<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

七五三

近くのお宮で七五三の御祈祷をやってました。

天気もよく家族みんなでおめかしをして最高の記念を祝っていました。

私の娘も息子もやりましたね~~~

あまり覚えてないですがね~~~

子供達は、何のことやら分からないはず・・・

でも千歳あめと綺麗な着物を着せてもらって何か違うぞ~~??って・・・

可愛いです。

スクスクと元気に育って欲しいものですね~~

c0009528_22514875.jpg


c0009528_2252962.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-10-26 22:52 | アニバーサリー・イベント | Comments(0)

豊橋祭り 2012

今日は豊橋祭りへ行って来ました。

20年以上ぶりでした。

物凄い人で驚きました。

昔も凄かったのですが、こんなに多かったかな~~?って感じでした。

何も情報を入れなくて行ったので、何処で何があるのか全く分からず・・・・

でも、今日のこの大勢人数の理由はミッキーマウスだったんですね~~

多くの子供達がメッチャ楽しんでました。

それと、大勢のグループがパレードに参加してとっても楽しい時間を過ごせました。

でも、人の多さに少し・・いやメッチャ疲れました。

c0009528_23114358.jpg


c0009528_2312379.jpg


c0009528_23122144.jpg


c0009528_23123782.jpg


c0009528_23133578.jpg


c0009528_23135738.jpg


c0009528_23141511.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-10-21 23:14 | アニバーサリー・イベント | Comments(2)

テニス合宿 2012

今年も雨でした。

しかも、2日とも雨・・・誰が雨男・・・雨女・・・・??

でも、今年も室内でしっかりテニス出来ました。

場所は、4年連続長野の駒ヶ根です。

今年は、天気がよければ2日目は千畳敷へ行く予定でしたが残念ながらボツ・・・

でも、テニスがやれて温泉入って満足、満足でした。

帰りは、土岐のアウトレットモールへ行ってきましたが生憎の雨・・・・・

晴れてたら、周りの景色も絶好だったのにな~~~

でも、本当に楽しかった合宿でしたね~~

勿論、夜のミーティングも大盛り上がりだたことは言うまでもありません・・・・

c0009528_23441492.jpg


c0009528_526560.jpg


c0009528_9212320.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-10-21 05:28 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(4)

コスモス

秋も真っ只中・・・・・

用事があって岡崎方面へ行ってきました。

ついでに、奥殿陣屋へ行って見ました。

この時期ですから、コスモスくらいしか咲いてないだろうな~~って・・・・

やっぱり、あたりでした。

バラも少しありましたが、やっぱり旬の時期がいいですね~~~

でも、風もなく最高の天気で気持ちよかったです。

短い時間でしたが、いい気晴らしになりました。

c0009528_2227647.jpg


c0009528_22273115.jpg


c0009528_22275029.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-10-16 22:28 | 花・鳥・虫 | Comments(4)

辛坊治郎

たかじんのそこまで言って委員会の司会者”辛坊治郎”の講演会の整理券をGETしました。

新聞の小さな告知欄に載っていたので行ってみたら・・・・・

10時からだったので、10分前でいいかななんて思って行ったら・・・

321人目でした。

驚きでした、無料の整理券だったのですがそれにしても凄い人気です。

帰るときにスタッフの人が言ってましたが6時から並んでる人がいましたから・・・・

え~~、驚きです。

整理券は、1人2枚までで子供でもOKでしたので皆さん子供さんも連れて並んでました。

私は、1枚でした・・・・・

c0009528_22383897.jpg


c0009528_22385685.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-10-15 22:38 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(4)

大アサリ

先日、息子が大アサリを沢山持ってきてくれました。

普通のアサリとは大きさがかなり違います。

本当に大アサリって感じです。(でも、この写真じゃわかりませんね~~)

このあたりだけなんでしょうかね~~??

で、この大アサリの食べ方は焼いてか蒸してかで食べます。

今回は、蒸して七味と醤油をかけていただきましたがやっぱ美味しい~~

しかも、本当に沢山食べちゃいました。

田原の友人に貰ったとかで・・・、息子に感謝です~~~

c0009528_23193860.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-10-13 23:19 | 嬉しい頂き物 | Comments(0)

相棒season11

私のお気に入りのドラマが始まりました。

相棒season11』なんです。

相棒シリーズ、いつ頃からか病みつきになってしまいました。

勿論、スクリーンでも観てます。

杉下右京のあの語り口が大好きなんです。

おや!! はい? ・・・・・なんですね~~~

私はそれに影響されて、私生活で使ってるんです・・・・・

今回は、新たな相棒 成宮寛貴演じる甲斐享なんですね~~~

今までの相棒と同じく、個性のある演技が楽しみです。

また、父親が警察庁NO.2の次長・甲斐峯秋(みねあき 石坂浩二)というエリート一家・・・

ここが、将来面白い内容に繋がって行きそうで楽しみです。

また、水曜日の夜9時はTVの前に噛り付きとなりそうです。

c0009528_22482163.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-10-11 22:49 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

最高の秋晴れでした

スポーツの秋・・・・・

今日も仲良しテニスクラブで汗をかいてきました。

本当に青空で風もなく、気温も最高にやりやすい気温でした。

こうして健康で元気にテニスが出来るのも皆さんのおかげです。

いつまでも、健康でテニス続けましょう。

来週は、いよいよ一年に一回のテニス合宿ですね。

今年も、長野の駒ヶ根で実施します。

現地は、結構寒いようなので暖かい格好をしてきてください。

特に、次の日の千畳敷はかなり冷えそうですから一枚余分に上着を用意の事です。

それでは、来週を楽しみに万全な体調で望んでください。

c0009528_2391815.jpg


c0009528_2393537.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-10-10 23:09 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(4)

新高梨

おお~~、大きいジャンボ~~~

新高梨って言うんだ。

いつもの先輩から、またまた頂ました。

大きさにも驚いたのですが、甘さも食感も最高でした。

写真の豊水と比べてみれば、一目瞭然ですね。

この、新高梨は高知産の梨だそうです。

水分は、豊水には負けますが甘さは勝ってました。

美味しい梨、本当にありがとうございました。

食べ甲斐がありました。

c0009528_22571989.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-10-08 22:51 | 嬉しい頂き物 | Comments(8)

knohd オープン

仲良しテニスの仲間が、つい最近結婚してお店をオープンさせました。

コーヒーとケーキのお店、”knohd(ノード)”です。

行って来ました。

豊橋駅側の水上ビル横にあるお店です。

しっとりとして、落着いたお店でした。

オーナーは、まだ若いし新婚さんだし・・・・嬉しいやら大変やらですね~~~

でも、若い力で頑張って人気のあるお店にして欲しいですね~~

私も、常連さんの1人になりますからね~~~

お近くに行ったさいは、是非寄ってみてください。

私に紹介されたって言うと、クッキーが出てくるかも???

c0009528_22273549.jpg


c0009528_2228182.jpg


c0009528_2233678.jpg


c0009528_22304896.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-10-06 22:30 | 食・スィーツ・お店 | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧