<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リコール

わが家にもやって来ました。
リコール対応の連絡です。

トヨタの120万台と言う大量のリコール車に我がアイシスも入っていました。
今回のリコールは、多くの車種に該当した部品のようです。
部品の共通化を図って、コストを下げた車を提供したリスクが今回の台数に現れてますね~~

私の会社でも同じ事なんですが、改善や創意工夫の提案には
その時は良かれと思ってやったことでも、その後に大きなリスクを
生むこともあると言うことですね~~

まあ、講釈はさておき部品交換へ行ってこなければ・・・・・
それは、それで無駄な時間を使わされるわけですがね~~
安全の為なら仕方がないですね~~頼みますよ トヨタさん・・・・・

c0009528_17465476.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-01-30 17:55 | Trackback | Comments(0)

お好み焼きせんべい

大阪へ行った友人からおみやげを貰いました。

大阪名物??お好み焼きのおせんべいです。
これが、本当にお好み焼きの味がするんですよ。
しかも、青海苔がちゃんと入っててマヨネーズとソースまでついてるんですよ。
めっちゃ楽しい、コテコテの大阪土産でした。

美味しかった、あっという間に食べてしまいました。
おみやげ有難うございました。

c0009528_238301.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-01-29 23:12 | Trackback | Comments(4)

年賀はがき当選番号

今年も年賀はがきの当選番号が発表になりました。

かなり前に、私は2等が当たった事があります。
その時の商品は、デジカメを選択しました。
当時としては、最先端の機器でした。

あれから何年たったのでしょうか??
今や、デジカメって超普通ですよね。

そんな、当選番号今年は4等お年玉年賀切手シートだけでした。
でも、9枚も当たっていました。
これも珍しいことなんです。
わが家へ来た年賀状は、120枚くらいです(結構多いと思います)。

ただ、いつもは2~3枚なんです4等でも・・・・・
だから、今年は春から(まだ真冬ですが・・)縁起が良いぞ~~~~
当たった番号の年賀状を送ってくれた方々に感謝ですね~~

c0009528_2365054.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-01-28 23:07 | Trackback(1) | Comments(2)

レッド・アイ

今少しはまってます。

焼酎にトマトジュースを入れて飲むのは、かなり前から気に入ってました。
でも、今は待ってるのはビールにトマトジュースなんです。

これ、れっきとした飲み物なんです。
レッド・アイって言うんです。
これが、何だか結構美味しいんです。

休みの日に、午後三時くらいから好きな音楽を聴きながら
このレッド・アイを飲むって最高なんです。
本当に至福の一時です。

勿論、今日もやってました。
少しピンボケでごめんなさいデス。

c0009528_22171479.jpg


前の由来で一般的に良く言われているのは、二日酔いで目が赤くなったような人が好んで飲んでいたからだという説(迎え酒のようなもの。迎え酒自体は、健康のためには行うものではない)。 実は、元々は生卵を割り入れるカクテルで、グラスの底から卵黄が見えて赤い目のように見えるのが名前の由来。 しかし生卵を好まない客が生卵抜きで注文する事が多かった事から、今では生卵を使わないレシピが一般的となっているため、その由来が語られる事は少なくなっている。[要出典]

トム・クルーズ主演の映画「カクテル」の中では、店の開店前にバーのマスターが、ビアマグにビールとトマト・ジュースを注ぎ、さらにタバスコやコショウ、ウスターソースを加え、それをかき混ぜたところに「生卵」を割り入れて「バーテンダーの朝食だ」と言ってトム・クルーズに差し出すシーンがある。この時のセリフによると、「世の中には生卵を割り入れずにレッド・アイを出すアホが多いが、卵を入れなきゃ『赤い目』にならない。やつらは、赤い目をしている時に飲むからレッド・アイだと思っているけれど、こいつを見れば真実は明らか」だという。これは、二日酔いで食欲のない時に迎え酒と栄養補給を兼ねて飲むカクテルで、スパイスの刺激で気分が悪くても飲みやすくなっている。

[PR]
by sfcmaru | 2011-01-26 22:17 | Trackback | Comments(0)

フルーツトマト

トマトって野菜ですか??果物ですか??

多分、野菜ですよね~~~
そのトマトのめっちゃ甘いトマトを食べました。
フルーツトマトって言ってました。

甘さが半端じゃないんです。
大げさじゃなく、イチゴと同じくらい甘いんです。
大きさがイチゴより大きい分、口の中に広がる甘さが凄いです。
え~~、トマトの観念が大きく違ってしまう~~

でも、その分値段も高価ですよ~~~
何と、一個450円なり・・・・・

毎日とはいきませんが、美味しかった~~~

c0009528_18273796.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-01-26 18:27 | Trackback | Comments(2)

猪の倉温泉

本格的な温泉へ行ってきました。
かみさんの両親と一緒に一泊の温泉旅行です。

三重県の数ある温泉の中で今回は、榊原温泉の隣の猪の倉温泉へ行ってきました。
伊勢自動車道の久居ICで降りて山方面へ30分走った場所にあります。

本当に何もない・・・あるとすればゴルフ場だけですかね~~~
でも、湯は最高でした体にまとわりつくぬるぬる感が最高なんです。
ナトリュウム系の温泉ですが、ナトリュウムの量が半端じゃないって感じでした。
湯船の湯だけでなく、シャワーもすべて温泉でした。
宿泊施設も結構リーズナブルで綺麗な宿でした。

周りは山に囲まれて空気も最高でした。
此処の山は、青山高原というようです。
山の頂には、風力発電の風車が沢山並んでいました。
この風力発電は、本州では最高の発電風車だそうです。
自然の中の最高の温泉でした。
帰りには、同じ系列の立ち寄りの湯へも寄って来ました。

温泉三昧の2日間でした。
温泉好きの私にとっては、最高の至福の一時でした。
かみさんの両親に感謝ですすね~~~

c0009528_231163.jpg


c0009528_2313690.jpg


c0009528_2315819.jpg


c0009528_2321946.jpg


c0009528_2324325.jpg


c0009528_23309.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-01-20 23:03 | Trackback | Comments(5)

大渋滞

やっぱりでした、昨夜も雪が降り今朝は一面銀世界って言っても
出勤時間は真っ暗ですが・・・・・

いつもより少し早めに出ましたが、やっぱり道路は凍結してました。
スタッドレスの効果を試す時が来たのですが、凍結はね~~~

思ったと通り、1号線は大渋滞でした。
でも、私の行く方面はまだそんなに渋滞してません・・・・
高速道路は、通行止めでトラックがすべて1号線へ下りてきているし
乗用車は結構ノーマルタイヤが多いみたいだし、自然と渋滞や事故が起きてきますよね~~

どやらこうやら、会社に着きましたが2時間かかっていました。
いつもなら、1時間少々で着くのですが・・・・
でも、やっぱりスタッドレスでよかった。
走行性もブレーキ時の安定感は良い感じでした。
まあ、その為のタイヤですからね~~~

でも、雪道に慣れていないってのはやっぱり怖いものですね~~
無事に事故なく着けたことに感謝でした。

1号線本宿付近
c0009528_826501.jpg


東名高速側道
c0009528_8271227.jpg


会社のテニスコート
c0009528_8283018.jpg


会社の駐車場
c0009528_8285071.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-01-18 08:28 | Trackback | Comments(6)

大雪

今朝から凄い寒波がやってきた。
朝の通勤時間から降り出した雪が昼頃から本降りとなりました。

会社から変える頃には、車は雪の山になってました。
本当に久しぶりの雪です。
会社は、山の上の工業団地なので帰りは坂道を降りていかなければなりません。
でも、まだ道には雪はなく無事に降りてきました。

そこから帰宅までの間、かなりの雪が降り出し
国道1号線もどんどん雪が積もってきました。
橋の上で事故を起こした車で渋滞中・・・・
明日は、きっと凍結して大渋滞になりそうです。

会社まで行けるかな???
因みにタイヤは、スタッドレスなので何とかスリップせずに帰って来れました。
でも、明日の会社への坂道は登れるかな~~~

c0009528_22501626.jpg


c0009528_22503310.jpg


c0009528_22505064.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-01-16 22:50 | Trackback | Comments(4)

野菜チップス

息子が伊勢神宮へ行ってきたようです。
初詣でしょうかね~~~

昨年は、パワースポットで結構盛り上がってましたがどうなんでしょうかね~~
と言うことで、お土産を貰いました。
野菜チップスです。

にんじん、さつまいも、ゴーヤ、えんどう豆・・・・・・
どれも美味しかったスナック菓子ですね~~~
ビールのつまみにばっちりです。
でも、ゴーヤはやっぱり苦かったです。

c0009528_2305750.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-01-15 23:00 | 食・スィーツ・お店 | Trackback(1) | Comments(4)

ODENN

こんな寒い日は、鍋に限りますね~~~

我が家は、今年に入って何度鍋をしたか・・・・・
いや、毎日鍋って感じですね~~~

白菜を近所の人や知り合いから沢山頂いたせいもあって
毎日のように鍋、鍋、鍋でした。
まあ、暖まりますから悪くは無いんですがね~~

で、今日はおでんでした。
おでんも好きです、私は大根といわし玉とこんにゃくが好きです。
電車通勤の時に駅のホームで一杯飲みながらよくおでんを食べたものです。

c0009528_22591681.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-01-15 22:59 | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31