<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

めっちゃ、楽しかった~~~
ビギンのコンサートへ初めて行ってきました、名古屋センチュリーホールへ。

c0009528_10582570.jpg


東海ラジオでのゲスト時の写真です
c0009528_1104721.jpg


曲は、好きでCDで結構聞いてました。
しかも、ビギンの開発した”一期一会”の姉妹ギターで”音来(にらい)”も持ってます。
でも、弾いたことないんですがね。

客層は、若いと言うより30代以上で小さな子供連れの家族が多かった・・・・
え~~って感じでしたが・・・・通常、・・才以下の子供は入場お断りでしょ。
でも、OKなんですね~~だから、MC中でも、子供の声や泣き声が平気なんです。
舞台と観客が一体となって、進行して行ったんです。

そして、なだそうそう以降の曲からはもう完全に沖縄ムード一色でした。
名古屋のホールが、あっという間に沖縄ワンダーランドです。
でーじたらん、オリオンビール・・・・会場全体でエイサー踊りまくりでした。
あの三線の音色と沖縄音階とあのリズム・・・・自然と体が動いてしまい
知らないうちに手が上がって踊ってました。
子供たちも大喜びで踊ってました。
久ぶりに汗かいたコンサートでした、又行きたくなったアーチストだ。

c0009528_10584657.jpg


セットリストは、セトリ!!から頂いたものです。

1.にわか楽団のワルツ
2.ああこの胸のマルガリータ
3.マリーナ
4.海の唄
5.青のまま
6.ホクレア
7.パナマ帽をかぶって
8.金網移民
9.恋しくて
10.未来の君へ
11.誓い
12.Birthday Song
13.ここから未来へ
14.涙そうそう
15.爬竜船
16.でーじたらん
17.オジー自慢のオリオンビール
18.アンマー我慢のオリオンビール
19.祝い古酒
20.島人ぬ宝
---------------
21.パーマ屋ゆんた
22.かりゆしの夜
[PR]
by sfcmaru | 2011-02-27 11:00 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

目マスク

これは、優れものです。
目マスクです。

花粉や異物の侵入防止に最適です。
私は、花粉症ではないのですが異物の侵入防止として必要な物なのです。

仕事で工場へ入る場合、ゴーグルのようなものを装着しなければいけないのです。
メガをかけてる人には、その上にゴーグルはきついっす。
だから、いつもかけるかかけないかで困ってました。

でも、この優れものが見つかってから楽になりました。
使用してるメガネにこの目マスクを装着するだけでOKなんです。
これは、楽です。
色々優れものが開発されてるんですね~~~
因みに、通販で1セット1,995円で2セット注文でした。

c0009528_231820100.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-02-25 23:18 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

市民病院

ここのところ、おやじの検査や結果を聞くために市民病院へ通ってます。

昔の市民病院のシステムと全く違うシステムになっていました。
我が市民病院も他の病院と同じく赤字経営でした。
そんな中、かなりの改善計画で今や赤字から脱出する勢いです。

ただ、高齢者にとっては分かりづらいシステムですね~~~
でも、少数精鋭を感じます。
職員も親切で、気持が良いですね~~

しかし、すべて診察カードで入力から精算までこれは困ったものでしょう。
でも、慣れると楽になりますね~~
病院内も綺麗で、コンビにまで入っていてその場で作る暖かパンも人気です。
それに、談話室が綺麗で快適なのでコーヒーを飲みながら読書も最高です。
時間あれば、図書館より快適かも・・・・

c0009528_22571147.jpg


c0009528_22572738.jpg


c0009528_22574523.jpg


c0009528_2258456.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-02-22 22:58 | Trackback | Comments(2)

記録

私がよく登ってる本宮山での色々な記録が休憩室に貼り付けてありました。
此処へは、今回初めて入ったのですがその記録を見てビックリデス。
こんなに色々な記録があったんですね~~~

まずは、登頂時間の記録です。
この時間は、考えられませんね~~~私の最高タイムは1時間10分ですから・・・・・・
殆ど、走ってるんじゃないですか~~??
c0009528_22505996.jpg


次は、一日(24時間)に往復した回数です。
これも考えられない回数11回なんて・・・・・
でも、この回数が昨年ここにも書いてある袴田さんが12回と言う記録を塗り替えたそうです。
休憩室でお話してた女性の方に聞きました。彼は、まだ36歳だからどんどん記録を塗り替えるんじゃない・・
って言ってました。
毎週土曜日に、60kgの荷物を背負って登ってるそうです。
此処では、有名な人だそうです 合ってみたいですね~~
c0009528_22512712.jpg


最後は、登頂回数ですが73歳の野村さんきっと地元の人だろうと思いますが
8000回以上ってことは、一年365日2回ずつ登っても10年以上上り続けたことになりますね~~
毎日とは行かなかったら、20年くらいは上り続けてるんでしょうね~~
でも、この記録も例の袴田さんがきっと塗り替えるでしょうと言ってました。
まだ、彼は若いから・・・・・でも、何でここまで??継続できる力があるんでしょうか??
c0009528_22514589.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-02-19 22:51 | Trackback | Comments(0)

僕らのワンダフルデイズ

楽しかった~~~~
久しぶりに、笑って、泣けた~~~~
特に、私にはタイムリーすぎる内容だったから・・・・

オッサンバンド・・・その通りなんです。
私も実は、若い頃やってたんです。
でも、今はみんなそれぞれの生活の追われながら・・・・
映画そのものです。

竹中直人の勘違いから始まるシーラカンズの再結成良いですね~~
みんな、友達のために・・・いや、自分のために・・・・
最高の設定でしたね~~
奥田民生、稲垣潤一良かったです。

僕らにも楽しい日々はありました・・・・・


[PR]
by sfcmaru | 2011-02-16 17:49 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(5)

本宮山の雪

久しぶりの登山が出来ました。

今年に入って色々雑用が多くて中々山へいけなかった。
でも、やっと行ってこれました。
いつもの本宮山です。

でも、此処の所の寒さで頂上付近には雪が積もってるって聞いてましたが・・・・
その通りでした。
本宮山の雪景色は、初めて見ました。
毎年、少しは積もるんですがここまでしっかり積もった雪は初めてでした。

日曜日でもあって、大勢の人に出会ってきました。
そして、色々なお話もしてきました。
山登りの好きな所は、必ずすれ違う時に挨拶をして行くこと。
自分のペースで、諦めなければ絶対に目標を達成できること。
そして、登りきった後の達成感が最高なこと・・・・

今日も、最高な気分を感じてきました。
富士山も見えて最高の一日でした。

天気もよく雪など感じさせない風貌・・・
c0009528_1844283.jpg


一昨年の台風で壊れた水のみ場の社が新しく出来ていた
c0009528_1851913.jpg


四十三丁目からは雪が増えてきました・・・・
c0009528_1854475.jpg


アイゼンがないと下りは滑ってしまいますね~~慎重に・・・
c0009528_186258.jpg


この広場がこんな雪景色に・・・・
c0009528_1862598.jpg


結構積もってました・・・
c0009528_1864932.jpg


スキー場ではありませんよ・・・・・
c0009528_187867.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-02-13 18:07 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(4)

合格祈願

私の会社の側にこの時期になると多くの学生や御家族がやってくる場所があります。
岩津天神なんです。

いわゆる天神さんって言われる学業の神様を祭ってる所ですね~~
昼休みにちとのぞいて来ました。

お正月は、超満員で交通規制がかかるくらいなですが
今回は、駐車場もあいてました。
ゆっくりと、階段を登り(130段だそうです)神社前へ着きました。
それでも、結構な人がお参りに来てましたよ。

大学受験、高校受験、色々な学業への合格祈願を親子ともどもしっかりとお祈りして・・・
そして、絵馬に願いをしっかり書いて無事合格する事を祈願してました。
受験生にとっては、今が一番苦しいいときでしょうかね~~~
私、此処へ来るのは初めてでした。
高校、大学とも合格祈願しに行った記憶がないのですが
きっと、両親は近くのお宮へ祈願をしに行ってくれてたんでしょうね~~~
此処へ来て、そんな親の光景を見てそう感じました・・・・

皆さん、無事に合格しますように・・・・・

c0009528_1803819.jpg


c0009528_1813584.jpg


c0009528_1815463.jpg


c0009528_1821132.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-02-09 18:02 | Trackback | Comments(2)

ホームシアター三昧 2



今回は、邦画三昧です。

まずは、”食堂かたつむり”
声と恋を失った女性の物語・・・・・
好きな女優の芝咲コウが良い味出してます。

そして、”うなぎ”
カンヌ映画祭で何たら賞を受賞した今村昌平監督の作品・・・・
これも、役所広司が良い味出してます。
二つの映画に共通して言えるのは、主人公の声が少ない(ない)映画・・・・
これが妙に説得力がありました。
そして、脇を固めてる役者がいい・・・・

お次は、”幸福のスイッチ”
これも私の好きな女優、上野樹里
そして、この作品も主人公はもとより脇役が良い味出してます。
沢田研二の人情おやじと娘三姉妹の個性が超面白い・・・・・

そして、最後は”ラストラブ”
田村正和と伊東美咲のラブストーリー
JAZZを題材としたストーリーは、私には最高でした。



でも、本当に良く観たな~~~~堪能しました。
映画って本当にいいですね~~~~
[PR]
by sfcmaru | 2011-02-07 22:06 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

ホームシアター三昧  



ひょんなことから、今まで撮り溜めしてた映画を一気に観てしまいました。
こんなに沢山の映画を一気に観たのは初めてです。

今回は、洋画から・・・・・
まずは、”エアーフォース・ワン” ハリソンフォードのカッコイイそして
強すぎる大統領の話・・・・
とにかく、カッコイイ、そして強すぎまた言った・・・・
文句なく楽しめる映画だ。

そして、”ワールド・トレード・センター” 9.11の実話です。
あのシーンは、衝撃的でした。
私は、友人達と家で飲みながらTVのNEWSで観てました。
当分の間、映画の1シーンだと思っていました・・・・

どちらもUSAの愛国心と勇気を感じさせられた映画でした。
[PR]
by sfcmaru | 2011-02-07 21:26 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

知事選挙

今日は、愛知県知事選挙の投票日でした。

今回の選挙は、名古屋市長選と住民投票とのトリプル選挙でした。
でも、私は知事選挙だけでしたが・・・・・

なんと言っても、今話題の河村たかし名古屋市長の鬼の霍乱・・・・
県知事候補 大村候補と何やら画策しての戦いでしたが・・・・

私は、8時ギリギリに投票してきましたが
その後、8時01分にTVを見てたら大村候補 当選確実・・・・
河村たかし当選確実・・・・
え~~~、さっき投票したばかりであっという間に当選確実ですか~~
絶対、私の投票した場所の票は開票されてないはずだ・・・・
私のあの一票って活きているんでしょうか???

c0009528_22215624.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-02-06 22:30 | Trackback(1) | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28