<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

丸亀うどん

初めての体験です。

丸亀うどんを食べてきました。

こちらには、チェーン店が多くありますがいつも駐車場がいっぱいなので・・・・・

でも、今日は行ってみました。

やっぱりお客さんは、大勢いましたが問題なく店に入ることが出来ました。

基本、セルフシステムですが面白いうどん屋でした。

そして、本当にうどん美味しかったです。

トッピングも種類が沢山あって、皆さん思い思いのオリジナルうどんを食べてました。

そして、値段もとってもリーズナブルでここは又来たいお店になりましたね~~~

ご馳走様でした。

c0009528_22424269.jpg


c0009528_2243042.jpg


c0009528_22431884.jpg


c0009528_22433462.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-02-29 22:43 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(2)

QUOカード

当選しましたQUOカード2000円分。

年末、社内のコーヒー自動販売機で謝恩キャンペーンをやってました。

私は、ひたすらそのキャンペーンに応募してました。

勿論、同じ部屋の皆も協力してくれてました。

でも、本当に当たるか皆疑問でしたから・・・・・・

そうしたら、今日当選のお知らせが来ました。

嬉しかったですね~~~

部屋の皆にも、コーヒーをおごらなくては・・・・・・・

今年は、春から縁起がいいのかも・・・・・・

c0009528_22311622.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-02-29 22:31 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

韓国旅行

息子が会社の旅行で韓国へ行ってきました。

楽しかったそうです。

最近の若い子たちの慰安旅行って洒落てますね~~~

現地に着いた夜に全員でパーティーがありその後は自由行動・・・・

夜中の2時くらいにタクシーの乗ってホテルに帰ろうとしたら

運ちゃんが、若者はこれから遊ばなくっちゃなんて言ったとか・・・・

それで、できるだけ日本人のいない場所で若者が集まる場所へ案内してもらい

飲み屋へ行って意気投合した女の子達とカラオケまで行って最高に面白かったそうです。

言葉はほとんど通じなかったが、身振り手振りで何とでもなったそうです。

メッチャ楽しい慰安旅行だったようです。

お土産、沢山買って来てくれました。

c0009528_18134751.jpg


c0009528_1814196.jpg


c0009528_18141954.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-02-29 18:14 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(4)

FLOWERS

いい映画でした。

でも、内容を整理しながら観てて頭がこんがらがっちゃいました。

これだけの美人女優を一同に集めての映像は素晴らしいですね~~~

それぞれの女優さんの個性を巧く活かした内容でしたね~~


[PR]
by sfcmaru | 2012-02-25 23:56 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(6)

テニス便利グッツ

これも先日、会社の人達に誘われてテニスをやったとに見つけたグッツ。

良く考えますね~~~、コート内のテニスボールを手で拾い上げる代わりに

この便利グッツでテニスボールを集めるんですね~~~

名付けて”玉拾い楽蔵くん”なんです。

コート上のテニスボールをこの筒で上から押し付けるとボールが

筒の中へどんどん入って行くんですね~~

口元には、テニスボールの缶のふたに切れ目を入れてボールが落ちてこないように

工夫されているんですね~~~ 面白いですね~~~

c0009528_1959243.jpg


c0009528_19514456.jpg


c0009528_2003557.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-02-22 19:52 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(4)

どろソース

何にかけても美味しいどろソース。

息子が、関西の友人から送ってもらったソースです。

お好み焼き、たこ焼き、焼きそば・・・・・何にでも合うんです。

やや辛い味・・・・・

関西のお土産かと思いきや、お土産売り場に無くて普通のコンビニやスーパーにある

美味しいどろソースは最高です。

c0009528_2295985.jpg


今日は、カレーにかけてみました。
c0009528_227413.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-02-22 19:42 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(4)

釣り大会

先日、所要で新城の奥へ行って来ました。

朝早くから・・・・・、とっても寒い朝でした。

この周辺では、-6度くらいでしたからね~~~

そんな中、早くから寒狭川に大勢の釣り人たちが糸を垂れていました。

何かの解禁日なのかととりあえず写真を撮っておきました。

そして、翌日新聞にでていました。

あまごの釣り大会だったようです。

いよいよ、渓流釣りの解禁になってきたようですね~~

今回は、釣った量ではなくてあまごの大きさで優勝者を決めたようです。

新聞に載っていました。

私は、残念ながら釣りはやらないものですから・・・・・ハゼ釣りくらいなら・・・・・

c0009528_17205574.jpg


c0009528_17211356.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-02-22 17:21 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(0)

博士の愛した数式

撮り溜めしてた映画を観ました。

寺尾聡主演の”博士の愛した数式”です。

原作は読んだ事無かったのですが、とっても分かりやすい映画でした。

家政婦役の深津絵理がいい味出してます。

息子役の吉岡秀隆の数学教師もよかったな~~~

”友愛数”って知ってますか??

この映画のような数学の先生がいたら、私ももっと数学が好きになってと思うな~~


[PR]
by sfcmaru | 2012-02-15 23:13 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(4)

工事中

これから年度末に向けて工事が多くなってきますね~~

本当にうんざりです。

迂回路ばっかりで・・・・・・

通勤で使ってる国道1号線も何だかんだと工事やってます。

でも、そんな中で少しだけ心安らぐシーンがありました。

工事の通行帯ガードって言うんですか??

面白い少し笑ってしまったデザインでした。

c0009528_16341298.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-02-08 16:34 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

ロウバイ

先週、孫と動物園へ行ってきた時にまだつぼみでした。

ロウバイです。

黄色くて綺麗な花で、梅の香りがします。

寒い冬にあまり花がないときに、一人目立って咲く花ですね~~~

蝋細工のような、梅の花からきた由来があるようです。

今頃は、綺麗に花を咲かせているんでしょうね~~~

c0009528_1624990.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-02-08 16:24 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29