<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

常念岳 1

今年も行ってきました、北アルプスへ・・・・・勿論、かみさんと二人で・・・・
心待ちにしていたあの山、一年ぶりに会えました槍ヶ岳に・・・・・

二回行って、二回とも槍に会えるなんて本当に運が良いよって
タクシーの運転手さんが言ってくれました。
本当に運がよく嬉しかったです。

今回は、天候が気になっていたので毎日天候をチェックして
この日しかないと決め打ちして行って来ました。

出発当日は、雨模様でどうかな~~って心配でしたが
現地は、曇りだったので一安心で登山開始でした。
でも、6時間かけて山小屋のある常念乗越へ着いてみるとガスって
全く何も見えない状態で残念!!
でも、これはこれでよしとして登ってきた満足感でビールで乾杯です。

そして、次の日見事な御来光と北アルプスの山々に会えて感激でした。
今年も、最高の登山が出来たことに感謝して達成感を味わいながら
今、体中が筋肉痛になって痛気持良い状態の私です。

c0009528_23155314.jpg


c0009528_2365717.jpg


c0009528_2371744.jpg


c0009528_237386.jpg


c0009528_237554.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-31 23:08 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(6)

平田2発

久しぶりの逆転勝ちでしたね~~

やっと、打線にも火がつき始めましたかね~~
打者は、来年の契約更改では半減・・・なんて言われたのでしょうか??
少し様子が変わってきましたね~~~この2試合だけですが・・・

でも、まあ投手がこれまで頑張ってきてくれたんだから
そろそろ、ばてる時期でもあるのでこれからは打線が頑張らねば・・・・

それにしても平田、2打席連続HRとはね~~~
かためて打たなくても良いから、コンスタントにタイムリーが欲しいな~~
でも、よく打ちました アッパレ!!

c0009528_7493663.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-26 07:49 | 野球・スポーツ | Trackback(2) | Comments(0)
久しぶりに休みがとれたので、仲良しテニスへ行ってきました。

夏休みだったので、久しぶりのちびっ子”ナオ”が来てました。
先月にも会ったのですが、今回は少し打ちかたが変ってましたね~~
スクールでのレベルも上がってきてるようですね~~~
継続してるとこんなにも変ってくるんですね~~~
上手になりましたね~~~

あと2.3年後にはかなりと言うか、パワーでは押されるかも知れませんね~~
その時が、楽しみですね~~
頑張って、練習して上達してくださいね。
あ~~、それから今日教えた背面キャッチ今度来る時には出来るようになってるかな??

それでは、ちびっ子”ナオ”のカッコイイ写真を・・・・(本人の許可なしで申しわけないです)

c0009528_17524593.jpg


c0009528_1753376.jpg


c0009528_17532139.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-24 17:53 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

気持いいよ~~

我家の姫が毎日に遊びに来てます。

今のところ姫のお陰で、家族円満って感じで助かってます。
子供は、大人のギスギスした心を笑顔に変えてくれる魔法使いですね~~
あっ、誤解のないように私たち夫婦が険悪なわけではないですから・・・・

そんな姫が、今大好きなのは水遊びです。
外でプールを作って遊ぶのも好きなんですが
とにかく、水に触れることが出来れば何処でも大喜びなんです。

この笑顔が、家族皆を幸せにしてくれるんですよね~~

c0009528_7153829.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-24 07:15 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(4)

セミの一生

公園に散歩に行ってきました。
昔は、ここを走ってたのですが今では散歩になりました。

体力の衰えとでも言うんでしょうか??・・
大勢の人がランニングや散歩してます。

そんな路上にセミが沢山転がってるんです。
死んでるもの、まだ生きてるもの色々・・・・・
でも、セミって鳴きはじめるとメッチャうるさいですよね~~

それもそのはず、卵から羽化して1年樹木の中で過ごし
次は地面の中で7年くらいもぐっていてやっと世の中へ登場・・・
しかし、この説も色々あるようで7年から13年くらいの幅があるようです。
そして、世の中で生きてる時間は1週間程度・・・・
そりゃあ、メッチャ鳴きますよね~~~この際なりふりかまわず・・・・・
一生懸命鳴いて、アピールして子孫を増やして死んでいくそうです。

生まれてからの時間は、長いのですが世の中デビューで終わっていくのは
お笑い芸人並みですよね~~~
そんなセミの鳴き声も弱くなってきました、夜はコオロギが鳴いてますよ。
もう、秋なんですね~~~早いな~~

c0009528_76826.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-24 07:06 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

タイガーメロン

珍しいメロンですね~~~
タイガースファンが喜びそうな、そんなデザインですね~~

スイカの小さいものにも見えますが、れっきとしたメロンです。
味は、プリンスメロンと同じですね~~
隣のメロンは、マスクメロンこちらの(田原)の名産です。

やっぱり糖度は、マスクメロンですが食後のサッパリ味なら
タイガーメロンでも全然OK牧場ですよ~~~

c0009528_1954890.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-22 19:05 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(6)

ナツズイセン

本当に久しぶりにゆっくり出来ました。

少し前までは、仕事がピークとなりブログお休みって感じでした。
今やっとゆっくりお休みとなりブログをUPしてます。

ただ、ネタがないのも事実なんですが・・・・・・
今回は、久しぶりに花シリーズで・・・・

会社の行き帰りに目に付いた綺麗な花なんですが
少し不気味にも見えるたのです。
毎日、気になってたので写真に撮りました。

c0009528_1853126.jpg


ナツズイセンと言う花です。
ヒガンバナ科の花だそうで、春にスイセンに似た葉を伸ばして、夏には枯れる
葉が枯れたあとに、花茎を伸ばして、ラッパ状の花を数個つける
花は、淡紅紫色で花びらは反り返り目立つ花で有毒花だそうです。

c0009528_18523221.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-22 18:53 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(4)

今季初4連勝

いや、いや、いや~~~
記念すべき試合となりましたね~~~
若手の平田、堂上直で勝ち取りましたね。

今季初の4連勝ですからね、しかも8度目のチャレンジでやっと・・・・
それでも、得点は僅か1点・・・・・
相変わらず、クリンナップは音なしですね~~
早出特打ちの成果は、未だ出ずですね~~

でも、本当に投手陣が頑張ってるんだから何とかしないと・・・・
今のうちに、少しでも良いから打線に奮起してもらいたいですね。
今日もこの調子で、頂いちゃいましょう。

c0009528_10124311.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-21 10:13 | 野球・スポーツ | Trackback(3) | Comments(0)

吉見、完投で10勝目

やっと調子が出来ましたか??

でも、やっぱり投手が頑張ってるわりには打線の爆発がないですよね~~
昨日も、吉見が本当に良く頑張ってくれました。
完投で10勝めですからね~~~
それも、ちょうど一年ぶりです。

打線は、大島が期待を裏切らなかったですね~~
大島の思いっきりのよさと、バッティングのセンスの良さがでましたね。
さあ、どんどん勝ってまずは5割復帰を・・・・・・・

c0009528_757289.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-20 07:57 | 野球・スポーツ | Trackback(1) | Comments(0)

COCO壱番屋

最悪の一日でした。

昼休みのご飯をCOCO壱で食べようと、いつもの場所へ行きました。
中へ入ってなんとなく、蒸し暑いなって感じはしたのですが
奥へ行けば涼しくなると思いましたが、一向に涼しくならず
皆さん、うちわを仰いでいるんですね~~~
え~~~、もしかしてエアコン壊れてるんじゃ~~~??

隣の人が店員に、暑くない??
ただいまエアコンが壊れてまして・・・うちわをお使いください・・・・
早く言えよ!って言うか、何とかしろよ!!

次から、次から来るお客さんに何か一言言うとか、張り紙しとくとか・・・・
そして、自動ドア開けとけよ・・・・・!!

まあ、それはそれでしょうがないとしてやっと来たカレーが
注文したのは、夏野菜チキンカレーだったつもりが
チキンカツカレーです・・・・・
え~~~、それは違うだろって言ってもこの暑さから早く開放されたい・・・・
黙って食って、早く出よう・・・・
汗、汗、汗・・・・・・・うちわ、うちわ・・・・・
汗、水、うちわ・・・・・

やっと食べて、レジで何か言うと思ったらありがとうございました・・・・だけ・・・・
一言、何かあるだろう・・・・もしくは、サービス券の一枚くらいお詫びの印ってものが・・・・
ここの店長、非常事態のときの対応力なし 失格ですよ・・・・
次に、この店言ったらお客様アンケートに絶対書いてやる・・・・・
(ちなみに、その店は写真の店ではありませんので誤解なく・・・)

c0009528_753299.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-17 07:54 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31