<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

のんほいパーク

今日は、何十年かぶりに孫を連れて動物園に行ってきました。

子守の一日・・・・楽しかったけど疲れました・・・・・

それにしても、私が行った頃の動物園とは全く違う感じでした。

これも旭山動物園の影響なのでしょうかね~~~

姫は、ペンギンが気に入ったようです。

c0009528_2246360.jpg


動物園と植物園が一緒になって展望台もありそこで食事も出来るんです。

折角ですから、展望レストランで食事をして・・・・・・

c0009528_22481254.jpg


一生懸命歩いたので、かなりお腹がすいてたようです。

c0009528_2248275.jpg


ぞうのマーラは、こんなに大きくなってましたよ・・・・

c0009528_22492554.jpg


お友達も見つけましたね~~~~

c0009528_22593259.jpg


姫は、滑り台もお気に入りでした。

何度も、何度もお付き合いしてクタクタになりました・・・・・・

c0009528_22523122.jpg


少し寒かったけど、楽しく疲れた一日でした。

また、暖かくなったら行こうね~~~~~

c0009528_22535059.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-01-29 22:53 | 至福の時・孫 | Comments(4)

氷瀑

稲武に氷瀑がありました。

この時期、最高に綺麗に見ることが出来ます。

夜は、ライトUPもしているようです。

こ の場所は、もともと岩から清水が湧き出す場所で、その水

をみんなに飲んでもらおうと、松井さん家族が水飲み場や花壇を作り、湧水公園として整備したそうですが、

冬にも何か見所になるものができないかと思い始めたのがこの氷瀑です。毎日水をかけてツララを大きくし、

せっかくだから夜も楽しめるようにとライトアップまで始めたそうです。


用事があって稲武へ行ってたんですが、帰りに少しだけ見てきました。

多くの方が、近くまで行って堪能してました。

c0009528_22413522.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-01-29 22:41 | ノンセクション・時事 | Comments(2)

合同作品展 2012

今年も合同作品展が開催されていました。

仲良しテニスのメンバーこころさんの御主人が出展されてるペン習字を観てきました。

偉いものですね~~、ここまで継続していることが立派です。

しかも、腕前はきっと師範クラスなんでしょうね~~~

継続は力なり。

立派です、ここまでやってきたならばとことんやり続けて欲しいものですね~~

私も継続力に拘った人生を歩んで生きたい1人なんです・・・・・・

c0009528_22271018.jpg


綺麗なペン字ですね~~流石です
c0009528_22272911.jpg


キルト展もやってました
c0009528_22275050.jpg


友人に感謝、私のまわりの人に感謝・・・・
c0009528_22284552.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-01-25 22:29 | アニバーサリー・イベント | Comments(4)

トリエンナーレ豊橋

トリエンナーレ(伊:Triennale, 英:Triennial)とは、3年に一度開かれる国際美術展覧会のことである。「トリエンナーレ」の原意はイタリア語で「3年に一度」である。英語で「Triennial」(トライエニアル/トライアニアル)と呼ばれる。今、そのトリエンナーレを豊橋でやってます。

美術館の周りで開催されてます。

c0009528_19181055.jpg


増田洋美『PLAY THE GLASS soave -かげろう』豊橋市公会堂前広場

c0009528_19191712.jpg


増田洋美『PLAY THE GLASS allegramente -楽しく』豊橋市公会堂前広場

c0009528_19201766.jpg


豊橋市公会堂

c0009528_19205822.jpg


村田弘志『ダヴィンチ・ドーム』豊橋公園

c0009528_19214288.jpg


c0009528_1922049.jpg


c0009528_219324.jpg


味岡伸太郎『Straight line あるいは線庭』豊橋市美術博物館

すべて地元愛知にゆかりのある現代美術作家ら10組11人が豊橋駅前周辺や

豊橋美術博物館周辺などに作品を展示しています。

でも、芸術ってやっぱり感性ですよね・・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2012-01-25 19:23 | アニバーサリー・イベント | Comments(2)

ままかり

サッパと言う魚です、ままかりは・・・・・・(ニシン科)

こちらは、瀬戸内海からのお土産です。

嬉しいですね~~~、お土産三昧です。

私ではないんです、かみさんのお土産ですがね~~~

酢漬けと焼きままかりです。

こちらも、酒のつまみには最高でした。

ままかりの由来って 「飯借り」と書き、「飯が進み、家で炊いた分を食べ切ってしまっても

まだ足らず隣の家から飯を借りてこなければならないほど旨い」に由来する呼称だそうです。

c0009528_2232165.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-01-18 22:32 | 嬉しい頂き物 | Comments(6)

白えび

お土産を頂きました。

富山のお土産です。

富山の名産と言えば、白えびですよね~~

以前、夏立山の山小屋で白えびのから揚げを食べました。

それ以来です、今回は甘酢で漬けた白えびです。

酒のつまみには最高です。

久しぶりに今夜は、酔って候ですね~~~

c0009528_22224745.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-01-18 22:22 | 嬉しい頂き物 | Comments(2)

18時開演

アマゾンで初めてCDを購入しました。

結構、簡単に安く手に入るんですね~~~

初めて購入したのは、吉田拓郎の”18時開演”LIVE盤です。

しかも、極上中古品です。

届いたものは、本当に私にとって何の問題もなく得した気分です。

内容は、2009年のLIVE模様ですが結構貴重なLIVE盤ですね~~

2009 LIVEは、体調不良で4公演で後はすべてキャンセルだったから・・・・

しかも、MCがめっちゃ多く録音されてます。

初期のLIVE盤のような感じですね~~~

私は、このLIVEは行けなかったので今 毎日楽しんでます。

c0009528_1739167.jpg


c0009528_17393593.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-01-11 17:39 | 本・CD | Comments(2)

山本五十六

観てきました、山本五十六を・・・・

良かったです。

この手の戦争映画って結構観てるんですね~~~

戦争はきらいですが、映画は好きです。

山本五十六や真珠湾攻撃ものは、何本か観ましたが

こんな感じの山本五十六を観たのは初めてでした。

本当に人間 山本五十六の映画って感じでした。

家族で夕ご飯を食べるシーンなんか凄く素敵でした。

最後まで、開戦に反対した男・・・・・連合司令長官。

開戦後は、ひたすら講和を考えていた・・理想的なリーダーを感じました。

役所広司は、いい役者ですね~~~最後は、本当に山本五十六に見えてくるんですから・・・

c0009528_17223677.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-01-11 17:22 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(4)

クリスピー・クリーム・ドーナッツ

息子の彼女が持ってきてくれました。

ドーナッツです。

美味しかったです。

私がこんな甘いものを美味しいって食べるなんて・・・・・

今年に入って体質でも変ったんだろうか??

でも、本当に美味しかった。

ミスター・ドーナッツとは基本的に違ってました。

私は、ドーナッツって基本的に食べないんですが・・・・・

これは、美味しく食べることが出来ましたね~~~

c0009528_17124742.jpg


c0009528_1713210.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-01-11 17:13 | 食・スィーツ・お店 | Comments(2)

お正月

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお付き合いの程お願いいたします。

2012年が始まりましたね~~

天気もよく、穏やかな正月を迎えることができています。

大晦日の日は、紅白歌合戦を見て近くに神社へ初詣・・・・

そして、元旦の朝には五社稲荷へまた、また初詣・・・・・

その後は、いつものお風呂に初風呂・・・・

あ~~~、いい湯だった~~

夜は、弟家族や娘夫婦や娘婿の家族そして息子の友人らで

我家は、大賑わいでした。

今年も、いい一年になりそうな よ・か・ん・・・・・・

c0009528_82858100.jpg


c0009528_8291764.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-01-02 08:29 | アニバーサリー・イベント | Comments(16)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧