<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

三色桃

今が見ごろの三色桃です。

綺麗ですよ~~~、そして不思議ですね~~~

一本の木から三色の花が咲くんです。

この写真、少しつぼみですが・・・・・

この日は、青空でとっても綺麗でした。

桃もこれで終わりですかね~~~

c0009528_2228668.jpg


c0009528_22282672.jpg


c0009528_22284316.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-04-30 22:28 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(0)

しだれ桃の里

朝早く綺麗な花を見て気ました。

しだれ桃です。

場所は、設楽川向です。

ピンク、赤、白ととっても綺麗で心癒されました。

この時期、大勢の見物客が来て写真を撮ってました。

私もしっかり写真に収めてきました。

しだれ桃、ここまでくると圧巻ですね~~~

写真でお楽しみあれ・・・・・・

c0009528_23264197.jpg


c0009528_23265919.jpg


c0009528_23271376.jpg


c0009528_23272827.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-04-25 23:27 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(4)

鯛とイチゴ

かみさんの会社の方から、伊良湖で釣った鯛を頂きました。

大きな鯛でした。

折角、貰った直後の写真を撮っていたのに何故か無くなってしまいました。

だから、塩焼きにして頂く前の写真です。

c0009528_23393775.jpg


焼きたての鯛は、ホクホクして実が軟らかく美味しかったです。

頂いた方に感謝です。

そして、夕方今度は仲良しテニスの長老から毎年頂いているイチゴを

今年も持ってきてくれました。

凄く立派なイチゴとブロッコリーも一緒に・・・・

甘くて美味しかった、孫もイチゴ大好きで美味しい美味しいと大きなイチゴをパクパク・・・

家族みんなが、皆さんからの頂き物で幸せな気分になって本当に感謝です。

今日も感謝の一日でした、ありがとう。

c0009528_23391512.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-04-23 23:39 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(4)

シイタケ栽培

会社時代の先輩からシイタケの原木をいただきました。

1年前に、クヌギの木にシイタケ菌を打って今年なり始めたとのことで

わざわざ原木を持ってきてくれました。

根本の方に小さなシイタケが出てきていました。

なるべく日陰で風通しの悪い場所で、毎日水をかけてやればきっと出来る・・・・

そうなんです、その通りあれから4日ですが見事に大きくなりました。

それにしても、先輩は色々なことを知ってて実行する人ですね~~~脱帽です。

c0009528_185132.jpg


頂いた時のシイタケ状況
c0009528_185325.jpg


今日のシイタケ状況です
c0009528_1863168.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-04-19 18:06 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(6)

桜 2012

今年初めての桜をUPします。

最後の桜ですね~~~

今日は、こちらでは最後の花見となりました。

天気も良く、大勢の人が花見を楽しんだ事でしょうね~~~

私たちは、生憎落着いて楽しむ事は出来ませんでしたが

車から眺める桜は、楽しむ事が出来ました。

いよいよ、これから新緑の初夏へ向かって気温も上昇してくるんですね。

時間の過ぎ去る事の速さに改めて驚いています。

c0009528_20375758.jpg


c0009528_2038195.jpg


c0009528_20383246.jpg


c0009528_20384568.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-04-15 20:38 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(4)

安曇野

縁会って、安曇野へ連れて行ってもらいました。

この時期の安曇野は、雪の北アルプスが堪能できるんですよね~~

その通り、めっちゃ満喫して来ました。

しかも、とっても天気がよくて本当に雲ひとつないって青空でした。

出来る事なら登って見たかったですが、私の登山技術ではまだまだ

冬山は無理ですね~~~、でも遠くから見てるだけでも満足しました。

昼食は、美味しいおやきを食べて夜は、食べきれないほどの料理で・・・・

中でも、馬刺しは最高でしたね~~~

ビールもたらふく飲んで、久しぶりにカラオケもやったりして・・・・・

本当に楽しい一時を過ごさせていただきました。

ありがとうございました、感謝、感謝の楽しい旅行でした。

c0009528_21485568.jpg


c0009528_214914100.jpg


c0009528_21493425.jpg


常念岳、大天井岳、燕岳方面
c0009528_21501850.jpg


爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、白馬方面
c0009528_21525412.jpg


c0009528_2154544.jpg


ねこやなぎ
c0009528_21545487.jpg


ふきのとう
c0009528_21543154.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-04-14 21:56 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(2)

ハローワークデビュー

ハローワークへ行って来ました。

ハローワークデビューですね。

朝9時前に行ったのですが、大勢の人が来ていました。

受付で初めてですが・・・・って質問から、テキパキとした案内をされ

言われるままに書類を書いて、次へ進み、次へ進み

あっという間に本日のいて続きは終了しました。

1時間半で済みました。

係りの人は、皆親切丁寧で昔とは感じが違ってますね~~~(ここは初めてですが)

これからのスケジュールは、合同説明会へ参加してその後は毎月一回の月例報告へ行く事

日々の就職活動(PC検索)を行っては、月例報告をする手順です。

まあ、失業保険を頂くんですからやらないといけないことはしなくっちゃね~~~

c0009528_17222999.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-04-11 17:22 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(4)

豊太鼓

愛知県立豊丘高等学校和太鼓部が豊橋公園内で練習をしてました。

勇壮な和太鼓の音が響き渡ってました。

先々週の水曜日の仲良しテニスに参加してる時に何処からか和太鼓の音が・・・・

凄い迫力で聞こえて来ました。

音の方向へ行ってみると、和太鼓の集団が実演を(練習)・・・・

しかも、殆どが女の子でした。

でも、本当に迫力ある音を出してました。

きっと、何かの大会の練習だったのでしょう。

公園の周りには、大勢の散歩途中の人やスタッフがいました。

最高のシチュエーションでの実演で何か得した気分でした。

c0009528_22235730.jpg


c0009528_22241358.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-04-10 22:24 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

我家の春

おじいさん(父)が育ててる庭です。

我家にも春が来ました。

この頃は、温かくなったのでおじいさんが頑張って世話をし始めました。

少しでも運動になるのでいいことです。

庭がにぎやかになるのは、元気が出てきます。

c0009528_23121477.jpg


c0009528_2312323.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-04-09 23:12 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(4)

銀葉アカシア

運動不足を解消してます。

散歩しました。

春の花が沢山咲いてきましたね~~~

今まで、ブログにUPしてない珍しい花を見つけました。

黄色が鮮やかで、花がフサフサして気持のよさそうな花です。

名前は、銀葉アカシア(ミモザアカシア)と言う花です。

オーストラリ原産の木なんです。

・別名「ミモザアカシア」
ミモザ(Mimosa)はオジギソウなどの植物の
属名(学名)。
料理で「ミモザサラダ」というのがあるが、
トマトの上にタマゴの黄身をこまかく
いっぱいかけた様子が、
この花びらをふりかけたようすに
似ていることから、ということらしい。


これから、沢山の草花が出てきますね~~

いつもと違った道を散歩するのもいいものです。

c0009528_21462058.jpg


c0009528_21463614.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-04-05 21:46 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30