<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

誕生日

今日は、うちのかみさんの・・回目の誕生日でした。

少し前に、息子夫婦と娘夫婦に食事会を開いて貰いました。

いつもながら、幸せな時間を家族みんなで共有できたことに感謝ですね~~

しかも、食事のメニューは全て娘のだんなが作ってくれました。

どれもメッチャ美味しかったです。

本当に彼は、何でも器用に出来るんですね~~

そして、特製のバースデーケーキで最高に盛り上がりました。

孫も含めて本当にありがとうと感謝、感謝ですね~~~

因みに私は、今日サプライズで花束をプレゼントしました・・・・・・

c0009528_23121021.jpg


c0009528_23125329.jpg


c0009528_23131136.jpg


c0009528_23112713.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-06-26 23:13 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(4)

父の日 2013

毎年、父の日には息子や娘夫婦が嬉しいプレゼントをしてくれます。

今年も、有り難く頂きました。

でも、今回のブログは私が父へプレゼントしたものをUPしました。

自作の貼箱に、櫻園のドラ焼きを入れてプレゼントしました。

私の父は、86歳で器や容器が大好きで箱も沢山取ってあるんですよ。

だから、特別の貼箱を手作りして見ました。

親父は、やっぱり箱をメッチャ気に入ってくれました。

私は、箱を作る仕事をして良かったとこの年になって思いました。

親父は、認知症になってきてます・・・・・・

でも、少しでも喜んでくれる親父を久しぶりに嬉しく思いました。

c0009528_20533058.jpg


c0009528_20534865.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-06-19 20:53 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(6)

帰りはKnohd

昨日の演劇の帰りは、Knohdです。

PLATが出来て、少しずつお客さんが流れて来てるようですが まだまだ・・・

何とか、Knohdに流れて来ないかな~~~

でも、マスターも奥さんもいつもの超素敵な笑顔で迎えてくれました。

美味しい珈琲と旬のびわと奥さんのオリジナルケーキ(ゴメン!名前忘れちゃった・・・)のサービス・・・

美味しかったです。

いつも、御馳走さまです・・・・・

c0009528_2133199.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-06-17 21:33 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

芸術劇場PLAT

今日は、最近できた”とよはし穂の国芸術劇場PLAT”に演劇を観に行ってきました。

アートスペースを言うくらいで、舞台と客席が凄く近くて迫力満点でした。

ただ、だからキャパが小さいのでチケットをGETするのに苦労しますね~~~

今日の作品は、わが地元の平田満のアル☆カンパニーの”父よ!”です。

父を想い、実家に集まる四兄弟とひとりの女・・・・・

息子、女は、父の何を知り・・・・

男達は、女の何を知り・・・ 女は、男達の何を知るのか・・・・・

笑って、考えさせられるいい劇でした。

会場の大きさ音響は、小劇場として最高のスペースだと感じました。

今後も、チケットをGETできる限り観に行きたいスペースの一つになりました。

c0009528_22303684.jpg


c0009528_22305712.jpg


c0009528_22312061.jpg


c0009528_22314380.jpg


c0009528_2232373.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-06-16 22:32 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

今でしょ!

林先生(現代文)メッチャはやりましたね~~~

知らない人は、いないって言っても過言じゃないでしょ!

CMにもメッチャでてるし・・・・・

流行語大賞になるなら、いつなるの? 今でしょ!

なんちゃ~~ってね。

そんな訳で、うちの側のタイヤ館もぱくっちゃてました・・・・・・・

c0009528_21172151.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-06-12 21:17 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

アメリカでいご

鮮やかな赤色がメッチャ目立ちました。

思わず、シャッターを切ってしまいました。

花の名前は、”アメリカでいご”です。

花の形も面白い形をしてます。

本当に夏らしい花です。

南アメリカ原産で、江戸時代末期に渡来したようです。

アルゼンチンとウルグアイの国花で、メキシコでは花をサラダや煮物にもするようです。

いい花見つけました。

c0009528_2135180.jpg


c0009528_2141160.jpg


c0009528_214302.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-06-12 21:04 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(0)
昨日は、豊橋ウインドアンサンブルのLIVEへ行ってきました。

ウインドアンサンブル???

所さんのところでメジャーになった、吹奏楽団です。

管楽器を中心にした、楽団演奏会ってところかな・・・・?

路上や野外で聞く、マーチングバンドは見たり聞いたことはあったけど

室内でLIVEとして聞いたのは、初めてでした。

でも、良かったですね~~~

吹奏楽も人数によって、色々な呼び名で呼ばれてるみたいです。

ウインドアンサンブルって、50人以下ってところかな・・・・?

いちばんの特徴は、同じメロディーを吹いている人がいないってことです。

みんな、一人一人違ったパートを責任持って吹いてるってバンドなんです。

楽しい時間を過ごしました、演奏されてた皆さん本当にお疲れ様でした。

また、来年も行きたいと思いました。

c0009528_234027.jpg


c0009528_2341786.jpg


c0009528_2343690.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-06-10 23:04 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

セイヨウキンシバイ

散歩途中に綺麗な花を見つけました。

鮮やかな黄色に真直ぐ伸びたオシベが目を引きます。

名前は、セイヨウキンシバイです。

日本のキンシバイとはあまり似ていません。

物の本で見ると、むしろビヨウヤナギの方似てる感じですね~~~

散歩してると、まだまだ知らない綺麗なと出会う事が多いですね~~~

c0009528_21332115.jpg


c0009528_21333936.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-06-07 21:34 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(0)

W杯出場決定!

W杯出場決定!おめでとう!!

いい試合でしたね~~

手に汗」握るとは、まさにこの試合ですね~~

まあ、勝って決定と言うのがBESTだったんでしょうが

1点ビハインドでのロスタイムPKは、ドキドキ感いっぱいでしたね~~

しかも、本田のど真ん中真っ向勝負は潔かったですね~~

真のサッカーファンではないのですが、嬉しかったですね~~

サッカー選手は、何故か垢抜けてカッコイイですね~~~

ゲームのルールも面白いし、試合時間もうまく考えてるし・・・・・

しかも、決して高額の報酬を得ている選手ばかりじゃないのにね~~~

サポーター制がかなり定着してるから、自分達の選手・・・チーム愛があるんですね~~

他のスポーツも少し考える時期に来てるのかも知れませんね~~

c0009528_18123280.jpg


c0009528_181247100.jpg


c0009528_1813361.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-06-05 18:13 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(2)
昨日、佐奈川の堤防を散歩しながら豊川の陸上競技場まで行ってしまいました。

そうしたら、リレーマラソンなるものが開催されていました。

何人かでチームを作って42.195kmを走ると言う内容みたいでした。

私が行った時は、14時頃だったのですでに走り終えていたチームは解散~~~

でも、まだまだ多くのチームが走り続けていまました。

競技場では、表彰式もしていました。

走り終えた多くのチームが、満足そうに喜んでいました。

カメラを向けたら、知らないチームでしたが手を振って応えてくれました。

健康的ないい一日を過ごしましたね~~~

c0009528_2395395.jpg


c0009528_23101527.jpg


c0009528_23103053.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-06-03 23:09 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30