<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あずき庵

豊田の若林に”あずき庵”と言うお店があります。

実は、私は依然このお店の前を何度も通っていたのですが気付きませんでした。

今回は、大江屋の奥さんに連れてきてもらったわけで・・・・・・

大江屋の姉妹店なんですね~~~

次男の息子さんがやられているお店なんです。

中は、ギャラリーなんかもあって結構いい感じのいいお店でした。

平日の昼間だったんですが、多くのお客様だ来ていました。

そこで、前回の宇治クリームを御馳走になったって訳です。

大江屋さんの奥さんに感謝、感謝です。

c0009528_23452519.jpg


c0009528_23454361.jpg


c0009528_2346054.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-08-31 23:46 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

宇治ミルク

今年の夏、どうしても食べたかったものの一つにかき氷がありました。

念願のかき氷食べました。

宇治ミルクを・・・・・・

抹茶の味が最高でした。

とは言っても、おごって貰ったんですけどね。

最高に美味しかったです。

こめかみがキ~~~ンてなって・・・・・

食べながらこれで夏も終わりかな~~~なんて思っちゃいました。

c0009528_22533717.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-08-28 22:53 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(6)

十三人の刺客

とんでもない邦画を見ました。

『十三人の刺客』です。

昔作られたリメイクだそうですが、三池監督がメッチャリアルにしてくれました。

13人VS300人は、疲れるでしょう・・・・・・

時代劇では、見たこと無いくらいの凄いアクションでした。

それにしても、松方弘樹は殺陣が上手いですね~~~

役所広司も、本当に深みのあるいい役者ですね~~

でも、今回はなんと言ってもあの稲垣五郎の演技でしょうね。

スマップの五郎ちゃんじゃ全くなかったですね~~

いい仕事しましたね~~~


[PR]
by sfcmaru | 2012-08-26 23:34 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

とうもろこし

先日、元会社の先輩がとうもろこしを持ってきてくれました。

りっぱな、とうもろこしです。

私は、とうもろこし大好きなんです。

学生のとき、北海道で食べたとうもろこしがメッチャ美味しかったことが今でも・・・・

今回は、塩茹でにしてくれました。

これは、焼きとうもろこしとはまた違った最高の味です。

あま~~~く軟らかい感触がなんとも言えない・・・・

美味しいとうもろこし、本当にありがとうございました。

c0009528_230971.jpg


c0009528_2302779.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-08-26 23:00 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

癒しの清流音CD(屋久島)

最高のプレゼントありがとうございました。

今も、聞きながらブログをUPしてます。

私も、かみさんもこの癒し音で寝てしまいます。

とっても気持が落着いて自然と眠くなってしまいます。

屋久島って行った事がないんですが、何か体に絶対いい気がします。

川を流れる清流音や鳥の鳴き声を聞いていると自然と屋久島の風景が浮かんできます。

毎日、聞きながら心を癒しています。

本当にありがとうございます。

それと、『あなたにめぐりあえてほんとうによかった』も心暖まって嬉しかった。

周りの皆が本当によくなるように勇気付けてくれている事へ感謝してます。

後少し、本当にあと少しの時間が必要です。

きっと元気になって昔のような笑顔が皆さんに見て貰える日が来ますよ~~に・・・・

c0009528_23273372.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-08-21 23:27 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(4)

嬉しい山登り

本当に久しぶりに本宮さんへ登って来ました。

登山靴を履くのも久しぶりでした。

ただ今回は、頂上までは行かずに21丁目で降りてきました。

でも、最高に嬉しく気分のいい登山でした。

山は、相変わらず蝉と鳥の声で気持良かった~~~~

今年は、多分日本アルプスへはいけないと思うので近場の低山を何度か登りたいです。

休日と言う事もあって多勢の人と挨拶をしてきました。

山の良さって、自分が諦めなかったら絶対に登れるってことがいいですよね。

だから、今日は途中まで登って帰ってくるって計画で行きました。

まだ、まだこれから頂上へ登るチャンスはありますからね~~~

あせらない、あせらない・・・・・

c0009528_23261445.jpg


c0009528_23263237.jpg


c0009528_23272912.jpg


帰りは、林道を歩いて帰りました
c0009528_23274641.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-08-19 23:28 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(0)

温泉気分・・・

先日、かみさんの実家で温泉に行って来ました。

三重県の四日市なので、ここは本当の温泉です。

ただでさえ、風呂好きな私には温泉の湯は格別ですね~~

まあ、実家へ行けば必ず行ってるんですけどね~~

でも、今回は手首の腱鞘炎や腰が痛くてかなり温泉頼みって気分でしたから・・・

暖めるのがいいか、冷やすのがいいか意見は分かれますが

私は、どちらもやれる事はやってます。

でも、腰痛は暖めると痛みは緩和しますね~~~

そんなこんなで、今回のお盆ものんびりマッタリの温泉気分でした・・・・・

c0009528_2312336.jpg


c0009528_23125547.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-08-19 23:13 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(0)

一枚のハガキ

終戦の日だから見たわけではなかったのですが、いい映画でした。

やっぱり戦争は、絶対やってはいけない行為です。

多くの人々が、多くの悲しみを背負っていきていかなければならない・・今でも・・・・

そんな、気持にさせられた名作でした。

新藤兼人監督は、やっぱりいい映画を作ってますね。

惜しい事に、年齢のこともあって今回の作品が最後の作品だそうです。

そんな作品をこの時期に見られて良かったです。

そして、大竹しのぶって女優はやっぱ凄いですね~~~

最高の演技力です。

本当に大女優になりましたね~~

戦争が全てを奪って、戦争が人生を狂わせてた、それでも命がある限り

人は強く生きていく・・・・


[PR]
by sfcmaru | 2012-08-18 23:04 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

老舗の和菓子屋 『近江屋』

豊田の若林に美味しい和菓子屋がありました。

老舗の『近江屋』です。

お饅頭も、カステラも何でも美味しいお店でお客さんも大勢来てます。

そして、ここの御かみさんと社長(大将)がとってもいい人でお世話になってます。

私たちのことをとっても可愛がってくれて気にかけてくれ感謝、感謝です。

店に行くと必ず、一品はお土産にって持たせてくれます。

皆さんも、豊田の近江屋へ行って 私に紹介されて来ましたって言ったら

お土産持たせてくれるかも・・・・・・

c0009528_23394385.jpg


c0009528_23391219.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-08-13 23:39 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(2)

久しぶりに風景と花

このところ、あまり外へは出てなくて写真も中々撮れていない状況です。

家の二階から、見えた夕日があまりに綺麗に眩しく感じたので久しぶりに夕日を撮ってみました。

こんなに、落着いてゆっくり写真を撮るなんて久しぶりでした。

c0009528_23405262.jpg


ついでに、花もUPしてみます。

この花は、キボウシといってユリ科の花だそうで

強い日光と猛暑がきらいなんだそうでまさに森の中に咲いてる花でした。

c0009528_23411158.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-08-09 23:41 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧