<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

可愛い甚平さん・・・

姫が花火大会へ行きました。

その時の甚平姿をUPします。

そして今回は、私の娘もUPです。

蒲郡の花火を見に行きました。

姫も大喜びだったことでしょう。

でも、まだ私は今年一回も花火まともに見てません。

夏が終わるまでに一度は見ておきたいですね~~~

c0009528_22412951.jpg


c0009528_22414321.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-07-30 22:41 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(2)

はやぶさ

「はやぶさ」みました。

堤幸彦監督の映画です。

あのはやぶさの映画は、沢山ありますが

竹内結子のはやぶさ君です。

はやぶさ君が、最後の大気圏突入で燃え尽きてしまうシーンは泣けてきました。

私も、技術者の一員だったので登場人物気持がよ~~く分かりました。

国のために真剣に取り組んでる人達がここのいるのに

政治家や官僚達は、この予算を切り捨てたり蝕んだりしている・・・・・

何やってんだって感じで見てました。

いい映画でした、竹内結子は本当に上手い役者です大好きです。


[PR]
by sfcmaru | 2012-07-30 22:34 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

久しぶりちびっ子ナオ!

久しぶりにちびっ子ナオとテニスしてきました。

会うたびに、大きくなってしっかりしてきて勿論テニスは上達してます。

今日は、全国的にもメッチャ暑かった猛暑日でしたが

さすが若いって言うのは、凄いパワーですね~~

やり続けてました。

おじさんは、ヘトヘトでした。

夏休みは、長いのでまだまだ沢山ナオをテニスできそうなので楽しみです。

それでは、ナオの華麗なショットをお楽しみください。

バックスイングバッチリです合格!
c0009528_23121761.jpg


玉をしっかり見てますね~~合格!
c0009528_23124442.jpg


ヘッドUPしなくて最後までしっかり顔が残ってます合格!
c0009528_2313158.jpg


ナオのおかあさん、しかり打ち込めてます合格!フォームがきれいですね~~
c0009528_23131799.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-07-25 23:13 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

健康診断 2012

健康診断へ行ってきました。

私は、時間ギリギリだったので午前中の殆ど最後でしたね。

そして、今回の目玉は胃検診のバリュームに挑戦です。

胃カメラも飲んだことありますが、もう出来れば飲みたくないですね~~

バリュームも何年振りでしょうか・・・・・

久しぶりに飲みましたが、以前に比べて薄くなって量も少なかったです。

でも、その分その後の動きがメッチャハードでした。

指示する人がやたら早くて、聞き取って行動するのに間に合いません・・・・

でも、親切に何度も言い返してくれました。

終わって、係りの人にメッチャハードですねって言ったら

毎年、ハードになってますからね~~~だって・・・・

結果は、一ヵ月後くらいでしょうかね~~~

c0009528_2325179.jpg


c0009528_23251730.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-07-20 23:25 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

炎天下で頑張りました

今日は、最高に暑かったです。

仕事も今日はお休みで、私だけが久しぶりの仲良しテニスへ参加です。

もう~、暑いなんてもんじゃなかった・・・・

でも、本当に久しぶりにいい汗かきました。

テニスやった~~って感じになれました。

おかげで、たっぷり汗をかいたのでその後のお風呂で体重を見ると

なんと、2kg減量でした。

サウナなんて入る必要なし・・・・

これからのテニスは、熱中症対策を忘れずにですね~~

さすがのメンバーも少々ダウン気味の人も・・・でも、無理は禁物ですから・・・

c0009528_22252614.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-07-18 22:25 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

デカッ、過ぎ~~!

メッチャでかいスイカを頂きましたよ。

毎年、この時期に頂くんですが有り難い事です。

それにしても、今回は本当にデカイって驚きです。

あまりの大きさに、冷蔵庫に入らない贅沢な悩みが・・・・・

それに、他の新鮮な野菜もこんなに沢山頂いちゃて姫も大喜びです。

とうもろこしを握った笑顔最高ですね~~~思わずバンザイー・・・!!

感謝、感謝の毎年です。

ありがとうございます。

c0009528_22161538.jpg


c0009528_2217675.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-07-18 22:16 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

ぶどう

今年もまた、旬のぶどうをいただきました。

毎年、本当にありがたいことです。

今年初めてのぶどうの味は、最高に甘くて美味しかったです。

頂いた事への感謝を忘れないように・・・・・・

それにしても、見事なぶどうです。

c0009528_2319493.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-07-15 23:19 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(4)

笑えた~~~

先日頂いたワインを飲むために栓抜きを使って空け始めました。

そうすると、何と人が体操する様子に見えてしまったんです。

1人で、大笑いしながら思わずシャッターを押してしまった・・・・

この栓抜きメッチャ愛嬌がありません???

私だけですか、笑ってしまうのは・・・・・

以前から、気にはなってましたが今回はじっくり見てその場、その場で止めてみました。

やっぱり、体操の選手ですよね~~~~

いち~~~
c0009528_2252262.jpg


に~~~
c0009528_22525126.jpg


さ~~ん
c0009528_22531339.jpg


フニッシュできまったー~~
c0009528_22533844.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-07-12 22:57 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(4)

最近のお気に入り

最近、これがお気に入りです。

大型電気ショップで、マッサージをしてくる事です。

これが、気持いいんですね~~~

昔から、この話はよ~~く聞いてましたが

まさか自分がはまるとは・・・・・

しかも、夏は涼しいし冬は、温かいし・・・・・最高です。

それに、必ずマッサージ器の前には大型TVがあるんです。

でも、私は見てません

だって、熟睡してますから・・・・・

c0009528_22454455.jpg


c0009528_22455763.jpg


c0009528_22461014.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-07-09 22:46 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

2歳になりました~~

はやいものですね~~~

孫の小麻千が2歳の誕生日を迎えました。

ケーキは、今お気に入りのアンパンマンケーキです。

c0009528_22295285.jpg


大好きなアンパンマンですが、やっぱり食べたい誘惑にはかなわないようです。

こうして、皆に祝福される事は幸せな事ですよね~~~

孫の成長を見ながら自分達の生活をエンジョイしなくては・・・・・

ありがとう、そしておめでとうですね~~

c0009528_2229349.jpg


c0009528_22293786.jpg


c0009528_22322093.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-07-03 22:29 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧