<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ホワイトクリスマス

朝起きると真っ白・・・・・

あ~~~、雪だ・・・

25日の夜から降ったのか~~

つまり、ホワイトクリスマスだったんだ。

と言うことで、26日は雪の朝通勤となりました。

本当に珍しいことなんです、12月にこんなに雪が降るのは・・・

いつもの通勤景色もこんなに白くなってます。

寒いはずだ~~~~~

c0009528_22345439.jpg


c0009528_22351387.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-12-27 22:35 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(4)

クリスマスイブ

街は、クリスマス一色でした。

昨日は、高校時代の仲間との忘年会でした。

いつもの店で6時半から~2時間、客は最初から最後まで私たちだけ・・・・

貸しきり状態でした。

昔から大将が言ってました、クリスマスイブの日は貸しきってくれてもOKだって・・・・

本当だったんですね~~~~、常連さんでもこの日だけはお家でってか~~

私たちも年をとってしまったせいか、2次会へいく元気もなくお開きでした。

話といえば、健康状態の話や定年後の身の振り方・・・・・あ~~年をとったんですね~~

街は、音楽に合わせてサンタさんがティッシュをくばってました・・・・・・

今年も一年終わるんですね~~~

c0009528_106464.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-12-25 10:06 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(4)

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

観てきましたよ~~~

凄かった~~~、最高に面白かった~~~、大迫力~~~

やっぱり、こうしたアクション映画は大スクリーンで観るに限りますね~~~

今回は、スパイ大作戦の基本に戻ったような内容でした。

本当にトム・クルーズって人は、怖さ知らずって言うか・・・・・

ドバイの超高層ホテルのシーンは、観ててもドキドキします。

とにかく、いつものことながら展開の速さは流石ですね~~~

さあ、あとは山本五十六を観たいですね~~~


[PR]
by sfcmaru | 2011-12-22 23:55 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback(8) | Comments(4)

テーブル

通販って本当に欲しくなるものが多いですね~~~

今回のテーブルも通販でかみさんが購入しました。

伸張りリビングテーブルなんです。

これが、結構売れてる優れものなんですね~~~

テーブルの長さが120cmから180cmに大変身なんです。

4人から8人掛けなんです。

上手く出来てますね~~~

しかも、使わないときは折りたたんでコンパクトに収納できるんです。

うわ~~、これは便利って私通販の廻しものじゃないんですけど・・・・・

c0009528_2153527.jpg


c0009528_215485.jpg


c0009528_21542440.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-12-21 21:54 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(4)

マヨラー

この歳でマヨラーデビューです。

最近、覚えたマヨネーズの味・・・・・・

お気に入りのようです。

何でもマヨネーズを付けてくれって要求してきます。

でも、狙いはマヨネーズのみ・・・・・・

やってくれますね~~~

c0009528_21443830.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-12-21 21:44 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(0)

温泉物語5

私の行っているお風呂には、会員料金とフリーパスと言う料金があります。

このフリーパスカードは、3ヶ月前から出来たもので

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と三段階あってそれぞれお得な値段になっています。(購入時点から無料)

私は、3ヶ月のカードなんですが約40日入ると元が取れてそれ以降はお得になる

そんな料金設定になっています。

お店の方も中々考えますね~~~

前置きが長くなりましたが、今回の話は全く関係ないのですが

物語4でもしましたが、お年寄りが多いせいか救急車がよく来るって・・・・・

今回は、救急車とまでは行かないんですが大変なおじいさんでしたよ・・・・

私は、サウナに入ってたんですがそこへメガネをかけたおじいさんが入ってきました。

ヨタヨタで、歩くのもやっとって感じでメガネは曇って前が見えないんじゃないって感じ・・・・

そしておもむろに座り始めたのですが、先客の膝の上に腰を降ろしはじめましたよ・・・・・

オイオイ、そこは違うって・・・・・でも、お構いなし・・・・先客の若い人はおじいさんのお尻を持上げ

迷惑そうに移動し始めました・・・・笑えて来ました・・・・・

やっと、気づいたのか今度はもう一段上へ移動しようと向きを変えて行動開始・・・・・

上がれるはずもないでしょ、歩くのもやっとなのに・・・・でも、根性で山登り・・・・

時間が5分経過・・・、当然倒れないか全員が注目・・・・外で待ってた係員を中へ呼び

つれて出ることを要請、でも降りることなど到底無理・・・・・無理・・・・

全員で大騒動して、やっと外へ・・・・困ったものですね~~~~公衆浴場ですからね~~

その後、露天風呂、洗い場、脱衣所、着替えと係員2名がSPのように付き添いお世話を

して無事に出て行きました。

先日のこともあり、ず~~~と付き添いをしてたんでしょうね~~~接客業も大変ですわ~~

帰りに、係員へお疲れさんと笑って労いの言葉を掛けて帰りましたとさ・・・・・

c0009528_23342482.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-12-19 23:34 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(0)

コミュニティバス

先日の山登りの駐車場がバス停前だったのですが

バス停の看板が結構カワイかったです。

昔みたいに、大きなバスを走らせる時代ではなくなりました。

赤字路線が多い中、何とか市民足を無くさないようにとの知恵で

出来たコミュニティバス、今では何処でも当たり前のバスですね~~

でも、このバス停の看板カワイイって感じしません・・・・

c0009528_2014261.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-12-18 20:14 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

今年最後の山登り

久しぶりの山登りに行って来ました。

今日は、仲良しテニスの日なんですが迷った結果山登りにしました。

と言うのは、やっぱり肘がまた少し痛くなってきました。

注射の効果も一週間ですかね~~~

だから、無理をせず有酸素運動をするにはやっぱり山登りですね~~

仲良しテニスの皆さん欠席して申しわけありませんでした。

そして、登った山はやっぱり本宮山ですよね。

落ち葉でいっぱいの山道を汗をかきながら鳥の声を聞きながら登ってきました。

途中、幼稚園の年長さんぐらいの子供達と出会いました。

凄いですね~~~、780mの山をこんな小さい子供達が楽しそうに登って降りてきてました。

子供って凄いですね~~~、私がフウフウ言いながら登ってるのに走って降りてきましたよ~~

先生も大変ですよね~~~

でも、逞しい子供達を見て嬉しかった挨拶もしっかり出来てたし・・・・・・

こう言う経験をさせてる幼稚園ってやっぱ良いですよね~~~何か嬉しくなりました。

今日、山へ登って良かったです。

c0009528_22382454.jpg


c0009528_22385314.jpg


c0009528_22391615.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-12-14 22:39 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(6)

さば寿司

娘夫婦がお土産を持ってきてくれました。

さば寿司と赤福。

赤福と言えば、三重県伊勢神宮ですね。

でも、伊勢神宮へ行ったわけではないのですが三重県には行ったようです。

さて、このさば寿司結構ダメな人多いのですが焼きさば寿司なんです。

通常のさば寿司よりもめっちゃ美味しかったです。

焼きたれの香ばしさが一層味を引き立ててました。

そして、赤福これはもう定番ですが一時期賞味期限の捏造でかなりダメージを受けました。

でも、信頼回復を宣言して今又こうしてお土産として皆さんが買ってくれるようになったんですね~

美味しくいただきました、娘夫婦に感謝ですね~~~

c0009528_2222306.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-12-14 22:22 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(4)

ホットNIKKA

ウイスキー久々です。

暖まる・・・・・

飲んでみました、ホットウイスキーBULACK NIKKA。

美味しかった。

こんな寒い日には、やっぱりホットですね・・・・

でも、本当に久しぶりのウイスキーでしたが美味しかった。

c0009528_22512296.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-12-13 22:51 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧