンボーン、フルートは感動!!

サックスの加藤さんのMCは、メッチャ心地よかった。

しかも、皆さんとってもフレンドリーで最高でした。

次回、どこかでLIVEがあれば絶対行きます。

因みに、1st CDも勿論購入しました。

2nd CDも楽しみにしてます。

こんないいLIVEを開催していただいた渥美ロビーコンサートの皆さんに感謝ですね~~

c0009528_22262988.jpg


c0009528_22264824.jpg


c0009528_2227410.jpg


c0009528_22271895.jpg


c0009528_2252589.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-09-29 22:27 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)
我が豊橋で、アルミ缶でできた最大の像部門のギネス世界記録を達成した。

これは、NEWSでも報道されて早速写真を撮ってきました。

豊橋青年会議所が、トヨハシの語呂合わせで10(ト)万4(ヨ)8(ハ)4(シ)0個のアルミ缶を使い

豊橋公園内で組み立てていたんです。(勿論、市民に呼びかけて集めたものです)

組立途中には、あの台風18号も直撃したのですが暴風にも耐えて立派に完成しました。

「カン動体験!カンビリーバボー!!」と銘打った完成記念イベントも開催されました。

又一つ、豊橋に誇れることが増えましたね~~~

きっと、もう少しあると思うので時間があれば行って見ては如何でしょうか??

c0009528_22291368.jpg


c0009528_22293336.jpg


c0009528_22294831.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-09-26 22:29 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(4)

SKY☆METS LIVE

昨日は、色々な場所でイベントがありましたね~~

天気も良く何処も大盛況でよかったですね~~

私は、岡崎のシビックセンターのコンサートホール”コロネット”でLIVEを観てきました。

SKY☆METSと言う、女性四人のユニットです。

どうやら彼女達は、西尾高校出身らしい・・・・・・・

♥ボーカル・パーカッション ~ オオバ ルミ ♦ピアノ~ オザキ ユウコ
♣アルトサックス・ピアノ ~ マキノ スミコ ♠テナーサックス ~ フジモリ ケイコ

私も初めてだったので情報はあまりないのですが、結構よかったですね~~~

JAZZあり、クラッシクあり、ボーカルもよかったですよ。

特に、ピアノの連弾は最高でしたね~~~

入場料100円はメッチャ リーズナブルでした。(ソウルドアウト)

もう一度観たいLIVEの一つになりましたね~~~

c0009528_2233881.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-09-23 22:32 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

敬老の日(遅ればせ)

息子の結婚式から一週間たちました。

早いものですね~~~時の流れって・・・・・・

その次の日は、台風で大変だったんですが敬老の日でもありました。

遅くなった記事ですが、豊田の和菓子屋さん”近江屋”さんから750箱の注文を頂きました。

その時の箱と中の和菓子をUPします。

お年寄りでも、固くなく安心して頂けるとっても美味しい和菓子でした。

近江屋の奥さんが、敬老会の皆さんがとっても喜んでくれたよ~~~って・・・・

箱もとっても綺麗で丈夫なので捨てられないって言ってくれたそうです。

嬉しい限りですね~~~、やってよかった~~~~感謝ですね~~~

c0009528_959732.jpg


c0009528_9592798.jpg


c0009528_9594395.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-09-22 10:03 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)
9月15日は、我が息子の結婚式でした。

台風18号の接近で天候がメッチャ心配で前日から天気予報ばかり見てました。

当日、不思議な事に曇りから晴れ間も見える天気・・・・・・

良かった~~~~、最高の結婚式になりました。

多くの友人知人や、親戚の皆さん、会社関連の皆さんありがとうございました。

本当に素晴らしい式にして頂いて感激!感動!の連続でした。

こんなに皆から多くの祝福をしてもらったんだから、幸せな家庭を築いて恩返ししないとね・・・・・

本当に皆さんありがとうございました。感謝!感謝!感謝!です。

c0009528_2085556.jpg


c0009528_2091669.jpg


c0009528_2093974.jpg


c0009528_2021427.jpg


c0009528_209557.jpg


c0009528_2022075.jpg


c0009528_20224434.jpg


c0009528_20102816.jpg


c0009528_20104382.jpg


c0009528_201126.jpg


c0009528_20114062.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-09-17 20:44 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(4)

台風18号

いや~~~、凄い台風でした。

風速39.4m/hは、やっぱ凄かったです。

午前8時前に我が豊橋市に上陸でした。

それと同時に停電・・・・・わ~~~~最悪・・・・・・

2時間越えて停電復旧、凄さを改め実感しました。

台風の爪あとは、我家にも残していきました。

軒先の屋根が吹き飛んでしまいました、近くの飲み屋さんの木も倒れてました。

でも、人的被害がなかったことは不幸中の幸いでした。

皆さんの所は、どうでしたか??

c0009528_23232586.jpg


c0009528_23234772.jpg


c0009528_2324769.jpg


c0009528_23242595.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-09-16 23:24 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(4)

海ぶどう

沖縄からのお土産を頂きました。

息子の嫁さんのお姉ちゃんが沖縄から持ってきてくれました。

早速、焼酎割で頂きました。

う~~~ん、プチプチしたこの食感がたまらんね~~~~

学術名称は、グビレズタって言うらしい・・・・・

また、グリーンキャビアとも言われるようですね~~~

海草なんですね~~、ありがとうね。

美味しかった~~~、おかげで今夜も酔って候って感じですが・・・・・

お姉ちゃんに感謝です。

c0009528_2372015.jpg


c0009528_2373850.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-09-14 23:08 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

必需品

テニスシューズを購入しました。

大体、年一回ペースで購入してます。

昔に比べたら頻度は、かなり少なくなりました。

私は、このところずっとヨネックス派です。

値段は、そこそこのものを購入するんですが

中々、シックリフィットする靴に出会えません。

全体的に硬い感じが嫌なんですが・・・・・・・

もう少し高いものなら良いのかも?

でも、今回の靴で1年間まだまだ走りますから・・・・・・・よろしくシューズです。

c0009528_21133684.jpg


c0009528_21135474.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-09-12 21:14 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

今年2回目の本宮山

今年2回目の本宮山に登って来ました。

前回は、石楠花の咲くころ5月でしたか・・・・・・

あれから半年近く何処にも登ってませんでした。

とにかく今年の夏は暑かった・・・・・・

で、昨日は少し落着いたので行って来ました。

平日だったので人は少かったですが、それでも他の山よりは多いですね~~

おにぎりを食べながら、他の登山者さんとお喋りしてたら

隣にいた70歳くらいの女性の5人組は、毎日登ってるそうです。

喋りした方は、60才の定年を迎えてから週に3~4回登ってるそうです。

その方は、幸田町からやって来たそうです。

皆さん凄いですね~~~、本当に山が好きなんでしょうね~~

お別れする時に、また会いましょうって言ってくれました。

楽しいお話ありがとうございました。また、お会いしたいですね~~~

 上り口にプレゼント・・・
c0009528_2135698.jpg


 伐採したり草刈して頂き明るくなってた・・・・
c0009528_2141311.jpg


c0009528_2142975.jpg


 やまじのほととぎす
c0009528_2144376.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-09-12 21:06 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30