<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こども未来館(ココニコ)

豊橋の旧市民病院跡に出来たイベント館へ行ってみました。

この日は、休日で天気も良く大勢の親子連れが来ていました。

私は、初めてでしたが中々いいところでした。

孫とくるには、最高の場所だと思いました。

次は、孫と一緒に来て見たいですね~~~

館内では、色々なイベントが実施されていて子供も親も楽しそうに過ごしてました。

外は、綺麗な花壇があり面白いおじさんが花に水掛けをしてました。

ハーモニカを吹きながらの水掛です。

メッチャユニークなおじさんで、色々とお話をしてきました。

おじさんが言うには、花も富士山も近くで見るより遠くから見たほうが綺麗だろう・・・・

そう言ってまた、又ハーモニカを吹きながら水掛を始めました。

ありがとうございました、色々と教えていただいて・・・・・・

c0009528_2394831.jpg


c0009528_2310780.jpg


c0009528_23102694.jpg


c0009528_23104583.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-05-28 23:10 | 登山・散歩・自然 | Comments(0)

近江屋さん

豊田の若林にある和菓子の老舗”近江屋さん”のお饅頭です。

色々なお饅頭が沢山あって、人気のあるお店です。

中でも、感謝饅頭やくる饅頭は人気があって美味しいと評判です。

実際に美味しかったですよ。

そして、今回は緑鮮やかなエンドウの風味がするお饅頭やレモンの風味がするお饅頭・・・

いもベースの鬼饅頭などメッチャ美味しかったです。(ありがとうございました感謝!!)

その他、色々なお饅頭の詰め合わせもありお客さんもいっぱいです。

姉妹店に、”あずき庵”がありここもどら焼きをはじめ美味しいスイーツ満載です。

豊田へ行った際は、是非立ち寄ってみては如何でしょうか??

c0009528_22321160.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-05-28 22:32 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

田原凧まつり 2013

今日は、田原の凧まつりを見に行って来ました。

凧揚げには、天気も良く適度な風も吹いていて最高の日和となりました。

場所は、田原のイオン前の田園地帯で行われていました。

前にも一度見たことはあったのですが、『けんか凧』は初めてです。

とっても面白かったです。

基本的には、赤と青のチームに分かれて相手の凧の糸を多く切った方が勝ちで

10回勝負だそうです。

私もルールが分からなかったので、近くのおじいさんに聞いてみたら

詳しく教えていただきました。

そして、なによりも実況をしている喋りがメッチャ面白く時間を忘れてしまいました。

うなりと言うギャンギャン言う音をさせながら、相手の凧糸に絡ませて切ってしまうんです。

急降下やツバメ返しと言って左右に移動しながら相手を倒すんですね~~~

実際に現場で見るとメッチャ興奮しますよ~~~

c0009528_231595.jpg


c0009528_2313214.jpg


c0009528_2364227.jpg


c0009528_2315670.jpg


c0009528_2322831.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-05-26 23:02 | アニバーサリー・イベント | Comments(2)

三浦雄一郎80歳のエベレスト!

凄いですね~~~80歳のおじいちゃんがエベレスト登頂に成功したんですよ。

まさに、快挙ですね~~

おめでとうございます。

だって、あんな酸素の薄い危険な寒いところへ登ろうって思うことだけでも

今の私には、ありえないですね~~

中日新聞のコラムにありました。

『三浦さんが登頂で伝えたいのは、広い視野での冒険だと言う。

 家で打ちひしがれている人がちょっと、外へ出てみる

 昨日まで通ったことのない道を歩いてみる。
 
 自分の世界を日々少しずつ広げてみる。

 <その可能性は、何歳であろうと無限大>だと。』


素晴らしい言葉ですね~~~ 今の私がちょうどそんな感じです。

毎日、近所を散歩しながら通ったことない路地を歩いては色々な初めて目にする

ものに感動したり驚いたりです。

まさに、自分の世界を日々少しずつ広げてみようって思ってたところでした。

c0009528_1024513.jpg


c0009528_1025446.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-05-26 10:25 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

文部科学大臣賞

娘の旦那が凄い事やりました。

彼の改善提案が、会社推薦で賞を頂いたのです。

しかも、文部科学大臣賞をです。

国民栄誉賞、総理大臣賞の次に位置づくくらいの賞ですよね~~~

内容は、仕事の改善提案なんですが年間を通して沢山の優秀提案を出してたようで

それが評価されて推薦されたようです。

それにしても、中々って言うか普通じゃ絶対貰えない賞ですよね~~

あんたは、偉い!!

これを機に、益々の精進を期待してます。

親のプチ自慢でした。

c0009528_22234744.jpg


c0009528_2224126.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-05-23 22:25 | ノンセクション・時事 | Comments(4)

松並木公園

以前から気になっていた、松並木公園へ行って来ました。

豊川の公園です。

御油の松並木・・・つまり、旧東海道の松並木の側にある公園なんです。

それも、つい最近出来た公園なんです。

子供と一緒に行けるとっても素敵な公園でした。

芝生広場を中心に散歩道もあり緑の多いそして、休憩も出来る場所が多くあり

お気に入りのスポットになりましたね~~

時間があれば、是非寄ってください。

c0009528_2230748.jpg


c0009528_22302347.jpg


c0009528_22304335.jpg


c0009528_2231429.jpg


c0009528_22312151.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-05-19 22:31 | 登山・散歩・自然 | Comments(0)

久しぶりのテニス

今日は、気持のいいお天気でした。

風もなく、気温も20度を越えてテニスには最高の日和でした。

久しぶりに週一テニス楽しみました。

人数は、少なかったですがノードの店長夫婦も久しぶりに登場でいい運動になりました。

それに、いつものデリバリーも付いていてご馳走様でした。

汗をかいた後には、美味しいケーキが最高ですね~~

いつも本当にありがとうございます。

奥様、少しはストレス解消になったでしょうかね~~~

マスターは、久しぶりでしたが腕は落ちてませんでしたね~~~

また、来てくださいね。

c0009528_21342798.jpg


c0009528_21344536.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-05-15 21:46 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(0)

母の日 2013

今日は、母の日でしたね~~~

私も自分の母にありがとう饅頭をプレゼントしました。

喜んでくれましたよ~~~

そして、夕方息子夫婦と娘夫婦と孫が母の日プレゼントを持ってやってきました。

息子夫婦は、ワインと韓国旅行のお土産を・・・・

娘夫婦は、自作の常滑焼きのお茶碗をおそろいで・・・・

かみさんは、メッチャ喜んで泣いてました・・・・・・

本当に心の豊かないい子供達です。

こんなに嬉しい事はないですね~~~~

感謝、感謝の一時でした。

c0009528_22531884.jpg


c0009528_22533557.jpg


c0009528_22535263.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-05-12 22:56 | アニバーサリー・イベント | Comments(2)

錦織、フェデラー破る金星

凄いですね~~ 錦織選手。

あの世界ランキング2位のフェデラーに勝っちゃいました。

これは、快挙ですよ。

とんねるずでのお笑いテニスをやったり、スポーツ格付けでテニスをやったりで忙しいのに・・・・

ちゃんと本業のテニスで結果を出すなんてやっぱ錦織は凄いですね~~~

ユニクロの柳井社長も大喜びでしょうね。

このまま勝ち進んで一気に優勝って訳には行かないですかね~~

c0009528_22172768.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-05-10 22:18 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(2)

吉野家

頑張ってますね~~~ 吉牛。

久しぶりに行って来ました。

280円で牛丼並みですからね~~~

生卵に味噌汁付けても380円・・・ワンコインでお釣りが120円ですよ。

これは、いい感じじゃないですか。

しかも、味はやっぱ吉野家の牛丼が一番です。

確かに、他店も250円と頑張ってはいますが私的にはやっぱ吉牛ですね~~

もう一回行きたいですね~~

c0009528_22445464.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-05-07 22:45 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧