<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

温泉物語4

以前にもブログに載せましたが、私が毎日通ってる風呂はじっちゃん、ばっちゃんが多いんです。

そのせいか、結構多くの非常事態が起きてしまうんです。

そういうことで昨日も、救急車が来ました。

昨日は、男風呂です。

私がサウナに入ってる間に、常連の老人が風呂に仰向けに浮いていたようです・・・・

常連さんが、それを見つけて外へ引き上げたようで一命はとり止めたようです。

その後、救急車が来て隊員が手当てをして何とか運んだようです。

年をとってからのお風呂は、充分気をつけた方が良いですよね~~~

c0009528_22125239.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-30 22:12 | 温泉・お風呂・癒し | Comments(2)

落合監督・・・・・

いつもの本屋へ月刊誌を買いに行って、目に付いた本・・・・・・

でも、著者がテリー伊藤だし・・・・・

でも、題名が気になるし・・・・・

本当は、落合監督自身の著書が読みたかったのですがこれは図書館で・・・・

と言うことで、買ってみました。

内容は、やっぱり期待した程ではなかったですね~~~(期待が大きかったのか??)

でも、監督時代のエピソードや心境の一部を少し感じとれました。

今度は、落合監督自身の本を読みます。

今、息子がその本読んでます・・・・・

c0009528_1835863.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-30 18:11 | 本・CD | Comments(2)

シブすぎ技術

かみさんが、何故か持っていました。

タイトルが面白そうだったのとアニメだったので読んじゃいました。

色々な技術屋の苦労話が沢山記載されていました。

まあ、この製品はどうやって出来たかとかどんな人が考えたのかってことは

分かるのですが、それ以上の深みはなかったですね~~~

仕事柄、もう少し専門的なところまでつっこんで欲しかったのですが・・・・

まあ、アニメで読み易かったので良しとしますか。

因みに、私が読んだのは3巻目だったようで1,2も出てるんですね~~

c0009528_1752058.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-30 18:01 | 本・CD | Comments(0)

60歳のラブレター

心に沁みた作品でした。

と言うより、身につまされる思い出見てました。

この監督、32歳と言う若さでこの映画のメガホンをとったそうなんですね~~

それにしては、夫婦の何たるかをよ~~くご存知で・・・・・

60歳には、もう少しある私ですが夫婦や家族の愛を再認識させられました。

3組の個性的な夫婦は、それぞれいい味出してましたね~~~

私達世代の青春時代と定年を迎える何とも言えない気持ち・・・・・

でも、これからが第二の人生だってそんな気持ちにもさせてくれた映画でした。

監督、若いのに結構いい演出してましたよ。


[PR]
by sfcmaru | 2011-11-28 23:02 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(2)

癒される・・・・

風もなく穏やかな一日でした。

何をするわけでもなく、ただブラブラと川辺を散歩・・・・・

川には、渡り鳥が沢山いました。

c0009528_1729211.jpg


誰となく餌をやるようになったのでしょう、人が近づくと群れてきます。

橋の欄干にも止まって私を見てる・・・・・

生憎、私は餌を持ってません・・・・・・申しわけないですね~~~

c0009528_17294215.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-27 17:29 | 登山・散歩・自然 | Comments(2)

目覚まし時計

私の朝は、ラジオの音で目を覚まします。

しかし、今まで使用していたラジオ目覚ましが調子悪かったので

今回、新しい目覚まし(ラジヲ付き)を購入しました。

文字が大きく見やすいのは最高なんですが・・・・・

c0009528_2043647.jpg


部屋の電気を消してみると、文字のライトの明るさが気になって気になって・・・・

c0009528_20441567.jpg


私は、寝るときは真っ暗でないとダメなんです。

でも、この目覚ましは明るすぎ~~~~

と言う訳で、ここでまたまた百均へGO~~~

赤い透明下敷きを購入して一工夫・・・・・・・これで、何とか寝れています。

でも、これじゃあオリジナルの意味ないじゃ~~~ん・・・・ってか~~~

c0009528_20471130.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-23 20:47 | ノンセクション・時事 | Comments(2)

ソフトバンクが3-0で快勝

完敗でした。

そりゃあ、そうでしょ・・・・今シリーズ2点以上取ったことがなかったのだから

3点取られたらもうお手上げですよね~~~

でも、本当に最後まで楽しませてもらいました。

やっぱりソフトバンクは強かったですね~~

最終戦までやらせてもらっただけでもドラファンにとっては嬉しかったです。

秋山監督、選手の皆さん、ファンの皆さんおめでとうございます。

落合監督本当にご苦労様でした。

そして、選手の皆さんもお疲れ様でした。

また、来年今年以上の強いチームになって私達を楽しませてください。

沢山の夢をありがとう・・・・・・

c0009528_2365182.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-20 23:06 | 野球・スポーツ | Comments(6)

1点差守りきって逆王手

良い試合と言えば、良い試合でしたね~~~

でも、やっぱり2点止まりでした。

本当に初回に2点取っておいて良かったですね~~

吉見、岩瀬、浅尾投手陣は本当にシーズン中から良く頑張ってますね~~

しかし、打線は相変わらずですね~~

特に谷繁は、どん底ですね。

だから、そろそろ一本でそうですよね~~

落合竜は、明日劇的な最後を見せてくれそうですね~~~

c0009528_223906.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-19 22:39 | 野球・スポーツ | Comments(0)

ツッパリ棒

家のCDの一部は、壁の埋め込み棚に収納してます。

以前から気になっていたのが、地震対策なんです。

大きな地震が来れば、必ずこのCDは飛び散ってしまいます。

だから、何とか旅出さない工夫をしなくてはと・・・・・・

そんな時、ツッパリ棒の存在を知りました。

勿論、百均で仕入れた物なんですが・・・・・

ちょうど良い長さと大きさのツッパリ棒が手に入りました。

これで、飛び散らないと思いきやツッパリ部の摩擦が少なかった~~

だから、もう一工夫して大成功・・・・・・

百均も捨てたもんじゃないですね~~~

c0009528_22182548.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-18 22:18 | ノンセクション・時事 | Comments(2)

ダイソー(百均)

最近、特にはまってます。

百円均一(ダイソー)に・・・・・

この2,3日立て続けに行ってます。

今は、殆どが文房具用品が欲しくてなんですが

一回行くと、あっちこっちウロウロして結構一時間くらいいちゃいますね~

しかも、面白いものも沢山あるんです。

あれも、これもって買ってもそんなに高くないんで・・・・

でも、後で気がつくと使わないものまで買ってるんですね~~

やっぱり百均は、百均だって品物も多くありますが分かって買えば

楽しい一時なんですね~~これが・・・・

c0009528_21193688.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-16 21:19 | ノンセクション・時事 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧