<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

テニスシューズ

年に一足ですかね~~~
テニスシューズを買いました。

週一のテニスなんですが、普段やってるコートがハードコートなので
やっぱり、結構靴の裏はへたってきますね~~~
年一足は、必要ですね~~

年々、年とともに動く範囲が少なくなってきてますから・・・・・
シューズのもちも長くなってきてますが、やっぱり年一回の交換は必要ですね。

シューズの選択基準は、金額は8000円以上1万5千円以下でオールコート
ワイドタイプであとは、デザインなんですが中々気に入ったものが無いんですね~~
メーカーは、今のところヨネックスかプーマですかね~~柔らかいのが本当は良いんですが・・・

今回は、これに決めました。
明日、お試しテニスとなります。

c0009528_22541997.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-08-31 22:54 | Trackback | Comments(2)

飲んだ会(のんだか~~い)

久しぶりですね~~~
4家族(4夫婦)が揃ったのは・・・・

楽しかった~~~
久しぶりだったし、暑さのせいもあって生ビールが美味い、美味い・・・
だから、ちょっと飲み過ぎた感じでした。

昔の話から、現在の話まで・・・・・
音楽の話から、ギャンブルの話まで・・・・(旦那連中)
本当に時間の経つのが早いこと、早いこと・・・・
次回は、忘年会だね~~~と皆で約束して楽しい時間のお開きでした。

朝起きたら、昨日はやっぱり酔って候だったんだな~~~ってまだ酔ってる・・・・
さあ、頑張って今日も仕事だ~~って行ったんだけどぼ~~としてました。
しかし、久しぶりに良く飲んだしよく喋っちゃったな~~~

乾杯~~~~~よ~~し飲むぞ~~~

c0009528_2261547.jpg


まずは、刺身とサラダでグイグイ行っちゃえ~~~

c0009528_227024.jpg


cocoloって飲み屋です、音楽はレゲーが中心で心地よ~~い店

c0009528_2282955.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-08-29 22:08 | Trackback | Comments(0)

あ~~やっちゃった~~

ガリガリガリ~~~

えっ、何の音???
もしかして、左バンパー付近に何かが・・・・??

あ~~、やっちゃた~~・・・・

c0009528_180859.jpg


やっぱり・・・・
いつも止めた事のないところだったので、左側にブロックがあったことを
すっかり忘れていて、ハンドルを切ってしまった・・・・

運転は、上手くないとは分かっていたんですがね~~~
暑さのせいでもないと思うし・・・・
でも、あんな所にブロックが何であるんだ~~~って怒っても仕方ない。
深く反省した、昨日の出来事でした。

また、余分な出費が~~~・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2010-08-28 18:06 | Trackback | Comments(4)

ピーカン

遅まきながらのお盆休みを取りました。
かみさんの実家へ行って来ました。

ゆっくりとのんびりと飲んだくれて温泉通いでした。
外へ出ても猛暑で、ビールをたらふく飲んで昼ね・・・・・
酔いがさめるころには、皆で温泉へ・・・・
水風呂は、最高に気持が良い・・・

そんな、2日間を過ごしてきました。
お世話になりました、楽しい時間を有難うございました。

帰りの湾岸道路で、あまりにもピーカンだったので・・・・

c0009528_17542517.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-08-28 17:54 | Trackback | Comments(4)

彩香

安曇野にある洋菓子の店”彩香”です。

実は、ここにこちらの洋菓子店”マッターホン”で働いていて
仲良しテニスのメンバーだった青年が現在働いている店です。
彼は、何を思ってかこの安曇野の店に行ってしまったのです。

先日の登山の帰りに、近くだったので寄って見ました。
でも、残念ながら彼とは会えなかった・・・・・
その日がたまたまお休みだったようです。

でも、きっと頑張ってるんだろうな~~~って思って帰ってきました。
勿論、おみやげも買ってソフトクリームも食べちゃいました。
これから何度か、安曇野方面には行くと思うのでその時まで頑張って・・・・・

c0009528_23261750.jpg


c0009528_2327145.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-08-23 23:27 | Trackback | Comments(2)

山井の力投で6連勝

見ごたえのある試合でしたね~~~
またも、山井投手のノーヒット・ノーランが目前で幻となりました。

さすがに、9回はめっちゃ意識してましたね~~
ボールが手から離れなかったくらい地面に叩きつけてました。
その直後のHR・・・・・・
惜しかったですね~~~、でも打たれるときはこんなもんですよね~~
すぐさま、岩瀬に変わってゲームセットで6連勝ですから・・・・

2007年の日本シリーズを思い出しました。
もし、あの時あのまま山井で9回いってたらこれと同じだったのか??
そんな、ことを思い出したシーンでした。
でも、チームのためにいい仕事をしました。
お疲れ様でした。

c0009528_10593931.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-08-19 10:59 | Trackback(5) | Comments(0)

燕岳のおまけ

早いですね~~~、あの感動からもう2週間が経ってしまいました。
でも、まだ感動覚めやらぬですわ~~

その時のおまけの写真をUPします。
山の楽しみの一つに、草花や鳥や虫達がいます。
一つ一つ、名前を調べながら あっ、これだってまた感動してます。

山は、お盆を過ぎると秋だそうです。
きっと、今頃は秋の装いに変化しつつあるんでしょうね。

c0009528_8355285.jpg


c0009528_836714.jpg


c0009528_8362220.jpg


c0009528_8364237.jpg


c0009528_8365786.jpg


c0009528_8372974.jpg


c0009528_8375164.jpg


c0009528_8381090.jpg


c0009528_8382813.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-08-19 08:38 | Trackback | Comments(4)

ロボット

会社へ行く途中にロボットが居ますって言うかあります。

このロボット何の為に立っているのか??
いつも、ここを通るたびに思ってしまいます。
まあ、このロボット会社の前に立ってます。
この会社、金属関係なんです。
だから」、遊び心できっと作ったんだと思います。

しかし、今はこんなロボットないですね~~~
アシモだったり、トヨタの楽器を弾くロボットだったりもっとスマートですね~~~
でも、昔はこんなロボットが未来のマシンだったんですよね。
時代が変れば、世の中の物もしっかり変ってしまうんですね~~

c0009528_2243177.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-08-18 22:43 | Trackback | Comments(2)

サヨナラで4連勝

延長戦を制したのは、森野のサヨナラタイムリー。

良い流れで来てますね~~~
ここからです、連敗だけは止めて欲しいですね~~~

c0009528_22571656.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-08-15 22:57 | Trackback(4) | Comments(0)

中日サヨナラ3連勝

お見事 荒木選手の技ありのサヨナラバスターでした。

この1勝は、結構価値ある1勝ですよね。

c0009528_758790.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-08-15 07:58 | Trackback(4) | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧