<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

メッセナゴヤ 2010

ポートメッセなごやへ行って来ました。

今回は、COP10の連携事業としての環境・エネルギーがテーマの
ビジネス企業団体が出展された催しです。
私は、会社から環境ISOの一環として行って来ました。

450の企業団体が参加した大きな展示会でした。
COP10が名古屋で開催されていると言う事もあって
環境をビジネスにしようとする企業が多く出展してました。

環境問題は、世界中で取り上げられ重要な課題となってるんですが
私としては、何となく???が多くある内容ですね~~~
環境問題と言えば、金儲けが出来る・・・・・
ここにビジネスチャンスがあるって言うこと??・・・・・
確かにそうなんですが、本当に社会貢献してますか~~~~??

そんな疑問が沸いてくる私なんですね~~~
特に、役所系団体??
天下ってる場合じゃないでしょう~~~

c0009528_1855553.jpg


CO2削減ってよく言うよね~~~って1Kgってどんだけ~~~??
c0009528_19174655.jpg


エコカーと言えば、ハイブリット・PEV(プラグイン電気自動車)だよね~~~
c0009528_19181915.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-10-31 18:06 | Comments(2)

M-1 Grand Prix

M-1って聞くと漫才大賞??

違うんですね~~~
これうちの息子が貰ってきたんです。
会社での2,010年 特定メーカー売り上げNO.1だったんだそうで
表彰されたそうです。
金一封とこのグラスを頂いたそうです。

嬉しいですね~~、なんだかんだ言ったってここまでよく頑張ったよ・・・・
野球しか知らなかった野球小僧が、よく止めずにやりました。
色々、不平不満もあるだろけど何でも良いからトップになったってことは素晴らしいです。
中々、社会人になって賞を貰うことなんて無いんですからね~~
親として心から祝福し誇りに思います。

ちなみに、M-1のMは社名(MIURA)のMだそうです。

c0009528_131933.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-10-31 13:01 | Comments(4)

まだあります、いちじく・・・

昨日、今日は本当に寒くなりました。

扇風機をしまったばかりなのに、ストーブが必要・・・・・
なんてこった・・・・・

熊も驚いて急遽冬眠に走ったとか・・・

そんな中、まだ最後のいちじくがなってます。
これは、通勤途中の畑です。
雨や露よけなんでしょうか?笠をさしてますよ~~
きっと、昨日今日の冷たさはこの笠でも役に立たなかったでしょうね。

c0009528_2054198.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-10-27 20:54 | Comments(2)

2010園遊会

一年に一回のボランティアやってきました。

もう、7年くらいやってきました。
障害者施設での、模擬店です。
私たちの担当は、フライドポテト、イカ焼き、そしていつもはコロッケなんですが
今年は、フライドチキンでした。

今年も大勢のお客さんが来てくれて、しかも雨が降りそうで最後まで
ポツポツ程度で最後までなんとか持ちました。
大勢の人に喜んでもらい感謝、感謝の一日でした。

メンバーは、会社の同僚や元会社の先輩御夫婦、仲良しテニスのメンバー
バンド仲間の後輩や息子の野球仲間のおやじなど大勢の仲間が手伝ってくれてます。

実は、この施設わたしのかみさんが勤務してる施設なんです。
そのかかわりもあって、毎年お邪魔してるわけなんです。
その他の大勢のボランティアさんが毎年来てくれてるんです。

本当に天候に恵まれて楽しい一日となりました。

c0009528_230158.jpg


c0009528_2302610.jpg


c0009528_2304989.jpg


c0009528_231112.jpg


c0009528_23565371.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-10-25 23:01 | Comments(4)

中日3年ぶり日本シリーズ

やりました~~~~!!
やりました~~~~!!

小田がお立ち台だったら、絶対言ってましたね~~
4回の小田の2点タイムリーから試合が動きました。
今日は、このまま行くんではと思わせる感じだったのですが
やっぱりGさんは、違いますね~~
最後まで食い下がって意地を見せてくれました。

山本昌も本当によく投げ試合の流れを作ってくれました。
浅尾が最後打たれたのは、あの劇的な終焉を演出してくれたんでしょうか?
9回の裏、きっと本には今まで不本意だったと思う和田が見事にやってくれました。
お陰で、小田のやりました~~!!が聞けなかったですね~~
でも、本当に良い試合をしました。
CSにふさわしいみごたえのある試合をしてくれたGさんにも感謝ですね~~

選手の皆さんは、少しの間ゆっくり休んでもらい日本シリーズに向けて
充電してもらい是非、日本一を勝ち取って貰いましょう。

c0009528_7344774.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-10-24 07:34 | Comments(4)

完璧な連勝で王手

昨日の試合は、完全にドラパターンでしたね~~
完封リレーと見事な連勝です。

今年のドラは、ここへ来て本物となりましたね~~
チェンに続いて吉見も安定したピッチングでした。

打線は、僅かなチャンスを吉見がものにして
ドラらしい試合を展開してくれました。

このまま一気に行っちゃいますかね~~~
なんだかGさんここへきて元気がないようですが・・・

c0009528_7574619.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-10-22 07:57 | Comments(2)

完封リレーで完勝!

いや、いや、いや完璧でしたね~~~

9/17以来とは、全く感じさせない試合運びでしたね~~
特に、1回裏の怒涛の攻撃はお見事でした。
藤井が良い仕事をしてくれて嬉しかったですね~~

チェンは、ほぼイメージ通りのピッチングできっちり試合を作ってくれ
後は、ドラのお得意パターンで完封リレーでした。
本当に気持ちの良いビールの美味しい試合でした。

この調子で一気に決めてもらいたいですが
Gさんにも意地ってものがありますよね・・・・・
簡単には、勝たせてくれないでしょうね~~

c0009528_7542721.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-10-21 07:52 | Comments(0)

3Dムービー

今日は雨・・・・
テニスは、お休み・・・・
では、では・・・娘夫婦がプレゼントしてくれてた温泉と映画だ~~
かみさんと行って来ました。

海猿 ラスト・メッセージを見てきました。
この映画は、3Dとのことで300円の専用めがねを購入して
ポプコーンとホットコーヒーを持って場内へ・・・・
平日の朝一なのに結構いましたよお客さんが・・・

c0009528_17235841.jpg


私は、めがねの上から3Dめがねをかけて見るわけですが
そんなに気にはならなかったです。
3Dの期待は、それほどでもなかったですが(予告編のアニメは凄かったです)
音響は凄い迫力でした、内容も完結編とあって力が入りましたね~~
俳優陣みんなが本当に良い演技してました。
それにしても主役の伊藤英明は、鍛えた良い体してますね~~
加藤あいは、初めて見たときから好きな女優になったのですが
今回も、泣かせてくれた良い演技でした。(EXILの主題歌も泣けます)

その後は、ゆっくり温泉に入って軽い昼食を食べ
ゆったり、のんびりした満足な一日を過ごしてきました。
プレゼントしてくれた娘夫婦に感謝の一日でした。


[PR]
by sfcmaru | 2010-10-20 16:58 | Comments(2)

秋~~の散歩

本当に秋になりました。
散歩が気持良いって季節です。

会社のまわりの散歩も夏の間はやめていた人達が戻ってきました。
本当に歩きやすい気温になってきました。
そして、まわりの風景も秋~~~って感じです。

ビックリするくらいのキノコが出てました。
きっと、食べられないキノコだと思うんですが秋~~です。

c0009528_21195071.jpg


そして、アキアカネだと思うんですが沢山飛んでます。
私のカメラでここまで近づいて撮れたのは、驚きです。
歩いてると近くに寄ってくるのに、止まってる所へ近づこうとすると
すぐ、逃げてしまうんです・・・・

c0009528_2119299.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-10-19 21:19 | Comments(4)

南京

テニス合宿先の地元のお店でかぼちゃを見つけました。

面白いかぼちゃです。
とっても大きいかぼちゃもありました、料理すれば何人前だろうって・・・??
でも、このかぼちゃは可愛い楽しいかぼちゃでした。
うちのかみさんが買ってましたが食べていません。
あのかぼちゃ、どうなったんでしょうかね~~

このデザインは、きっとハロウィンの影響でしょうね~~~

c0009528_22333816.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-10-17 22:33 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧