<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

3連勝で首位!

ついにやりました~~~~
念願の首位奪還です。

それにしても、計画通りの交流戦貯金がしっかり出来てますね~~
荒木の調子が最高ですね~~
打線にこれだけ調子がついてくるとドラは、万全な体制ですからね~~

ただ、岩瀬が・・・・・・微妙な状況ですが・・・・
でも、野手の競争力って凄いですよね~~~
ファインプレーあり、HRありの絶対レギュラー取るってアピールガンガン伝わってきます。
期待の藤井も今日もファインプレーでアピールしてました。
投手王国のドラこの調子で頑張って行きましょう。

c0009528_18571136.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-05-29 18:57 | 野球・スポーツ | Trackback(4) | Comments(2)

紫蘭(シラン)

今日は、台風の影響で朝から雨風です。

台風2号は、今日の夜中あたりに私の住んでるあたりに最接近するようです。
一日雨でした。

でも、本も読めたし撮り貯めしてた映画も観ることができたし・・・・・
今日見た映画は、”ミッドナイト イーグル””カイジ””容疑者Xの献身”です。
堪能しました。
日本映画も結構いいものあるじゃん・・・・・

さあ、夕ご飯も済んで少し酔って候気味だけど・・・・
今からが、本番の酔って候になるんですが~~~って・・・・

c0009528_18494737.jpg


わが家の庭に咲いてる花なんです。
この花の名前は・・・??
シ・ラ・ン・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2011-05-29 18:49 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)

日本ハムに4―0で勝利

前日のリベンジをやっちゃいましたね。(継投ですが・・・)

でも、チェン投手昨日はストレートもよかったしいいピッチングでしたね~~
打っては、ブランコのタイムリー、森野のヒット、和田の和田らしいHR、私の好きな藤井も活躍しました。
守っては、野本のスーパーファインプレーをはじめ外野手のファインプレーが続出でした。

交流戦でコツコツと貯金を増やす計画は、確実に達成しつつありますね。
この調子で、投手陣と打撃人がうまく噛み合っていってもらいたいですね~~

c0009528_7484361.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-05-27 07:48 | 野球・スポーツ | Trackback(3) | Comments(0)

久しぶりの天気だ~~

久しぶりに気持の良い一日となりました。

すっきりと晴れて、蒸し暑くも無く木陰に入れば気持の良い風を感じて・・・・
久しぶりの仲良しテニスって感じでした。
やっぱり湿度が無いってのは、運動してても楽ですね~~~

明日からまた、はっきりしない雨模様が続きそうなので
今日は、運動も洗濯も最高の一日でしたね~~~

そのテニスコートの側の公園で、幼稚園の子供達が散歩に来て
元気良く公園の中を駆け回ってました。
緑がいっぱいあって良い場所でしょ、私好きなんですこの公園が・・・

子供は、いいね~~~元気があって・・・・・
子供達の元気の良い大きい声を聞いてるだけで、こっちも元気になれる気がする。
今日は、本当に気持の良い一日だった・・・・・

でも、先生達の何かを注意してる声が一番大きかった・・・・・

c0009528_1844295.jpg


c0009528_1845548.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-05-25 18:45 | Trackback | Comments(4)

今季最多9点で圧勝

一回裏の怒涛の攻撃で勝負あった。
こんな試合が続けば楽なのにね~~~

それにしても平田大当たりでしたね。
チャンスをものにして、一気にレギュラーを掴んで欲しいですね~~~

c0009528_7565981.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-05-23 07:57 | 野球・スポーツ | Trackback(2) | Comments(0)

とんがりキャベツ

定年退職された方が、現在農業(趣味だそうですが)をやってまして
でも、やるほどに本格的になってきてるようです。

その人が今回作ったキャベツが、今年はちっとも売れなくて(農協へ産直卸してるようです)
皆で食べてくれと、会社へ持って来てくれました。

それが、珍しいとんがりキャベツなんです。
”みさき”と言う品種だそうです。

頂いて食べてみましたが、柔らかくて甘くてそれでもってシャキシャキ感があって美味しかったです。
細かく切ってもそのままでも、ドレッシングやマヨネ~~ズに七味でもいいですね~~
こんな珍しくて美味しいものを頂いてやっぱり、感謝ですね~~~

c0009528_7592683.jpg


c0009528_10141145.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-05-22 07:59 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(6)

佐伯が逆転の2点適時打

交流戦に入って調子が出てきましたね。

9回で5点差は、勝負あったと思ってたら何と何と大逆転・・・・
しかも、佐伯のヒーローインタビュー最高でした。

「夢のようです。元々はなかった1年。中日ドラゴンズ、落合監督、チームメート、ファンの皆さんに何とか恩返しをしたいと思っていました」

もっと、もっと頑張って欲しいですね~~~
こう言う選手は、一年一年が真っ向勝負ですから後がないわけですから
私としても応援したい一人です。
締めは、岩瀬でなく浅尾・・・・
早く、岩瀬も本調子となって戻ってきて欲しいですね~~~

c0009528_7534618.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-05-21 07:53 | 野球・スポーツ | Trackback(4) | Comments(0)

五粮液(ごりょうえき)

また、また頂き物シリーズですが
今回は、かなり強烈なお酒でした。

かみさんが、中国の旅行に行った知り合いの社長さんから頂いたそうです。
五粮液(ごりょうえき) アルコール度52%・・・・・
飲む前に匂いを嗅いだら、わ~~~~強そう~~~
そして、口へ入れるとが~~~ダメだこりゃ~~~

あまりの強さと、匂いでイチコロデシタ・・・・・
一体、どんな人がこんな強い酒をどんな時に飲むんでしょうかね~~??
今回だけは、こんな火の付くような度数のお酒に私は完敗で~~~す。(ウマイ!座布団一枚)

c0009528_2256663.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-05-19 22:56 | Trackback | Comments(4)

コノシロ

会社の友人から釣りへ行ってきたとのことで頂きものをがありました。

コノシロです。
私の好きな魚です。
コハダとも言いますが、少しコハダより大きい感じです。

釣りたて直後なので新選で、こりこりしてとっても美味しかったです。
やや甘い、酢漬けにしてサッパリといただきました。
勿論、焼酎がすすみましたね~~~
今日は、焼酎の梅酢割でしっかり酔って候となりました。

美味しいくいただきました、友人に感謝ですね~~~

c0009528_239625.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-05-18 23:09 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(6)

落合監督「700試合分を楽しんだんだろ」

今年も交流戦が始まりましたね。

我がドラは、幸先良く勝利をものにしましたね。
岩瀬の通算700試合登板の達成記念も兼ねて・・・・

しかし、ヒヤヒヤものでしたね。
最近のドラの押さえストッパーは、3人で終わる事がない!!
どういうわけですかね~~~
でも、まあ落合監督が言ってるように700試合ご苦労様ですよね。

さあ、この交流戦で貯金と行きましょう。

c0009528_18103523.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-05-18 18:11 | 野球・スポーツ | Trackback(6) | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧