<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

開花宣言

やっと花開いた~~~!!

さな川の桜が咲き始めました。

今年もやっぱり桜の季節がやって来ました。

きっと、いつもと同じ綺麗な桜が今年も満開になるんでしょうね。

菜の花と桜のコラボまたUPします。

c0009528_2346201.jpg


c0009528_23463698.jpg


c0009528_23473769.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-03-31 23:47 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(0)

ただ今充電中

本当に久しぶりに山へ行って来ました。

充電中の今だからこそって感じですかね~~~

でも、本当に行ってよかった・・・・・

鳥の鳴き声が・・・・、春の訪れを感じる草花が沢山・・・・・

久しぶりに有酸素運動も出来たし、やっぱ山は良かった・・・・

春休みってこともあって、家族連れの登山者が大勢来てました。

おにぎりを食べながら、綺麗な山並みを見てしばしの充電期間を楽しんできました。


駐車場はいっぱいでした

c0009528_2344475.jpg


アオダイショウも暖かさに誘われて・・・・・

c0009528_2354428.jpg


カタクリの花

c0009528_2362659.jpg


ショウジョウバカマ

c0009528_2365677.jpg


黄色スミレ

c0009528_2372088.jpg


アマナ

c0009528_2374858.jpg


NHK中継所方面

c0009528_238690.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-03-31 23:08 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

人生の分岐点

35年の会社生活にピリオドを打ちました。

少し早かったですが、定年退職しました。(3月31日付)

一年前から色々考え、家族と話をしながら出した結論です。

27日が出社最後の日でした。

定時のチャイムを聞きながら、あ~~~35年間が終了した~~~って・・・・・・

その後、会社の皆さんが思わぬサプライズを・・・・・

嬉しかったですね~~、でもこれで本当にお別れなんだ~~って・・・・・

本当にお世話になりました。

皆さんのお陰で、ここまで勤める事が出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

あ り が と う・・・・・・・・

c0009528_2074652.jpg


その日の夜、家で家族の皆が退職祝いをしてくれました。

嬉しいですね~~~、感謝、感謝、感謝!!ですね~~~

c0009528_20101093.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-03-29 20:10 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(10)

天体ショー

金星と月と木星が一直線になる日だったそうで・・・・・

会社帰りに見えました。

珍しい綺麗な並びにしばし感動です。

(青い光は星じゃないですね~~~)

c0009528_23232956.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-03-26 23:22 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(2)

つながり∞ふくしま

あれから一年は早いものですね~~~

でも、震災地はまだまだ復旧、復興に喘いでいます。

行政の歯痒くなる遅い対応・・・・・・

いつまで、仮設住宅にいればいいの・・・・・・

高台移転は決まっていても、誰が何処まで保障してくれるの・・・・

そんな中、障害者の人たちも復旧復興を考えて頑張っています。

カンバッジ販売で、つながり∞(ムゲン)ふくしまの想いを伝えたいです。

障害のある仲間の仕事が奪われて、その職場を取り戻すために必死で頑張っています。

このカンバッジをつけて、ふくしまの取り組みを伝えつながりを広げて欲しい・・・・・

今、私に出来ることは皆さんにこのことを伝える事だと思います。

応援するよ!ふくしま カンバッジ。

c0009528_23598.jpg


c0009528_2352829.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-03-23 23:05 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(4)
観ました、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を・・・・・

今回もやっぱり、泣かせて頂きました。

なんで、こんなに泣けるんだろうね~~~~

年をとったせいかな~~??

まあ、私は感情移入が大きいので直ぐに泣いてしまう所はありますが・・・・

でも、この映画に出てくる三丁目の人達は皆私の好きな人たちなんです。

特に、子供達がいいですね~~~

あの時代、私たちもこんな子供達だったと思います。

本当によき時代だったんでしょうね~~

次の作品も楽しみですね~~~


[PR]
by sfcmaru | 2012-03-20 22:47 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)
久しぶりに、内田JAZZコレクションへ行ってきました。

今回は、チャーリーパーカーを聞いてきました。

結構、昔のアルバムが多かったので音源はそんなにいいものではなかったのですが

流石、名曲ばかりであの時代によくこんな曲が出来たものだな~~って感じです。

同じ曲でも、TAKEが違うとかなり違いが分かるのも面白いですね~~

そして、珍しい音源も聞いてきました。

岡崎の葵博でのLIVEや銀巴里のLIVEと言う貴重な音源も聞いてきました。

2時間たっぷりとJAZZに浸って来ました。

c0009528_21581372.jpg


c0009528_21582980.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-03-17 21:58 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

ALWAYS 三丁目の夕日

遅ればせながら、観てしまいました。

本当言うと、昭和の時代のノスタルジックな映画なんだろうからね~~~なんて敬遠してました。

でも、観て感動、感動、涙が止まらなかった。

泣かせやがるぜ~~~~

きっと、私がタイムリーに生きていた時代の人間だから登場人物に感情移入してしまって・・・・

いつの間にか、それぞれの役者になりきってしまったんでしょうね。

皆、この時代の人達は一生懸命生きて 夢があったんですよね。

それが、分かるだけにやっぱり涙が出てしまいました。

いい映画でした、食わず嫌いはダメですね~~~

さて、次は続編を観るですよ~~~


[PR]
by sfcmaru | 2012-03-17 00:10 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(4)

ここにも春~~~

葉牡丹。

お正月の門松の横に飾ってある葉牡丹です。

散歩途中の畑にきれいな色が目に付きます。

この時期にも綺麗な色をして目を引いてくれます。

綺麗に並べられて、一生懸命春を告げてくれてるようで思わず写真撮りました。

c0009528_17374952.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-03-14 17:37 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(6)

はる~~~春

朝は少し冷たかったのですが、日が差し始めると少しずつ暖かくなってきた。

やっと、春らしい陽気になって来ました。

草花も綺麗な色をつけ始めて、はる~~って感じです。

てんとう虫もきっと春を感じて日向ぼっこしてたんでは・・・・・・・

動きはまだまだ遅い・・・・・・

でも、写真にはそのせいでうまく納まってくれました。

c0009528_17333016.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-03-14 17:33 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31