<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

吉見好投で中日3連勝

やりましたね~~~、久しぶりの快勝でしたね~~
今季初の3連勝です。

打線がうまく繋がりましたね~~
和田も一発でて気持ちが楽になったのでしょう。

吉見もまあ、まあの出来で継投も沢山の投手を起用してよかったんじゃないでしょうか。
さあ、これからGWです。
連勝街道にしましょう、借金を返して貯金をしたいですね~~。

c0009528_2244444.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-04-28 22:44 | 野球・スポーツ | Comments(2)

今年は、筍が出てこない・・・・
雨が降らないから・・・・??

でも、この2~3日の雨でやっと出てきました。
昼休みの散歩途中の竹林で見つけました。

たっぷり水分を感じてにょきにょきと地上に顔を出した筍。
これからが、筍の旬の時期になるのでしょうね。

やわらかいシャキシャキ感の筍。
大好きな私にしたら今からが楽しみです。

c0009528_22354836.jpg


c0009528_22361014.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-04-28 22:36 | Comments(2)

連勝で最下位脱出

我が豊橋の市民球場での一年に一回の公式戦でした。
しかし、生憎の嵐になってしまいました。

しかし、試合は6回裏降雨コールドとなりブランコの一発が決勝点となり連勝です。
しかも、最下位脱出となりました。

豊橋の試合は、いつも雨模様となり心配してたんですがやっぱり・・・・
でも、先制点を取っててよかった。
明日は、ドームなのでこの勢いで3タテとしてもらいたいですね~~

c0009528_2352227.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-04-27 23:05 | 野球・スポーツ | Comments(0)

中日3-2横浜  浜松球場

本当に久しぶりの勝ち星です。
しかも、9回はドキドキ、ハラハラの演出までして頂いて・・・・

何か、今年のドラは変ですね~~~
変わってないのは、落合監督の強気のコメントだけですね~~

でも、これをきっかけに借金をなくして欲しいですね。
今日は、わが町 豊橋球場で試合がありますが
何となく雨になりそうです。

因みに、私は球場へはいけませんが・・・・・
TVで応援します。

c0009528_12483849.jpg
c0009528_12491315.jpg 
[PR]
by sfcmaru | 2011-04-27 12:49 | 野球・スポーツ | Comments(0)

堂島ロール

う~~~ん、文句なく美味しい~~~

以前にも、私もナゴヤで並んで買った事があります。
その時は、アイスロールだったのですがやっぱり美味しかった。

今回は、息子の彼女が名古屋へ研修へ行って買ってきてくれました。
家族中で頂きましたが、全員一致で オ イ シ イ~~~~

カステラのようなロールが、カステラと違って肌理が細かくしっとり感たっぷり
そして、生クリームが乳脂肪たっぷの濃い味が最高です。
美味しいお土産に感謝、感謝、感謝ですね~~~

c0009528_234395.jpg


c0009528_2342157.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-04-24 23:04 | 食・スィーツ・お店 | Comments(4)

牡丹

家の近くに牡丹が綺麗に咲いてるお家があります。
毎年の事ですが、特に今年は目に付きました。

色の鮮やかさと、花びらの大きさは感動ものです。
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花

シャクヤクのように風情があり、
牡丹のように華麗で、
百合のように清楚”
という、女性の美しさを形容することば


c0009528_2353338.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-04-23 23:05 | 花・鳥・虫 | Comments(2)

訃報

え~~~、元キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんが死去・・・・
信じられない・・・
何で、何で・・・・・??

c0009528_23393440.jpg


どうやら、乳がんだったようです。
私は、全く知りませんでした。

キャンディーズは、大好きでタイムリーに聞いてきました。
吉田拓郎の作った”やさい悪魔”は、大好きでした。
春一番や年下の男の子など名曲が沢山ありました。
最近では、女優として活躍してたのに・・・・・
残念です、あまりにも若すぎます。
御冥福を心からお祈り申し上げます。


[PR]
by sfcmaru | 2011-04-21 23:45 | Comments(2)

白いブラックサンダー

息子が仕事で北海道へ行って来ました。
勿論、お土産を沢山買って来てくれましたよ。

ホタテを美味しく食べちゃいました。
勿論、ジャガポックルも頂いちゃいました。
中でも、白いブラックサンダーはメッチャ美味かった。
名前が良いでしょ、白いブラック・・・・ですからね~~~

息子曰く、このお菓子は我が豊橋の従業員が考えたんだよ・・・・知ってた??
それを、北海道の札幌工場で白い・・・・・を作ったんだって・・・
我が豊橋の作品なんですか もともとは・・・知らなかった。

c0009528_23251766.jpg


1994年、有楽製菓豊橋工場の20代の社員が開発。ココア風味のクランチをチョコレートで固めたものであり、開発コンセプトは売れ筋商品であった『チョコナッツスリー』の食感を重くしたもので、子供ではなく若者を販売ターゲットとした。ココアクッキーを連想させる"ブラック"をキーワードに、黒い雷神、ブラックサンダーという名前が考えられた。
[PR]
by sfcmaru | 2011-04-21 23:25 | 食・スィーツ・お店 | Comments(2)

通勤途中の目の保養

毎朝、決まった時間に同じ場所を通って会社へ行っている。

季節が変れば、その時々の木々や草花とまた会える・・・
今は、綺麗な芝桜が咲いている。
もう少し時季が早ければ、ユキヤナギの白さも一段と綺麗だったのですが・・・

でも、此処の風景はとっても好きです。
前方に都会のビルともっと奥には、山々が・・・・・
そしてこの広い道路の脇には、綺麗な木々や草花が・・・・・
前方がぱ~~~っと開けて瞬間、心がす~~~っとします。

c0009528_925859.jpg


今日も、少し頑張るか・・・・・

c0009528_926823.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-04-19 09:26 | Comments(4)

和田がサヨナラ打

また、今年もプロ野球のシーズンがやってきましたね。

今年のドラは、スタートでやや出遅れ気味で調子が今一上がってきませんが
今年も一生懸命 応援していきますのでよろしくです。

と言うことで、昨日はやっとの思いで和田のサヨナラで2勝目です。
出来るだけ早く、投手陣を本番で使ってこれからの登板への準備をしてもらわなければ・・・・
まだ、まだこれからですよ。
ドラの強みは、球界一の投手陣が揃っていることですからね。

c0009528_101028.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-04-18 10:10 | 野球・スポーツ | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧