<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぎょぎょランド

GW初日に孫と一緒に豊川の”ぎょぎょランド ”へ行ってきました。

私達は、子供をつれて何度か行った事があるんですが孫とは初めてです。

GW初日で天気がよかったせいか、多くのファミリーが遊びに来てました。

孫は、大喜びで走り回って・・・・・

でも、肝心なぎょぎょ(魚魚)の方はあまり興味が無かったようで

外の岩登りと、水遊びにはまった感じです。

岩登りは、孫にしては凄い事だった思いますが根性ありましたね~~~

水遊びは、案の定パンツまでずぶ濡れで大騒ぎでした。

でも、メッチャ楽しかったようで帰らない~~~って・・・・・

思いっきり堪能したせいか、その夜はグッスリでした。

孫に楽しませて貰った一日でした。

c0009528_2235412.jpg


c0009528_22361284.jpg


c0009528_22363046.jpg


c0009528_22365057.jpg


c0009528_2237854.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-04-29 22:37 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(3)

お年玉記念切手 2013

今年もお年玉記念切手が3枚当たっていました。

少し遅くなりましたが交換に行ってきました。

毎年、1枚はあたるのですが今年は3枚・・・・

宝くじも、競馬もこんな感じで当たって欲しいですね~~~

因みに、本日の春天も沈没でした。

c0009528_23144440.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-04-28 23:15 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

和しふぉん

これもまた美味しいケーキでした。

岡崎の”櫻園”のケーキです。

豆乳の味がして、フワフワで餅餅感が最高です。

それに、出来立ての香りが最高ですよ。

一度食してみては如何でしょうか??

c0009528_21334766.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-04-23 21:34 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

チューリップ

先日、仕事の関係で奥殿陣屋へ行く機会がありました。

そこは、四季を通じて綺麗な花が沢山見ることが出来る場所なんです。

今回は、凄いチューリップを見ることができました。

天気も良く、大勢の人が次から次へとカメラを持って来てました。

駐車場も無いくらい・・・・・

私も堪能しましたね~~~

久しぶりにこんなに沢山の綺麗な色とりどりのチューリップを見るなんて・・・・

春はやっぱり花々がどうだ~~~って咲誇ってますね~~~

c0009528_2231163.jpg


c0009528_22311682.jpg


c0009528_22313843.jpg


c0009528_22315381.jpg


c0009528_22321737.jpg


c0009528_22323266.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-04-21 22:31 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(0)

タピスリー

タペストリーじゃないんです。

タピスリーなんですね~~~

毛糸で一つ一つ根気良く簡易な道具を使って編んでいく作業なんですね~~

仲良しテニスの仲間が、タピスリーの展示会を開いていました。

一緒にやっているお仲間さん達の作品を展示していました。

とにかく、凄いです 驚きでした彼女にこんな才能があった何て・・・・・(失礼、失礼)

でも、凄いですよフランスに行っていた時に習得してきたことを

こちらで皆さんに教えての今回の作品展示会なんですからね~~~

一言で、美しい綺麗・・そしてどうやって作るんですか~~~?です。

でも、親切に皆さんが一から教えてくださって納得、カガッテン!ガッテン!ガッテン!でした。

とにかく根気と時間が掛かってるんですよね~~

貴重な作品を見せて頂いて嬉しかったです、いい時間を過ごせて幸せでした。

c0009528_2325554.jpg


c0009528_23252572.jpg


c0009528_23254389.jpg


c0009528_23262244.jpg


c0009528_23264299.jpg


c0009528_2327257.jpg


c0009528_23271749.jpg


c0009528_23273228.jpg


c0009528_23274983.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-04-17 23:18 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(2)

ルピナス

最近、散歩してます。

毎日ではないのですが、時間があれば散歩してます。

大体、50分くらいのコースをかみさんと一緒に散歩してます。

そんな途中に、ルピナスを見つけました。

もう終わりに近い状態でした。

でも、紫色に引かれました。

そして、葉っぱも綺麗ですね~~

春になると色々な草花がここぞとばかりに咲誇ってきますね~~

c0009528_22164754.jpg


c0009528_22172100.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-04-14 22:17 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)

頂き物シリーズ

以前にもブログで紹介しましたかりんとうの続編です。

以前、勤めていた会社のテニス仲間の奥さんから頂きました。

以前紹介した目玉は、つぶ塩かりんとうでしたが

今回は、新しく生姜かりんとうを頂きました。

かりんとう屋さんも、色々考えなければ大変なんですね~~~

確かにほんのり生姜の風味がします。

きつくもなく、しっかりした風味でした(美味しかった)。

勿論、つぶ塩かりんとうもメッチャ美味しかったですよ~~~

ただ、やや硬くこの歳なので歯がもたないかも・・・・

でも、食べ始めると止められない後引く味です。

沢山頂きまして、本当に感謝です ご馳走様でした。

c0009528_2253329.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-04-13 22:53 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

庭園

先日、親しい知人宅へお邪魔しました。

久しぶりのお庭は、凄い変ってました。

まさに”庭園”って感じでした。

しかし、これだけの庭園を維持するって大変なことでしょうね~~

その日も、御夫婦で一生懸命草取りをしていました。

これだけ綺麗な庭園を造るってすごい事ですよね~~

近くの人たちも結構、多く訪れているようです。

もう少し暖かくなったら、弁当を持ってお邪魔したい感じです。

色々花の説明をして頂きありがとうございました。

久しぶりに癒された時間を過ごす事が出しました、感謝ですね~~

c0009528_2385697.jpg


c0009528_2391760.jpg


三色桃

c0009528_2393731.jpg


c0009528_23101960.jpg


アーモンドの花

c0009528_23105063.jpg


ラッパ水仙

c0009528_23111714.jpg


c0009528_23113451.jpg


口紅水仙

c0009528_231222.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-04-08 23:12 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(0)

サ・ク・ラ

今年のサクラは、早かったですね~~~

いつもより、7日くらい早いかんじでしたね~~

近くのサクラも満開となり、今日の雨で散り始めてます。

ただ、このところ気持のよい青空でもないし気温もそんなに高くない・・・

それでも、サクラの木の下では宴会がチラホラ・・・・

日本人は、季節ごとに花々を愛でて一杯やるんですね~~~

今週末でサクラの下での宴会も終わりでしょうかね~~~

c0009528_20155097.jpg


c0009528_20161389.jpg


c0009528_20162928.jpg


c0009528_20165237.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-04-02 20:16 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(0)

あさり

久しぶりの頂きものシリーズです。

あ・さ・り です。

今が旬ですかね~~~

それにしても、大きなあさりです。

実もいっぱい詰まって美味しかったです。

勿論、酒蒸しで頂いちゃいました。

美味しいあさりありがとうございました。

c0009528_2061527.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-04-02 20:06 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28