<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

かりんとうまんじゅう

かりんとうまんじゅう、美味しかったです。

かりんとうの味がしっかり付いてたし、かりんとうとまんじゅうを一度で楽しめた感じです。

そして、かぶせ茶りんとうまんじゅうも抹茶の香りがしてメッチャ美味しかったです。

このおまんじゅうは、三重県の四日市の”ことよ”さんのおまんじゅうです。

凄い人気のお店で、オリジナルまんじゅうって言うか創作和菓子のお店でメッチャ人気があります。

チャンスがあれば、是非お試しあれ・・・・・・

c0009528_19302918.jpg


c0009528_19304472.jpg


c0009528_19305825.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-03-31 19:31 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

相棒シリーズ X DAY

お馴染み相棒シリーズのスピンオフの劇場版を観てきました。

平日なのですいていると思いきや、春休みと言う事もあってチケット売り場は

子供達で超満員・・・・・

勿論、子供達のお目当ては相棒ではないのですがね~~

でも、相棒も平日にしては結構多くの人が来てましたよ。

内容は、スピンオフですから右京さんの登場は僅かでしたが

伊丹刑事と若月捜査官の掛け合いは、結構面白かったですね~~

やっぱり相棒の面白さは、事件の裏でうごめく政官財の権力構造にどう立ち向かうのか

その落としどころは・・・・・・・

おなじみのメンバーもしっかりと、脇を固めて楽しめました。

やあ~~~、堪能しました。

c0009528_9232394.jpg


c0009528_9261536.jpg


相棒シリーズ X DAY - 映画.com
[PR]
by sfcmaru | 2013-03-29 09:24 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

土筆(ツクシ)

初めてUPします。

長い間ブログやってますが、土筆と彼岸花はまだUPした事がないんです。

でも、今回送ればせながらUPしてみました。

場所は、やっぱり田んぼのあぜ道と川の土手です。

土手の斜面が適度に土が軟らかく、養分も多く含んでるようです。

英語で「Horsetail」と言って、馬の尻尾だそうです。

そう言えば、そんな感じにも見えますね~~~

c0009528_2154813.jpg


c0009528_21542597.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-03-27 21:54 | 花・鳥・虫 | Comments(0)

デリバリー

ノードのマスターがテニスコートに美味しいケーキをデリバリーしてくれました。

生クリームがメッチャ美味しかったケーキです。

テニスで汗をかいて甘いものを補給する、最高の一時ですね~~~

テニスのメンバーも満足そうに頂いていました。

マスターもたまには、テニスやりに来てくださいね。

とっても美味しいケーキご馳走さまでした。

c0009528_2254393.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-03-22 22:54 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

アマリリス

近江屋さんの奥さんから頂いたアマリリスの球根からこんな綺麗な花が咲きました。

アマリリスです。

彼岸花科の花です。

原産は、南アフリカ又はブラジルって書いてありました。

だから、こんなに鮮やかな色彩の花なんですね~~~

花言葉は、誇り・内気・すばらしく美しいだそうです。

因みに、1月20日・2月11日の誕生花だそうです。

c0009528_2246160.jpg


c0009528_22462573.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-03-22 22:46 | 花・鳥・虫 | Comments(0)

卒業式

今日は、私の住んでる地域では卒業式が多くありました。

近くの小学校の卒業式もありました。

このところの陽気でサクラもチラホラ咲き始めてきました。

この調子では、入学式にはサクラも散ってますかね~~~

それにしてもよい天気で、最高の卒業式となりましたね~~

おめでとうございま~~~す。

c0009528_22345757.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-03-19 22:35 | アニバーサリー・イベント | Comments(0)

ホトケノザ

急に暖かくなって来ました。

今日は、場所によっては7月上旬の気温になったとか・・・・・

本当にシャツ一枚でちょうど良かったって感じでした。

草花は、急に暖かくなったせいかお急ぎで咲き始めました。

ピンクの花が田んぼのあぜ道に沢山咲いてました。

ホトケノザです。

春の七草のあのホトケノザとは違うようですが・・・・・

でも、春は確実にやって来てますね~~~

c0009528_22282793.jpg


c0009528_22284746.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-03-19 22:29 | 花・鳥・虫 | Comments(0)

GET失敗

どうしても観たかった落語・・・・

立川志の輔。

TELで一般予約をスタートと同時に頑張ったのですが

僅か15分で完売でした。

残念ながら、今回はGETならずでした。

人気あるんですね~~~

c0009528_22462173.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-03-17 22:46 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

モンダミン

最近はまってるのが、モンダミンです。

この歳になると、歯周病で困ってしまうんです。

3ヶ月に1回の割合でデンタルケアに行ってるのですが

時すでに遅しと言われましたが、騙し騙し使って行くことで頑張ることにしました。

薬用の歯磨きと歯間ブラシ、そしてモンダミンです。

モンダミンでうがいをした後は、息もすっきり・・・・・・

歯を支えている骨がかなり無くなっているので歯がグラグラ・・・・・

でも、少ない骨で当分頑張って見ますか・・・・・

c0009528_23502820.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-03-11 23:50 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

煙霧?黄砂?

今日は、一日もや~~~っとした日でした。

黄砂のようで、煙霧のような・・・・・

とにかく見通しの悪い一日でした。

中国から黄砂と同時に、PM2.5なんて訳の分からないものも飛んできてるとか?

困ったもんですね~~

それに、花粉が大量に飛散してるようで花粉症の方はメッチャ苦しそうです。

おかげさまで、私は花粉症ではないので助かってますが・・・・・・

c0009528_2215752.jpg


c0009528_22152452.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-03-10 22:16 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧