<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんな男が好きです

新井選手会長が男泣き!セ・パ同時開幕に「感謝」

たかだか、プロ野球の開幕日程でここまでこじれさせたセ某球団のオーナー・・・
たかだかとは失礼だったかも知れませんが・・・・

でも、この状況化の中でセパ両リーグは足並みをそろえるのが当たりまえでしょう。
それを、死に底ないの某球団会長と某オーナーの一言でセもだらしないよな~~~

そこへ、政界から(お上)と選手会からのプレッシャーで一件落着ってか~~~
新井選手会長、あんたは偉い!!よ~~く頑張った。
あくまでも話合いでの解決に拘った・・・・
私は、あんたのような男が好きです。

自民党政権下ではキングメーカーを自任していた巨人・渡辺恒雄球団会長も新たに打つ手はなかったのだろう。「開幕を何日にしろってのは、お上が決めることかよ! 日程は我々自身が決める」と言い放った滝鼻卓雄オーナーの言葉も今となっては虚しい。26日の12球団オーナー会議を前にして、面目丸つぶれの撤退となった。

c0009528_23414667.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-03-25 23:20 | Trackback | Comments(2)

四つ葉マーク

初めて見ました。
高齢運転者標識の四つ葉マークです。

c0009528_22442372.jpg


今までのもみじマークから今年の2月よりこのマークに変更となった。
なんでも、昔のもみじマークって、枯葉のイメージが強かったようで不人気・・・
そういう事で、沢山の応募の中からこのマークが選ばれたようです。

「四つ葉マーク」は「幸福・幸運を示す四つ葉のクローバーと、シニアの”S”の文字をデザイン化したもの」

このマークをつけるのは、70歳以上の努力義務となったようです。

私的には、このマーク好きです。
ただ、まだ私はこれを付ける歳ではないんですよ~~~

c0009528_10372934.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-03-22 22:44 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(5)

チョッとビックリ!

会社帰りに隣を走って行く車・・・・

えっ、後ろに女の子が??・・・・
人形か?? 本物か??

瞬間的には、判断がつかないくらい驚きでした。
そして、信号待ちで近づいてみるとなん~~~だ絵じゃん・・・
と思った瞬間、写真だ~~~~

c0009528_2314532.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-03-20 23:12 | Trackback | Comments(0)

フェイス・パック

息子に韓国のお土産に貰ったフェイス・パックをやって見ました。
気持いいのは確かです。(少し冷たかったですが・・)

ただ、パック中の自分を見ると何かフランケン??ミイラ男??
すごい光景です。(ついに公開・・・)

私は初めてパックと言うものをやってみたのですが
女の人は、これを結構やってるってことですよね~~~
結果は、確かにスベスベ感はありましたが何度もやるって感じでもなかった・・・・

でも、私にとってはいい経験になりました。
それにしても、すごい光景ですね~~~

c0009528_2315045.jpg


c0009528_2321242.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-03-19 23:10 | Trackback | Comments(6)

マカロン

大きな地震の後、ブログの記事も考えてしまってましたが
今日から、通常のブログを再開しましょう。

まだ、まだ被災者の方々は予断を許さない時間を過ごされてます。
今の私たちに出来ることを私たちなりにやっていきます。

と言う事で、今日はあの憧れのマカロンを食べました。
先日の、ホワイトデーのプレゼントをどうしようって思ってコンビにへ行ったら
あのマカロンが置いてあるではないですか。

natural_sea_blue さんに教えていただいたあのマカロンが・・・・・
私が食べたくて買ってしまいました。
勿論、お返しにも買っていきましたよ。

美味しかった~~~~、でも私、もっと大きいのかなって思ってました。
実際のものを見て、ちっさ・・・・って感じましたが
食べてみると、2つで十分でした。
色が綺麗で、味もそれぞれで美味しかったです。
これが、あのマカロンか~~~って嬉しさ一杯で頂きました。

c0009528_2145753.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-03-16 21:45 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(6)

東日本大震災発生

大変なことになりました。
東日本で巨大地震が発生しました。

かつてない、大規模なM8.8だったようです。
こちらも、かなり長い時間揺れたようです。
私は、会社の地域にいたので揺れは感じませんでした。

しかし、一夜明けて見ると莫大な被害が判明してきました。
地震もさることながら。大津波の影響が怖いほどでています。
現地で被災している方の安否を気遣っています。

まだ、余震が頻繁に継続してます。
被災された方々は、今夜も不安な一夜を過ごす事になりそうです。
一刻も早い、迅速な政府の対応をおねがいしたいものです。

しかも、原子力発電所から放射能が漏れてる可能性も否定できません。
すでに被爆者が3人出てるとの情報が入りました。

行方不明者の方や、家族や知人と連絡が付かない方々が早く無事を
確認できることを念じています。
私の住んでる地方も、東海沖地震が来ると今回と同じ程度だそうです。
人事ではありません。

どうか、被害に合われた方々や周辺地域の皆様の気持ちが少しでも落ち着ける
時間が早く訪れることを祈るしだいです。
心からお見舞い申し上げます。


[PR]
by sfcmaru | 2011-03-12 23:20 | Trackback | Comments(4)

趣味

子供の頃にやっていた切手の収集。
これが、私の初めての趣味でした。

年賀切手を眺めていたら、昔の切手はどうなってるのかな~~って・・・??
押入れの奥から引っ張り出してきました。
ありました、ありました・・・・

懐かしい切手が沢山・・・・
小学生6年の頃から始めた切手収集でした。
希少価値のある切手は、高額で私たちでは中々手に入らなかった。
通信販売で、小遣いを貯めては少しずつ増やして喜んでいたのが懐かしいですね~~
しばし、切手シートを眺めてあの頃に戻ってしまいました。

c0009528_1851341.jpg


c0009528_1812213.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-03-09 18:12 | Trackback | Comments(7)

古酒

ヤマブキって古酒を飲みました。
清酒なのに古酒なんです。

古酒って蒸留過程が清酒と違ってるんですね。
だから、何年ものって言い方できるんですね~~~

このヤマブキも美味しいお酒でした。
飲みやすくスッキリした味でした。
辛くも、甘くもなく本当に飲みやすい・・・・でも、調子に乗って飲むと
後で結構回ってきました。

つまり、今夜も気持の良いお酒で酔って候です。

c0009528_23103093.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-03-07 23:10 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

沈まぬ太陽

観ました、観ました。
3時間22分の超大作を・・・・
やっぱ、山崎豊子の作品は見応えがありますね~~~。

渡辺謙の組合の委員長、誠実で実直な人間であり組合員からの信頼は厚かった。
しかし、会社側からは疎ましく感じられ不当な転勤の繰り返し・・・・・
家族も一緒に苦労してる中での、会社が起こした御巣鷹山ジャンボ墜落事故の責任者に・・・・

私も古くは、組合の・・・・をやっていたので本当に気持ちはよ~~く分かりました。
ただ、私達の組合は労使協調路線(御用組合)だったのでこんなに激しい闘争はなかったですが・・
でも、このような環境にあった委員長は多くいたのでしょうね。
渡辺謙の迫真の演技に感動しました。


[PR]
by sfcmaru | 2011-03-06 10:11 | Trackback | Comments(4)

韓国のお土産

息子が韓国へ遊びで行ってきました。
独身貴族ってやつですか??

楽しかったようです。
大学時代の野球部の友人と行ってきたそうです。

彼は、私が行ったことのない国へ野球で行ってます。
韓国や台湾へ・・・・・
私から見たら国際人・・・グローバル・・・・
結局私は、日本しか知らないジャパニーズです。
でも、私は日本が好きです(負け惜しみ)。

韓国のお土産沢山ありがとう・・・・・

c0009528_23192535.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-03-04 23:19 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31