<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もうすぐ1歳

うちの姫がもうすぐ1歳になります。

早いものです、人の子供の育つのは・・・・・
特に、孫はきげんの良いときだけ面倒見てぐずり始めたらバイバイ・・・・・
だから、孫は可愛いのかもしれませんね~~~

だって、泣き始めたら私たちの手に負えないですから・・・・
やっぱり、ママのオッパイが一番の対処療法ですからね~~~
でも、すくすく大きな病気や怪我もなく一年を迎えようとしてます。

勿論、もうよちよち歩きで部屋のあっちこっちへ・・・・危ない事・・・・
そして、自分の手が届く場所にあるものはみんな引っ張り出しちゃうし
こないだは、私のカセットの引出しを開けてテープを引っ張り出してたそうです。
やってくれますね~~~~
皆の愛で育てられてる、komachiです。

c0009528_729100.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-06-29 07:02 | 至福の時・孫 | Comments(8)

サプライズディナー

昨日は、かみさんの誕生日と父の日のディナーを娘夫婦がプレゼントしてくれました。
御招待頂きました。

私は、皆で飲み会くらいだと思ってたんですがとんでもないサプライズでした。
本物のフルコースディナーでした、しかも彼らのオリジナルだったんです。
めっちゃサプライズでした、かみさんはあまりの感激で泣いてしまいました。
本当に嬉しかったんですね~~~
でも、本当に一生懸命シェフとスタッフとして一品一品手作りで美味しかったです。
しかし、本当に凄いですね~~~彼は最高のシェフになれそうです。
夫婦二人で一生懸命アイデアを出し合いながら考え作ってくれたんですね~~

ありがとう、こんなサプライズディナー最高でした。
それでは、その手作りフルコースをお楽しみあれ・・・・・・

c0009528_2320146.jpg


c0009528_23214168.jpg


c0009528_2322013.jpg


c0009528_23221833.jpg


c0009528_23231092.jpg


c0009528_23234075.jpg


c0009528_2324184.jpg


c0009528_23242488.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-06-27 23:24 | アニバーサリー・イベント | Comments(6)

快勝、吉見は6勝目

交流戦も終わりこれからが本当のペナントレースですね~~

交流戦は、最後いい形で終わったので今年はまあまあだったでしょう。
でも、パは強いですね~~
あれじゃあ、日本シリーズ セのどのチームがやっても勝てない気がしますね~~

と言うことで、昨日は吉見が踏ん張って6勝目と言うことでした。
荒木のタイムリーやグスマンのHRで快勝ペースでしたね。
まだ、まだ貯金欲しいですよね~~~

c0009528_753547.jpgc0009528_7533496.jpg
[PR]
by sfcmaru | 2011-06-26 07:53 | 野球・スポーツ | Comments(0)

スイカ

旬の果物??野菜?? スイカがやって来ました。

とっても大きいスイカ2個を頂きました。
色も綺麗で本当にスイカ~~~~~って感じです。
これ、本当に大きいスイカです。
思わず、ヘルスメーターで計ってしまいました。

なんと、10Kgと8kgもありました。
大きいと思いません・・・・
10Kgって結構重いですよ。

そして、味のほうも甘くてみずみずしい・・・・
とっても、美味しかったです。
食後のデザートで毎日頂いてます。

この美味しさに感謝、感謝です。

c0009528_23245380.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-06-25 23:25 | 嬉しい頂き物 | Comments(2)

父の日

今年も嬉しいプレゼントを頂きました。

息子からは、鹿児島の芋焼酎一升・・・・・・
娘夫婦からは、手つくり料理の招待券を・・・・・
これには、かみさんの誕生プレゼントも・・・・・

毎年、本当に色々考えてくれる嬉しい贈り物です。
私建ちは、本当に幸せな人生を過ごしてますね~~~


c0009528_23484439.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-06-20 23:44 | アニバーサリー・イベント | Comments(6)

HY

yura-tami さんのブログで教えてもらった366日/HY
とってもお気に入りとなってしまいました。

だから、さっそくレンタルCDを探しに行って借りてきました。
沖縄の男性4人、女性1人のJ-POPバンドでした。

c0009528_063211.jpg


「HY」というバンド名の由来は彼らの地元沖縄本島中部、うるま市の与那城「東屋慶名(ひがしやけな(Higashi-Yakena))」のイニシャルから来ているそうです。

この366日って楽曲は、TVドラマ赤い糸の主題歌だったそうで・・・・知らなかった。
そして、2010年の紅白にも出場してたんですね~~~私としたことが・・・・・うかつだった・・・・
でも、良い曲を教えていただきました。
HeartYにも、良い曲が沢山入ってました。
ただ、女性ボーカルがやっぱりいいですね~~~

今回は、初期のStreet Storyからこの曲を紹介します。


[PR]
by sfcmaru | 2011-06-18 23:45 | 本・CD | Comments(2)

チーズケーキ

美味しいチーズケーキを頂きました。

本当に甘くて、チーズの味が凄く濃厚て表面はアーモンドでサクサク
裏面には、レーズンがちりばめてありメッチャ美味しいケーキでした。

夕食後、家族中で美味しい、美味しいと食べ過ぎました。
この美味しさを、お向かいさんにも、娘夫婦にも少しだけお裾分けしました。
大変美味しい手つくりのチーズケーを有難うございました。
また、また感謝の一日でした。

c0009528_2204018.jpg


c0009528_2205580.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-06-15 22:00 | 食・スィーツ・お店 | Comments(8)

輪くぐり

先日行ってきた、加茂の菖蒲園の上にある賀茂神社で輪くぐり祭をやってました。
大祓というそうで、詳しくは下記にて・・・・・
皆さん、輪くぐりの要領を見ながらくぐってました。
勿論、私もくぐってきました。
これで、今年の夏は無事に過ごせそうですかね~~~

c0009528_18305586.jpg


そして、その神社で売っていたすべてがうまくいく”へのかっぱ”と言うお守りも見てきました。
へのカッパですよ・・・・・笑っちゃいますね~~~~
上手いこと考える人がいるものですね~~
でも、私はこれは買って来ませんでした・・・・・・

c0009528_18332149.jpg


大祓(おおはらえ)は、6月と12月の晦日(新暦では6月30日と12月31日)に行われる除災行事である。犯した罪や穢れを除き去るための祓えの行事で、6月の大祓を夏越の祓(なごしのはらえ)、12月の大祓を年越の祓(としこしのはらえ)という。6月の大祓は夏越神事、六月祓とも呼んでいる。なお、「夏越」は「名越」とも標記する。輪くぐり祭とも呼ばれる。
[PR]
by sfcmaru | 2011-06-15 18:33 | ノンセクション・時事 | Comments(4)

賀茂の菖蒲園&豊川稲荷

今日はお休みでした。
天気は、一日うす曇でしたが雨はふらなかった・・・・

さて、今日はフリーです。
特にやることも無く、だから親孝行でもするか・・・・・
明日は、おやじの84歳の誕生日です。
そこで、一日かみさんとおふくろとおやじと私でドライブしてきました。

まずは、今旬の菖蒲園へ行ってきました。
日曜日ということもあって、大勢の人が来てました。
賀茂の菖蒲園、ここらでは結構有名な場所なんです。
今年も綺麗に咲いてましたね~~~~
写真愛好家も大勢シャッターをきってました。

c0009528_18241189.jpg


此処には、賀茂神社が山の中にありそこへも行ってきました。
今は、菖蒲祭りという事もあって色々なお店も出てました。
ひょうたんが有名なんでしょうかね~~楽しいひょうたんを即売してました。
また、競馬馬に乗れる体験コーナーもありました。

c0009528_18251627.jpg


昼食をすませて、帰りながら豊川稲荷へもちょっと寄り道してきました。
豊川といえば、お稲荷さん(いなり寿司)で有名です。お店には有名人も沢山来てるんですね~~

c0009528_18253993.jpg


正月なんかに行くと、とてもにぎやかでこんなにゆっくり歩けないんですが・・・・
今日は、ゆっくり散歩できました。
なんとなくマッタリした一日でした。
両親は、大変喜んでくれました。
中々、こうして家族で出かける事って無いですからね~~少し親孝行できたかな・・・・

c0009528_1826433.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-06-12 18:26 | 登山・散歩・自然 | Comments(6)

万両

わが家の万両が沢山の実をつけています。

玄関に飾っている万両です。

百両、千両、万両・・・・・
色々似たような木が沢山あります。
でも、これは正真正銘の万両です。

きっと、わが家に何か縁起の良いことが訪れるのでは・・・・・
それにしても縁起の良い名前ですね~~~

・万両と千両の名前の違い。
千両は葉の上の方に実をつけるので 鳥に食べ
られやすく、万両は葉の下に実をつけるので
食べられにくく、
その分、実がしっかり残るから・・。
(でも、万両の実も、覆いをしておかないと
翌年の2月頃までにはほとんど食べられて
しまうようだ)。
また、万両の実は垂れ下がり、千両は上向きに
つくので、万両の実は重く千両の実は軽い、
との発想からこの名になった、ともいわれる。

c0009528_231647100.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-06-11 23:17 | 花・鳥・虫 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧