<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年大晦日

もう直ぐ2010年も終わりですね~~
やっと、私も落着いた時間を過ごしています。

私にとって昨日が仕事納めでした。
無事に仕事納めを終えることができました。
今年一年、本当に仕事もなかった暇な一年でしたが
仕事柄、年末年始だけは相変わらず忙しいんですね~~
まあ、嬉しい事なんでしょうが・・・・

そして、最後の仕事 大掃除も終わって今年の仕事は無事終了です。
でも、大掃除と言うほどのことはしていなんですがね~~

とにもかくにも、無事に新年を迎えることが出来そうです。
今年一年、私のブログにお付き合いして頂いた皆さんに心より感謝いたします。
本当に有難うございました。
来年も宜しくお願いします。

c0009528_20102452.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-12-31 20:10 | アニバーサリー・イベント | Comments(2)

相棒 劇場版Ⅱ

この忙しい中、観に行ってきました。

やっぱり、裏切られなかった内容でした。
29日、最終の一つ前に行ったので結構空いていました。

今年最後のTV相棒の内容からの続きと言う事もあって
その内容を一生懸命思い出しながら観てましたが、直接的な関連はなかったですね。
でも、毎回本当にタイムリーな内容で満足してます。

私の年内やり残した一つを終えました。


[PR]
by sfcmaru | 2010-12-31 19:14 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

年賀状作成

今年も年賀状を作らねば・・・・

でも、今年は思うようにことが進まなかった。
中々、年賀状に手をつける時間が取れずついに此処まで来てしまいました。
風邪をひいてダウンした事も影響して予定が大幅にずれてまった。

でも、なんとか年内に出せた事が救いですかね~~

あっ、少し早めの年賀状が届いちゃいました・・・・
まっ、いっか・・・・

あと、今年やり残してることは???
仕事納め・・30日まで
大掃除・・31日
そして、相棒劇場版Ⅱを観る・・??
何とか達成できるかな????

c0009528_23294985.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-12-28 22:51 | Comments(0)

子供は、可愛い

かなり前の写真です。

フラフープって懐かしいですよね。
私も子供の頃、なんとなくやった記憶があります。
でも、うまくやれなかったように思います。

c0009528_2110155.jpg


子供は、可愛い・・・・
子供は、あどけない・・・・
いつまでも、その純真な気持を持ち続けて欲しいですね~~~

c0009528_2171576.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-12-23 21:07 | Comments(4)

忘れ物?落し物?

中島みゆきのLIVEの帰りは、大雨でした。
でも、会場からは地下道を通って駅まで行けるので問題なし・・・

電車の中は、満員でした。
皆さん、傘を持って乗り込んだり降りたりでした。
そんな中、車内放送で”傘のお忘れ物などないように”と流れてきました。

満員の人達が駅到着と同時に流れるようにドアから出て行きました。
そして、少しの隙が出来た床に”傘”が・・・・・・
あっ、忘れ物???・・・・

いや、これは忘れ物なの??? 落し物なの???
果たしてこの傘は、どちらだったんだろう??
しかし、この傘の持ち主はその後濡れて帰宅したんでしょうね~~~~

c0009528_2125638.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-12-23 21:02 | Comments(4)

メモリー容量UP

このところPCの動きが超遅くなって立ち上がるのを待てなくて寝てしまいます。

ウイルスバスター2011を更新したらめっちゃ重たくなって・・・・
以前からメモリー容量UPすればいいとは分かっていたのですがめんどくさくて・・・
でも、もう限界です。

と言っても、自分でパーツを取り替えることは出来ないので
GOOD WILLへPCを持ち込みメモリーのUPをお願いしました。
その時に、万が一データーが消える事があっても当店では保証しないと言われて
バックアップ取ってないし・・・・・・
今から取るのも時間が掛かるし・・・・
まっ、いいか~~ってな訳でお願いしました。

今までが258MBだったのが、1GBになりました。
早速、立ち上げてみるととりあえずうまく立ち上がって一応問題なしでした。
そして、動作状況ですが 速いこと速いこと・・・・
今までが、めっちゃ遅かったので超速く感じました。

これで、また快適な環境でブログを続ける事が出来そうです。
良かった、良かった。
そしてもう一つ、早いとこバックアップを取っておかなければ・・・・・

c0009528_1865975.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-12-22 18:07 | Comments(2)

中島みゆき TOUR 2010

今年最後のLIVEへ行って来ました。
名古屋のオーロラホールでした。

久しぶりの中島みゆきのLIVEなのでめっちゃ楽しみでした。
行きの名鉄電車の中からビールを飲みながら良い気分でしたね~~
勿論、かみさんと二人です。

開演までまだ時間があったので、再び会場の近くの立ち飲みの店でチュウハイを・・・
しっかり煮込んだ大根と牛スジを食べながら、あ~~~最高です。

c0009528_1637577.jpg


c0009528_16372728.jpg


そして、ほろ酔い気分でLIVEへ突入~~~
最高でした、やっぱり中島みゆきLIVEはジェットコースターに乗ってる感じ・・・
歌ってる時と、MCの時が全く違って上がったり下がったりって言う事で
そう言われています。
ラジオでのオールナイトニッポンを聞いていたのでそのまんまでしたよ。

夜会で歌われてた歌も聞けたし、感動ものでしたね~~
客層は、私たちと同年代の人が殆どでしたね~~
みんな、帰りながら良かったね~~って言ってました。
今年最後のLIVE、最高でした。
欲を言えば、宙船も聞きたかったんですがね~~~



しかし、今回の写真はピンボケばっかり・・・・・

c0009528_16361771.jpg


c0009528_1636355.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-12-22 16:40 | Comments(2)

皆既月食

昨日の夜、皆既月食と言う天体ショーがあったんだってね~~

でも、この地域では曇りや雨で見られなかった。
今朝の新聞にきれいな写真が載っていました。

しかしながら私は、昨日の朝会社へ行く時西の空に綺麗な
あか~~いお月様を見ました。
本当にあか~~いって感じのお月様でした。
この月が、夕方には皆既月食ってショーを見せてくれるのか~~
なんて思いながら会社へ出かけて行きました。

c0009528_1618421.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-12-22 16:18 | Comments(0)

今夜はすき焼き

とっても冷たい一日でした。

だから、今夜はすき焼きですって意味分からん・・・・

わが家のすき焼きは、ブタ派です。
すき焼きの肉で、ブタ派、牛派ってTVでやってました。

牛も美味いのですが、何故かわが家はブタが多いですね~~~
これ、昔っからです。

それにしても、今夜は冷たいです。
熱燗ですき焼きは、最高でした。
久しぶりに、今夜は酔って候です。

c0009528_2045955.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-12-15 20:45 | Comments(6)

JBL2010-2011

先日、初めてバスケットボールの試合を観戦してきました。
勿論、ルールも選手も全く知らないド素人です。

過去に、社会人野球や実業団ソフトボール、プロテニスは観ましたが
バレーボールとバスケットボールは、観たこと無かったです。

しかも、その試合を通勤途中の岡崎中央総合体育館でやるとあっては行かないわけには
行きませんよね~~~

試合は、地元アイシンシーホースVSリンク栃木ブレックスです。
そうです、栃木と言えばあの元NBAの田臥勇太が所属してるチームです。
初めて、田臥を観ました。

小さいですね~~~、173cmですって・・・・・・
チームメイトや相手選手との会話は、すべて上向きでした・・・・
でも、やっぱり何か違いますね~~~オーラが出てましたね~~
残念ながら、栃木は負けてしまいましたが見所は沢山ありました。

アイシンは、ホームだったので音楽も応援も凄かったです。
バスケットの試合って、あんなに音楽ガンガンでDJバリバリだったんですね~~~
誰かのLIVEと勘違いしそうなぐらいでした。

でも、NBAでやってきただけはありますね~~~動きが周りと違いました。
体の小ささをスピードでカバーしてました。
彼は、頭の後ろに目があるのかと思うくらいな絶妙な動きなんです。
抜群のパスセンスを感じました。

ホームと言うこともあって、観客も満員でした。
やっぱり、一流の選手やアーチストは見逃せませんね~~~

c0009528_1957143.jpg


c0009528_19574462.jpg


c0009528_1958432.jpg


c0009528_20134620.jpg


c0009528_19585329.jpg


c0009528_19591554.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-12-15 19:59 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧