<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

竹細工のSL

かなり前のお話です。

竹細工のSL展に行ってきました。

私は、鉄っちゃんではないのですがSLは何だか好きなんですね~~

D51(デゴイチ)は、誰もが知ってる有名なSLですよね。

この土地、豊橋の総合動植物園にもあります。

私は、学生のころ北海道の長万部で乗ったことがあります。

そんなSLが竹細工で沢山作られていました。

驚きですね~~~

竹の油抜きなんかで3年掛かって、SL製作に4ヶ月掛かるんですって・・・凄いですね~~

どれも、素晴らしい作品でした。

感動した一日でした。

因みに、Nゲージ鉄道模型は 我が豊橋の品揃えで評判の”ホビーショップムラタ”で・・・・・

D51(デゴイチ)
c0009528_2234758.jpg


C55 流線型のSLですが実用上効果がなかった・・・・・
c0009528_2251920.jpg


C63・C62 実際には製作されなかった(設計図のみ)幻のSL
c0009528_2281039.jpg


c0009528_228271.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-07-31 22:08 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(2)

和蜜

少し前に知人から絞りたての天然の蜜を頂きました。

洋密でなく、和蜜なんです。

ミツバチの巣箱を庭に設置して獲った密なんです。

凄いでしょ、メッチャまあ~~~い!!

これぞ天然の蜜って直ぐに分かります。

知人は、色々試行錯誤して今回頂けるほど上手く収穫出来たそうです。

研究熱心な知人に感謝、感謝ですね~~~~

珈琲に入れても、パンにつけても本当に美味しいあま~~~い天然蜜は最高です。

本当にありがとうございました。

せっせと集めてくれたミツバチさんには申しわけなかったですが感謝です。

c0009528_23222327.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-07-29 23:22 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)
息子のお土産をつまみに飲んだものは、ビールだけではなかったのです。

息子の奥さんが買ってきてくれた、東京のお土産”スカイツリータワーワイン”・・・

このワインは、スカイツリーでしか買えないんじゃないかな~~?

だから、プレミアムワインってことかな??

博多のナンコツにこれが合いました。

ビンは、高いのですがワインはあっと言う間になくなってしまいました。

ビールもワインもとっても美味しかった。

お土産ありがとうね!!

お礼がメッチャ遅くなりましたが・・・・許してちょんまげ・・・・・

c0009528_2257215.jpg


c0009528_2257206.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-07-21 22:57 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

美味しかった~~!!

息子からのお土産を食べたばい。

ちょっと遅くなりましたが・・・・・・ありがとうですたい(違うか・・)

博多名物”鳥なんこつ天 あげてんしゃい!”ですたい。(正解!)

少しピリカラで、なんこつのコリコリ感がありビールに最高でしたばい!!(??)

おかげで、今夜も酔って候ですたい? ばい?・・・・・・

c0009528_22475999.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-07-21 22:48 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

甥っ子の結婚式

昨日は、私の甥っ子の結婚式へ行って来ました。

天気も良く最高の日となりました。

若い二人が、多くの友人・知人や親戚の人たちに祝福される姿は良いですね~~~

教会での結婚式でした。

私にとっては、久しぶりの形式の結婚式でしたが・・・・・・

感動しました!!

この結婚式もありだね~~~

披露宴では、二人の子供の頃からの写真が素敵な音楽にのって映し出されました。

短い時間の中に、沢山の笑いや涙ありの素晴らしい宴でした。

お二人の末永いお幸せを祈念しています。

おめでとう!!

c0009528_22402275.jpg


c0009528_22403933.jpg


c0009528_22405552.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-07-21 22:40 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

Super Live 2013

昨日は、メッチャJazzを堪能してきました。

ホテルアソシアで、Jazz Liveを楽しんできました。

Supre Swing Jazz Orchestra主催のLiveです。

しかも、無料なんですよ。

会場でドリンクやつまみを買って飲みながら食べながらJazzを楽しむって最高ですね。

私は、今回初めて行ったのですがもっと早く知っていたらな~~~

会場は、立ち見が出るほど満席でした。

私も遅れて行ったので立ち見でしたが楽しめましたよ。

ゲストも沢山来ていて盛り上がりました。

最後は、全員がステージや会場に下りて会場全体で Swing Swingだ~~~~!!

来年も絶対に行きたいLiveでした。

c0009528_22535843.jpg


c0009528_22541761.jpg


c0009528_22543970.jpg


c0009528_225458100.jpg


c0009528_22552635.jpg


c0009528_22553931.jpg


c0009528_22562154.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-07-16 22:56 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
高校野球、夏の大会を見に行って来ました。

お向かいの奥さんからチケットを頂いたので、早速 豊橋市民球場へ行って来ました。

試合は、豊橋東VS碧南工でした。

勿論、地元 豊橋東を応援して来ました。

良い試合でしたね~~~、取って取られての繰り返しで・・・・・

ついに延長戦、11回の裏ライトオーバーを打たれてサヨナラでした・・・・・・

野球小僧の熱い夏がまた一つ終わりました。

でも、やっぱり夏と言えば炎天下での高校野球ですね~~~

応援団も父兄も選手も関係者全員にお疲れ様って言いたいですね~~~

c0009528_2240582.jpg


c0009528_22402487.jpg


c0009528_22404849.jpg


c0009528_2241460.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-07-14 22:41 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(0)

旬の頂き物

今日、元会社の先輩が旬の桃を持ってきてくれました。

先輩の奥さんの仕事の関係でいつも美味しい旬の果物を頂いています。

本当にいつもありがとうございます。

早速、冷やして夕食後に頂きました。

香りも最高ですが、甘さも最高でした。

先輩とは、積もる話も出来て良い時間を過ごせました。

色々忙しい時期なのに、来ていただき嬉しいことです、感謝、感謝です。

c0009528_2237345.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-07-11 22:37 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

御津(みと)吹奏楽団

昨日は、本当に暑かったのですが午後からは涼しい所にいました。

御津のハートフルホールで気持の良い曲を聴いてました。

御津(みと)吹奏楽団の定期演奏会を観に行ってました。

上手だったですね~~~楽曲も良かったです。

マーチングも良かったが、やっぱりTV&シネマ・ヒッツのメドレーは良かった。

海猿、シンクロBOM-BA-YE、三丁目の夕日Opening、Departureでした。

映像が浮かんできましたから・・・・・・・

そして、御津高校、御津中学の吹奏楽部の演奏も良かったです。

何だか最近、吹奏楽団の良さを再認識した感じです。

c0009528_23115953.jpg


御津高校吹奏楽部
c0009528_23121946.jpg


御津中学吹奏楽部
c0009528_23123477.jpg


c0009528_23124888.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-07-08 23:14 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

梅雨明け

メッチャ暑かった~~~~~

昨日と、今日・・・・・

梅雨と言うほど雨も降らず、梅雨明け宣言・・・・・

綺麗な入道雲がそれを宣言してました。

23号線、豊橋バイパス御津(みと)方面から・・・・・

c0009528_22573262.jpg


c0009528_22575078.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-07-08 22:57 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31