<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

元気の出る頂き物

先日、仲良しテニスの長老から陣中見舞いを頂ました。

本当に、うれしかったです。

今、めっちゃ苦しい時期だけに元気がでました。

私たちの周りの皆さんが、心から応援して支えてくれている事に本当に感謝してます。

早く皆の期待に答えられるようになるように後少し頑張ります。

落着いたら、皆さんで遊びに来てください。

本当に応援ありがとうございます。

因みに、このワインメッチャ美味しかったです。

さくらんぼは、山形からの頂き物です。

美味しいさくらんぼを送って頂いた皆さんに感謝です。

c0009528_22401354.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-06-30 22:40 | 嬉しい頂き物 | Comments(4)

もう直ぐ2歳です

苦しいいときの孫頼み・・・・・

家の姫も、もう直ぐ2歳になりますよ。

早いものですね~~~

よ~~く喋るようになりました。

なんでも、大人の真似をして大変です。

卵の皮をむいてます。

起用に上手くむくんですよ~~~

大きくなりました、皆に見守られ大事にされて感謝ですね~~~

c0009528_22302042.jpg


c0009528_22303846.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-06-25 22:30 | 至福の時・孫 | Comments(9)

季節の頂きもの

もと会社の先輩から、旬の頂き物をしました。

桃です。

この時期、結構早いですよね~~

でも、嬉しいですね~~しかも美味しかったです。

こんなに沢山頂きまして本当にありがとうございました。

近所の人にもお裾分け・・・・・

c0009528_22255134.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-06-25 22:25 | 嬉しい頂き物 | Comments(4)

山に行きた~~い!

もうず~~っと、山に行ってません。

色々な諸事情があってまだ、まだ時間が取れない状況なんです。

でも、毎日本宮山を見てもう直ぐ行きますからね~~って祈ってます。

新緑も最高の季節になって、鳥の声も最高でしょうね~~

あ~~~、山に上りたいです~~~

c0009528_23355658.jpg


c0009528_23361771.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-06-22 23:36 | 登山・散歩・自然 | Comments(4)

 台風4号

豊橋で一時12万人に避難勧告 台風4号・・・・

c0009528_22262699.jpg


とにかく、風と雨が尋常ではなかったですね。

それに、一瞬だけれど停電したんです。

家中が大騒ぎで懐中電灯を持って、うろうろしました。

c0009528_2228414.jpg


しかし、報道されたほど大きな被害はなかったと思います。

でも、その後すぐに台風5号がきてますね~~~

何とか、無事に過ぎていってくれる事を祈るばかりです・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2012-06-20 22:29 | 登山・散歩・自然 | Comments(4)

初物・・・・

今年初めてのスイカを食べました。

初物です、美味しかった~~~~~

果物(野菜)???中でも、スイカは好きな方ですね~~

甘みもあって、ひんやりとした感触が最高でした。

これから、夏に向けて沢山食べるんでしょうね~~

c0009528_23381724.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-06-17 23:38 | 食・スィーツ・お店 | Comments(4)

 父の日

嬉しいですね~~~

恒例の父の日のプレゼントいただきました。

私も、うちの父に饅頭をプレゼントしました。

c0009528_2332528.jpg


やや、痴呆気味なんですが喜んでくれました。

そして、娘夫婦と息子同棲中彼女から嬉しいプレゼントをいただきました。

息子には、電動髭剃りを・・・・(欲しかった)

娘夫婦には、お饅頭と自宅でのパーティー招待券をいただきました。

私は、本当に幸せですね~~~

感謝、感謝の一日でした。

c0009528_2333996.jpg


c0009528_23332456.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-06-17 23:33 | アニバーサリー・イベント | Comments(4)

饅頭・・・

落語で饅頭怖いってネタがありますが、最近分け合って饅頭を沢山貰ってます。

この饅頭が、めっちゃ美味しいんです。

私は、甘党ではないのですがついつい食べてしまいます。

この饅頭は、豊田の老舗近江屋の感謝饅頭なんです。

カステラは、岡崎の櫻園の豆乳カステラです 売れてるんですね~~

と言う事で、最近は饅頭大好きな私です。

c0009528_23123361.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-06-09 23:12 | 食・スィーツ・お店 | Comments(8)

可愛くなりました・・・

我家の姫が可愛くなりました~~~~

めっちゃ、しゃべります。

いる事も、いらん事も・・・・

本当に言葉を覚えるのが早い時期ですね~~

しかも、人がやってることをしっかり見てて直ぐ真似します。

お~~、怖~~~~~

だから、姫の前では大人のいやな会話や態度を出来るだけ見せないように・・・・

本当に成長しましたね~~~

c0009528_22202525.jpg


c0009528_22204773.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-06-02 22:20 | 至福の時・孫 | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧