<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シラタマホシクサ

久しぶりに葦毛湿原に行って来ました。

今は、シラタマホシクサを見ることができるので・・・

少し前だったのですが、結構沢山の人が来てました。

皆さん、お目当てはやっぱりシラタマホシクサなんですよ。

思ってたよりは、多く群生してたって感じです。

夏のサギソウは、本当に少なくて残念だったから・・・・・

小さな白い花を近くでよ~~~く見ると、金平糖のような形をしてるんです。

でも、私のバカチョンカメラでは思ったように撮れなかったです。

一眼レフ欲しいな~~~

c0009528_22415355.jpg


c0009528_22421032.jpg


c0009528_22423176.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-09-30 22:42 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)
観て来ました、『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を・・・・

どうしても迫力ある音で観たかったんです。

やっぱり、スクリーンは迫力ありましたね~~~

内容は、娯楽映画で充分でした。

だって、結構笑えるシーンも多かったし・・・・・・

でも、最後の柳葉の台詞  ”組織の中で働く者こそ信念が必要だと言うことを教えて貰った なんチャって・・・” 笑えましたが・・・・

十分堪能した2時間でした、毎日の仕事から解放された至福の一時でした。


c0009528_23282684.jpg




[PR]
by sfcmaru | 2012-09-26 23:28 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(4)

銀杏

この時期銀杏が、沢山降りています。

我家のおばあさんも

近くのお宮の銀杏の木から沢山の銀杏を拾って来てくれてます。

銀杏の、実ってくさいですよね。

でも、この銀杏用水路の真上になってるんです。

だから、銀杏は全て水の中にチャポン・・・・・・

毎年、必ずなるんですよね~~~

その後は、美味しい茶碗蒸しに入れて美味しく頂きました感謝ですね~~

c0009528_2173768.jpg


c0009528_2182392.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-09-26 21:08 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)

僕と妻の1778の物語

撮り貯め映画観ました。

久しぶりに泣きました。

ハッピーENDじゃないのは分かっていましたが・・・・・

私は、最後にこの話が実話に基づいた話だってことを知り余計に感動しました。

人間は、笑う事で免疫力が上がるって言うシーンがありましたが

私も絶対に信じています。

草彅剛  竹内結子が本当にいい演技を見せてくれました。

最愛の人が余命を宣告される辛さは文章には出来ませんね。




[PR]
by sfcmaru | 2012-09-20 23:44 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

キクイモ

青空の中にヒマワリのように黄色を主張してる花が咲いていた。

調べてみると”キクイモ”だって・・・・

ギリシャ語では、太陽の花って言うんだそうで・・やっぱりヒマワリか~~・・・

でも、本当に青空をバックにして本当に綺麗でした。

車で走っていて絶対目を引く光景です。

久しぶりの花のUPです。

ごゆっくりごらんあれ・・・・

c0009528_22342680.jpg


c0009528_22344184.jpg


c0009528_22345425.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-09-16 22:34 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(4)

かかしコンテスト

珍しい物を見てきました。

かかしのコンテストです。

今の時季、田んぼに色んな案山子がすずめから大事なお米を守ってくれてます。

そんな案山子のコンテストをやってました。

皆さん本当によ~~~く考えて面白いかかしが沢山ありました。

見ていて感心してしまうかかしばかりです。

世相を反映したかかしも多くありました。

本当に面白い企画ですね~~~~~

c0009528_23243820.jpg


c0009528_23251392.jpg


c0009528_23265374.jpg


c0009528_2327135.jpg


c0009528_23273131.jpg


c0009528_23313236.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-09-14 23:31 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(4)

車いすテニス

ロンドンパラリンピック感動の毎日です。

本当に皆さん凄いです。

私たちって、まだまだやれる事が沢山あるって感じてる毎日です。

特に、私は自分がテニスをやってることもあって

国枝選手には、驚きと感動をメッチャ頂きました。

落としたゲーム数とセット数を見ても世界NO.1ですね~~~

彼のバックハンドのスピンは、私たちも学ぶ所が多くありますね~~

そして、なにより彼がプロとして世界で戦ってると言う事はこれからの

若い人たちへ希望を与えますね~~~

テニスは、足ニスって昔あるコーチから言われたとおり

車いすでは、なお更ボールの位置まで行かないとショット出来ないんですから・・・・

私たちも、まず走って打ちたいボールまで近づかないとね~~~

まだ、まだ頑張れる・・・・・感動ありがとう。

そして、2連覇おめでとうございます。

c0009528_22553033.jpg


c0009528_22554282.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-09-09 22:56 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

運動の秋・・・・

本当に何十年かぶりに、テニスの雑誌を購入しました。

これも、ロンドンオリンピックで錦織選手が大活躍した影響でしょうかね~~

私が買ったテニス雑誌は、ボルグVSマッケンローの時代のものです。

それは、今でも大事に本棚にあります。

勿論、VTRも沢山残ってますが今は再生できる機械がないので見ることは出来ません。

でも、あの二人が私のテニス人生を変えてくれたんですね~~~

これだけは、しっかり胸の中と目に焼きついてます。

こrからも、テニスだけは進化してして行きたいですね~~

c0009528_23343923.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-09-04 23:34 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

B.B.Q 2012

今年初で最後のB.B.Qへ参加して来ました。

元会社のテニス仲間が主催してくれたんです。

久しぶりに楽しい仲間と会えて、お喋りできて最高の時間を過ごしました。

女の子達の子供は、大きくなってじっとしてませんママは大変です。

でも、こうしてテニスを通していつまでも集まって楽しい会話が出来るなんて

私はやっぱり幸せですね~~~、そして、感謝ですね~~~

来月からは、またテニスをやってくっるそうなので楽しみにしてます。

c0009528_23153214.jpg


c0009528_23154544.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-09-04 23:15 | アニバーサリー・イベント | Trackback(1) | Comments(0)

マグナム44

ちびっ子ナオの夏休みも終わりましね~~

そして最後のテニスには、大変危険な物江を持ち込んできました。

拳銃です(勿論本物じゃないんですがモデルガンです)

マグナム44です。

威力は、結構ありました。

子供ながらか子供だからかモデルガンに興味があるんですね。

最後に、少し離れて私を打ってもらいそれを内輪で叩き落すゲームをやりました。

でも、玉がBB弾だので軽すぎてライズしてしまい払う事は出来ませんでした。

実弾だったら、即死ですね~~~おお~~怖・・・・・・

c0009528_23293828.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2012-09-03 23:29 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30