<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ベジスト

LIVEの帰りに寄って見ました。
一見さんです。

ベジスト、感じのいい店でした。
かみさんが、ここを通るたびに一度行ってみたかったそうだったので・・・・
メニューも欧風な感じで、ワインが合いそうでしたね~~
店内の音楽は、ず~~っとビートルズの曲でした。
私にしてみると、最高の環境でしたね~~
落ち着いていて、大人感覚のお店でしたね~~

料理も美味しかったし、これからも行きそうですね~~

c0009528_2213638.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-09-29 22:01 | Comments(4)

日本酒の季節

週一のテニスも随分楽になってきました。
あんなに毎日、毎日、暑い、暑いって言っていたのが嘘みたいなこの頃ですね~~

朝晩は、寒いくらいになってきました。
つまり、これからの晩酌は日本酒・・・・

お土産に買ってきてもらった、岩手と高山の日本酒が
飲んでくださいと言わんばかりに待ち受けています。

基本的に、私は何でもありです。
そんなに味が分かる方でもないので、ただ酔えば良いって感じなんです。
だから、ビールでも第三のビールでも焼酎でも日本酒でもウイスキーでも・・・・
でも、そんなに強くないので直ぐ酔っ払ってしまいます。
酔えば極楽、早く酔ったほうが勝ちですよ・・・・・
後は、寝るだけ・・・・

ってなことで、今夜も日本酒で酔って候でしょうか??・・・・
今、焼酎のトマトジュース割で気分がフワフワしてますが・・・・・・

c0009528_17164143.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-09-29 17:16 | Comments(4)

愛知トリエンナーレ 2010

愛知芸術文化センターで愛知トリエンナーレ 2010の一部を見ました。

【概要】
都市とアートが響き合う、3年に一度の国際芸術祭。
現代美術と舞台公演、世界の最先端が集結します。

2010年8月、新しいアートの動向を愛知から世界へと発信する国際芸術祭、「あいちトリエンナーレ」がスタートします。
第一回となる今回は、「都市の祝祭 Arts and Cities」をテーマに、国内外130組以上のアーティスト・団体が参加し、現代美術、ダンスや演劇等のパフォーミング・アーツやオペラなどの世界最先端の現代アートをご紹介します。
作品の多くはここ愛知でしか見られない新作または日本初演で、美術館や劇場のみならずまちなかへも飛び出し、都市の日常風景の中に魅惑的な光景を出現させます。
まさに街を歩くほどに体感できるアートの力。
街がまるごとアート空間となるスリリングな都市の祝祭にぜひお出かけください。


コンサート会場ロビーには、グリーンの巨大なバルーンがありました。
屋外から、屋内まで植物のようで生物のようで摩訶不思議な物体でした。

c0009528_188727.jpg


会場の外には、水玉模様のプリウスが展示されていました。
この車は、数台あってこの会場までLIVEのアーチストの送迎をしてるそうです。

c0009528_18105165.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-09-26 18:10 | Comments(4)

平原綾香コンサート from The New World

平原綾香のLIVEへ行ってきました。
初めてです。

感想。
とっても良かった、めっちゃ良かった、最高でした。

ジュピターで話題になって、ブレスも話題になった平原綾香・・・
やっぱり、LIVEで聴くと凄い迫力ですね~~~
客層は、私たちと同じ年齢の人達が多くて少し驚きでした。

楽曲が、クラッシク、JAZZ系の落着いたものが多いのも理由かも・・・?
でも、アランフェス交響曲のベースとの掛け合いボイパーは凄い迫力でした。
そして、JOYFUL、JOYFULでは全員がスタンディングで大盛り上がりでした。
楽しかったですよ~~、アンコールまで22曲があっという時間でした。

バンドメンバーも落着いた大人の感じで、綾香のお姉さんのバックコーラスとSXも良かった。
次回あれば、又絶対行きたくなったLIVEでした。

c0009528_939373.jpg


c0009528_9392632.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-09-26 09:39 | Comments(10)

3.5ゲーム差

いよいよ、4年ぶりのVが見えてきましたね。
昨日の試合、さすが竜虎決戦 天王山と言われるだけあって
緊張感のあった試合でした・・・・が、あんな幕切れとなるとは・・・・・

しかし、山井の気合の入った力投、そして浅尾と磐石なリレーでした。
打線も、少ないチャンスを何とかしようと9回は連打で満塁。
そして、代打の堂上のあのシーン・・・・・
考えてもいなかった、結果となりました。

ここの運も、Vには必要なんですね~~~
さあ、これで残り試合2勝2敗でもTさんやGさんはかなり苦しい試合となりそうですね。
今日も最後まで全力で応援しますよ。

c0009528_7583357.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-09-23 07:58 | Comments(2)

チェン13勝目

チェンがしっかり首位をキープしてくれましたね。
今や、ドラの投手陣の中では一番安定した投手になったのでは・・・・

昨日の勝ちで、今期のCSシリーズ進出が決定しました。
しかし、なんとしても首位で戦いたいですよね。
でも、Tさん残りゲーム数が7つも多くあるのでね~~~

とにかく、我がドラは一つも負けたくない状況ですね。
とは言っても、TさんGさんも状況は同じなので昨日の試合なんかでも
Tさんの方がかなり動きが硬かった感じでしたよね。

さあ、今日もドームですから頑張って応援して勝利をものにしたいですね~~

c0009528_7563266.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-09-22 07:56 | Comments(0)

ムクドリ

この時期の夕方、ギャー、ギャーと騒音のような泣き声が聞こえてくる・・・・・
ムクドリの集団です。

全国で、騒音や糞害で問題になってるようです。
私の周りにも、しっかりムクドリの大群がいました。
昼間は、何処に行ってるのか??
夕方になると、決まった場所に戻ってくるその数は半端じゃない・・・

もともとは、農作物に害を及ぼす虫を食べる、益鳥とされていたようだ。
その後、生息環境の破壊により都市に適応して大量に増殖して現在に至ったようだ。

c0009528_2247187.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-09-20 22:47 | Comments(4)

和田が連発

一昨日のあの緊迫した試合の中でのミス・ジャッジで痛い黒星となりましたが
昨日は、中田がんばり和田がそれに答えた感じで勝利をものにしました。

後8試合のうち、4試合がSさんとの試合
しかも、神宮とビジターなんですね~~~
ビジターに弱いと言われている(事実弱い)ドラですが
ここまできたら、そんなこと言ってる場合じゃないですよね。
とにかく、勝利あるのみ・・・・

TさんとGさんがつぶしあってる間に、ドラはしっかり勝つだけですね~~
残りの試合で投手陣の最後の踏ん張りを期待したいですね~~

c0009528_751542.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-09-20 07:49 | Comments(0)

秋の空だ~~~

本当に涼しくなりました。

毎日、毎日エアコンを一晩中かけていた生活から
やっと開放されました。
すると、いきなり朝晩が寒いくらいの気候の変化・・・・・

昼間の散歩も、随分楽になりました。
あ~~~、秋になったな~~って実感してます。

そんな会社帰り、秋を感じる夕焼け空が・・・・・

c0009528_22475324.jpg


c0009528_2248944.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-09-17 22:48 | Comments(4)

楽になりました・・・

週一の仲良しテニスも涼しくなりやっと楽になってきました。

真夏の暑さが和らいで、今週は本当にやりやすいテニスでした。
メンバーの皆さんも、随分楽になったと喜んでいました。
これからが、スポーツの秋・・・・・
夏ばてを吹っ飛ばす勢いで、思う存分テニスを楽しみましょう。

c0009528_22353715.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-09-17 22:35 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧