<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

秋も終わり・・・・

暑い暑い夏は、とうの昔に過ぎ去ったが

秋もすでに終わりになって来ました。

萩の花も姿を消してしまいました。

季節は、もう冬の準備でしょうか・・・・・

しかし、また少し暖かくなってきましたが・・・・・

確実に秋から冬に向かってますね~~~

c0009528_2324467.jpg


c0009528_233171.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-31 23:03 | 花・鳥・虫 | Comments(2)

四谷の千枚田

鞍掛山を麓から見たところです。

c0009528_2347622.jpg


実は、ここは千枚田で有名な場所でもあるんです。

今回の時期は、稲刈りも終わって何もない田んぼですからあまり良く分からないですが

田植え時期や、稲穂が実ってる時期はそれは綺麗に千枚田を感じられます。

しかも、ここで千枚田サミットも行われたみたいで

この日も結構、写真を撮りに来てた人がいました。

c0009528_23513884.jpg


c0009528_23515629.jpg


c0009528_23521119.jpg


それと、例の道迷いの人は無事に保護されたようですね~~~

次の日の新聞に載ってなかったってことは・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2011-10-28 23:53 | 登山・散歩・自然 | Comments(6)

鞍掛山

今日は良い天気でしたね~~

肘の具合が今一なのでテニスは、お休みして久しぶりに山へ登って来ました。

鞍掛山、奥三河の882mの山です。

紅葉には少し早すぎでしたが、森林浴は充分出来ました。

奥三河の山は、相変わらずの杉林と熊笹ばかりで中々分かりにくい道でした。

普通の山は、頂上は登るのみ・・・下りは、降りるのみ・・・・ですが

中には、稜線歩きで頂上を目指す山は、UP、DOWNが何度も出てきます。

折角登ったのに、又下る・・・・コースを知らないと実に不安になります。

今回、私も2回道迷いしてしまいました。

でも、赤テープや黄色テープに助けられて何とか頂上へ着きました。

c0009528_20412944.jpg


c0009528_20415114.jpg


c0009528_20421474.jpg


c0009528_20425391.jpg


c0009528_20443168.jpg


この道標は、ちょっとなれないと訳分からんですね~~~

c0009528_22162674.jpg


途中で、道迷いの方と出逢いました11時30分くらいでしたが

その方は、道に迷ったようで今日は諦めて帰るとのことでした。

でも、私が来た道と違う方向へ行こうとしてたので”そちらでも帰れますか”って聞くと

上に道標があったと言われたので、分かりましたお気をつけてと声をかけて別れました。

c0009528_20433779.jpg


c0009528_20435656.jpg


昼食後、来た道を帰り始めると凄いサイレンの音が消防車の走る音が・・・・・パトカーの

走る音が・・・・・何かあったのかな~~~こんな田舎で・・・・・・事故でも・・・・・

もしかしたらあの途中で会った方が・・・・・・??

でも、そんなことあるわけないかって・・・・・

あ~~~~、駐車場の前が赤い・・・・・・

消防車が2台、パトカーが4台あ~~~~やっぱり・・・・・

c0009528_2045957.jpg


私の車は、囲まれて出られない~~~~

テーブルの上に大きな地図が広げられ、救難対策本部ができてました。

その後、職質並みの事情聴取で30分・・・・どうやらあの後あの方は、TELしたようです。

レスキュー隊の方が3人山に入っていかれました。

話を聞いてると、ヘリを飛ばすかどうか・・・なんて言ってましたし・・・

こりゃ、大変なことになってきてるんだ~~~

その後、やっと開放してもらいましたが あの方は無事に帰れたのでしょうか??心配です。

今回のことで、私も明日は我が身と思い気を引き締めて無理しないよう

しっかり、山の事を勉強して山を甘く見ないようにと考えた次第です。
[PR]
by sfcmaru | 2011-10-26 20:45 | 登山・散歩・自然 | Comments(2)

ホンダ・NSX

ビックリです~~~

この車の集団何ですか~~~

会社帰りの国道で撮っちゃいました。

私は、車のこと詳しくないんで調べました。

この集団、ホンダ・NSXでした。

でも、これだけの台数で走ってると圧巻ですね~~~

きっと、今日は何か集まりがあったのでしょうね。

NSXの由来

ホンダの新しいスポーツカー、「ニュー」「スポーツカー」と未知数を表す「X」を合成させたNewSportsCarXの略である。1989年のプロトタイプ・モデル発表からしばらくは、NS-Xと、SとXの間にハイフンが入っていたが、1990年の販売開始時にはハイフンが取れて現在の名称となった。

本当にこれだけ並んでるとビックリしますよ。

c0009528_22464854.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-24 22:46 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

ハゼ

美味しかった~~~

ハゼのから揚げ・・・・・・

もう、少し旬を過ぎましたがめっちゃ美味しかったです~~~

お店でも中々ハゼのから揚げはないですから・・・・

白身魚の味がしっかりして、焼酎のつまみには最高でした。

釣っても、食べても最高の白身魚です。

勿論、この日は酔って候でした・・・・・

c0009528_2212957.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-22 22:01 | 食・スィーツ・お店 | Comments(2)

バーゲン!!

ドラの優勝で世間でのスーパーやデパート(古~~)では優勝バーゲンセールです。

私は、いつものスギ薬局へ行って見ました。

てっきり、スギポイント8倍セールと思って行きましたが6倍・・・・・・

落合監督の66番にちなんで、6倍ですか~~

しかも、旗をよ~~く見ると”感動をありがとう”って書いてあるんです。

感動ではなく、優勝をありがとう!!でしょう・・・・・・

きっと、どっちでも良いようにってことかな??

CSに勝って、日本シリーズで勝つと”優勝ありがとう 8倍セール”になると思いますが・・・・

c0009528_21551114.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-20 21:55 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

上腕骨外側上顆炎

テニス肘のことです。

今日は、仲良しテニスの日なんですがやめました。(連絡なしでゴメンです!)

以前から痛かった肘の調子が、かなり良くなくて・・・・・・

これは、医者へ行った方がと考えて行ってきました。

結構、いいと言われてる医者へ行ってきました。

案の定、大入り満員でした。

看護士さんの問診ですぐにテニス肘と判断されました。

先生は、何も言わず注射しょって・・・・・・

一気に痛い筋肉部へブスッて・・・・・

でも、今痛みが取れてきてます。

まあ、直ぐには直らないけど時間が解決するって感じでしょうかね~~

だけど、この痛みってテニスで故障したんじゃないんです。

仕事でやっちゃったんです。

でも、こんな症状をテニス肘って言うそうですね~~~~

c0009528_2241141.jpg


c0009528_22412238.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-19 22:41 | ノンセクション・時事 | Comments(6)

祝勝会!

気持の良いお酒を飲みました。

何しろドラのリーグ優勝でしたから・・・・・

嬉しかったし、気持ちよく飲んじゃいました。

TVを見ながら、一緒にバンザイをしながら飲んじゃいました。

今回のお酒は、知人から頂いた蓬莱泉の焼酎です。

この嬉しい時に、このお酒を飲めるなんて最高です。

部屋でのビールかけは出来ませんでしたが、気分は同じでした。

こんなに美味しいお酒をまた飲めるように、CSも応援していきます。

c0009528_21305047.jpg


c0009528_21313869.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-19 21:31 | 野球・スポーツ | Comments(2)

球団史上初のリーグ連覇!

お待たせしました。

ヤリマシタ~~~!! 優勝しました~~!!

Gさんに3連敗して、ちょっとドキドキしましたが・・・・・

G戦で新人の大野雄大を使ったことでかなり賛否両論がありましたが

やっぱり、落合監督は凄いと思いますよ。

何がって、オレ流を最後まで貫き通した結果が8年で4回の優勝ですから。

とにかく、連覇おめでとうと今日だけは大喜びしましょう。

そして、次のステップへしっかり準備をしてオレ流の集大成を見せて欲しいですね。

今年は、まだまだ楽しませてもらえそうですね~~~

c0009528_8595670.jpg


c0009528_904374.jpg


c0009528_91339.jpg


c0009528_912125.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-18 23:20 | 野球・スポーツ | Comments(6)

書道ガールズ!! わたしたちの甲子園

これも面白かった。

ちょっぴり考えさせられて、そして笑えて・・・・・

邦画もいい映画あるじゃん!


[PR]
by sfcmaru | 2011-10-17 07:57 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧