<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

帰りは・・・・・

好きな演劇を観た帰りは、勿論 一杯やりながら感想会・・・・

何処が良かった、あそこはこうだとか・・・あそこが良かったとか・・・・
二人で飲みながら、感想反省会・・・?

今夜は、焼き鳥屋で観劇論議を??楽しみました。
此処の焼き鳥や、私が電車で通って頃からの行きつけのお店
かれこれ、20年くらいの付合いかな・・・
今日も美味しい焼き鳥を頂きながら、ビール、チュウハイがすすみました。

あ~~、良い一日に感謝でした。

c0009528_23214198.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-31 23:21 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

ゆすり

昨日は、本当に久しぶりの演劇を観てきました。
実は、私たち演劇が結構好きなんです。

かみさんは、学生時代 演劇部所属だったのです。
社会人になって、私たちフォークソングとジョイントLIVEをやったくらいです。
その時依頼、私も演劇が好きになりメジャーどころでは劇団四季も結構観ました。
昔は、労演なんかにも入ってまして2ヶ月に一回くらいは観てました。

そんな演劇久しぶりでした。
しかも、小劇場でめっちゃ堪能しました。
平田満の”ゆすり”って言う劇です。
とよはし演劇工房 豊橋のアートを発信する集まりなんです。
その第一回だったんです。

平田満って蒲田行進曲で一躍有名になった俳優さんですよね。
実は、豊橋の私の中学校の一つ上の先輩なんです。
そんなこともあって、好きな俳優さんの1人なんです。

次回は、9月にまた行きます。
楽しみです。

c0009528_2313263.jpg


c0009528_23132219.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-31 23:13 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

中田亮が勝ち越し打

久しぶりにドラネタUPできました。

ここのところ、調子があまりよくなかったので・・・・
しかも5割を切って借金生活とはなさけない・・・・

でも、昨日の試合は中田ことぶーちゃんがやってくれましたね。
かなり絞ったと言う噂ですが、でも体格いいですね~~~
あれで、結構足が速いですからね~~
これからも、期待できますね~~~

吉見も8勝目ですから、夏場を自慢の投手陣で乗り切りたいですね~~

c0009528_7502854.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-30 07:50 | 野球・スポーツ | Trackback(3) | Comments(0)

タジン鍋風(シリコンスチーマー)

初めて見ましたタジン鍋・・・・・

かみさんが妙なものを見せてくれました。
タジン鍋だそうです。
電子レンジで使える、シリコンスチーマーのタジン鍋だそうです。

ふたのつまみを持ち上げて、タジン鍋・・・・
ふたを下げて、一般的なスチーマー・・・・・

何でも良いんですが、これを使って早く料理を食べさせて欲しいんですが・・・・・

c0009528_22425082.jpg


c0009528_2243455.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-28 22:43 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(6)

茗荷のあさ漬け

昨日、茗荷をいただきました。
この時季が、旬の大好きな酒のつまみなんですね~~

今回は、きゅうりと一緒にあさ漬けにして貰いました。
サラダにもオニオンと一緒に混ぜてサッパリ味でいただきました。

冷た~~~い、焼酎の梅割で堪能しました。
だから、今夜も大変酔って候ってな訳で・・・・・・

c0009528_2354353.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-25 23:05 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(10)

ワンちゃん

これも通勤時に撮った一枚ですねん。

昔っから思ってたんですが、こんな状況のワンちゃんって気持良いのでしょうかね~~
人間もオープンカーで風を感じながら走るのって気持が良いと思うので
やっぱり、ワンちゃんも気持が良いのでしょうね~~~

私のうちでは、動物は殆ど飼った事がないので分からないです。
でも、ワンちゃんも家族の一員なんですよね。
朝から、気持の良いドライブが出来て最高ですよね~~ワンちゃん・・・・

c0009528_224544.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-24 22:49 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

うなぎ

土用の丑の日・・・・って何??

実の所、私は何のことだかサッパリ分かってません。
ただ、うなぎの日ってこと・・・うなぎを食べる日ってことですかね~~~

そお言う訳で、我家も今夜はうなぎが用意してありました。
でも、私はご飯は殆ど夜は食べないのでうなぎも白焼きで山葵醤油でいただきました。
美味い、今夜は冷酒で一杯やってます。
しかし、何で今日がうなぎの日なんでしょうかね~~~
まあ、美味しいうなぎで一杯やれたことには感謝ですがね~~~

c0009528_23362083.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-21 23:36 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(4)

台風6号

台風6号がやってきました。
予想では、東海地方にも上陸するかもって・・・・・

昨日は、本当に沢山の雨が降り風も凄かった。
でも、大きな被害は私のうちの周りでは出てなかったようで一安心でした。

でも、会社へ行く途中の1号線では水没ぎみで事故も起こして渋滞してました。
この道は、数ヶ月前は雪で大渋滞してたんですよね~~~
そして今度は、台風で渋滞・・・・・
季節は、足早に過ぎ去っていくんですね~~~

c0009528_2319128.jpg


c0009528_2321429.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-20 23:19 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

6連敗でストップ

久しぶりのドラネタUPです。

引き分けを挟んで、6連敗でしたからね~~~
どうしちゃったんでしょうかね~~
少し疲れてきましたかね~~

そんな中、ソト投手が良いピッチングをしてくれました。
評判のいいドラ投手陣がこのところお疲れ気味で・・・・・
救ってくれたのが、ソト投手ですからね~~~

一時は、貯金0でしたから・・・・・
このまま行くと、前半を5割で終われば御の字でしょうかね~~

c0009528_756134.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-19 07:56 | 野球・スポーツ | Trackback(4) | Comments(0)

なでしこJAPAN

最高の試合でしたね~~~
そして、最高の結果をプレゼントしてくれました。

ワールドカップでの優勝です。
女子サッカーのなでしこJAPANが・・・・・
朝、6時過ぎに目が覚めてお~~~TV、TV・・・・
寝ぼけ眼で見たシーンが、澤の同点ゴールだったのです。
一気に目が覚めて、あとはもう興奮しっぱなしの一日でした。

本当に凄い選手たちですね~~~
驚きです。
自分達の夢をこうして実現するなんて・・・・・
澤って、やっぱ最高のキャプテンですよね~~
20年かけて若手を確実に育てた最高のリーダーですね~~
きっと、日本中の人々が感動と勇気を貰ったと思います。
最高の感動を有難うと言いたいです。

c0009528_157061.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-18 22:30 | 野球・スポーツ | Trackback(11) | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧