<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハラッド

原ぼうの、ハラッドが今最高のお気に入りです。

あの、マッタリとした声がこの暑さでウンザリを癒してくれます。
昔から、原ぼうの声は好きでした。
バラッドじゃなく、ハラッドって言うタイトルも洒落てますね~~

旦那の桑田佳祐が食道癌だって公表しましたね。
早期の発見だからきっと、完治すると信じています。

c0009528_23164176.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-07-30 23:17 | Trackback(1) | Comments(6)

逃げ切って50勝

昨日は、良いところまでいってがっくりでした。
でも、今のドラは中々粘り強くなってきましたね。

今日は、ネルソンが頑張ってくれました。
やっぱり、投手陣が調子をだして来たって感じです。

打線は、やっぱり和田を中心として若手が頑張ってきました。
Gさんに勝ち越したのは大きいですよ。
これで、Tさんとの3連戦何とかなりそうですね~~

でも、ネルソンの顔怖いですね~~~相手もビビッチャいますね。

c0009528_22411062.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-07-29 22:34 | Trackback(4) | Comments(0)

壊れた~~~

此処にあった冷蔵庫が壊れた~~~

c0009528_22405092.jpg


この一番暑い時期に、あのキンキンに冷えたビールが・・・・・
最悪です。

二階においてあった、小さな冷蔵庫(ビール専用)が寿命で壊れてしまった。
つい一昨日まで問題なかったのに、何で今頃・・・・
お陰で、冷た~~いビールが少なくなりました。
一階の冷蔵庫は、家庭全体の冷凍品が沢山入っているので
ビールまでは、そんなに沢山入らないんです。

急いで、家電メーカーへ行くと一週間待ちですね~~~だって・・・・
え~~、そんな~~~
この暑さで、小型冷蔵庫も売れてしまって一週間待ちだそうです。
あ~~~、そんな~~~~早く冷蔵庫来ないかな~~~
[PR]
by sfcmaru | 2010-07-28 22:40 | Trackback | Comments(2)

先発全員16安打!

オールスター明けの第一戦 Gさんとの対決はドラの全員安打で終わりました。
気持の良い朝です。

昨日は、何度もスポーツNEWSを見ちゃいましたね。
7連勝ですから、これは乗っていきそうですよね~~
選手たちも皆、その気になってきてるようだから・・・・・

でも、今日勝たなければまた昨年と同様な・・・・・
いや、いや投手陣が夏場に向けて何か調子を上げてきました。
もと、もと良い投手が多いドラなのできっとこの調子は崩れないでしょう。
打線も、新人の活躍でベテラン選手も必死になってきてるし良いことです。
今夜も、期待して応援します。

c0009528_832320.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-07-28 08:32 | Trackback(3) | Comments(0)

ブルーベリーチューハイ

今日も暑い一日でした。

夕方から飲みっぱなしです~~~
ビールから始まって、最後はブルーベリーチューハイでしめです。
おみやげに貰った、ブルーベリーはちみつと焼酎を水と氷で割って
あ~~~~、美味い!! 最高!!

折角、昼間にサウナで思いっきり汗をかいてダイエットできたのが
それ以上に、飲んでしまって・・・・・・
また、また今日も酔って候です。
さて、明日は少しでも暑さが治まるのでしょうかね~~~

c0009528_21403137.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-07-25 21:40 | Trackback | Comments(4)

熟睡

あまりの暑さに、息子もダウン・・・・・
朝早くから、草野球の助っ人に行ってピッチャーやって
勝ったと喜んで孫と一緒に熟睡です。

叔父さんと一緒にねちゃいました~~~
生まれたばっかりなのに、毎日こんなに暑いとは・・・・・・
でも、部屋の中はエアコンで涼しいですよ~~
では、もう一眠り・・・・・おやすみなさい・・・・

c0009528_2123516.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-07-25 21:23 | Trackback | Comments(4)

ムクゲ

今年もこの花が咲き始めました。
ムクゲです。
私は、この花を見ると夏が来たな~~って感じます。

c0009528_2316366.jpg


c0009528_2317328.jpg


・中国原産。平安時代に渡来。
・中国名を「木槿(ムージン)」と呼ぶ。
漢字はこの字があてられている。
漢名の「木槿」の音読み「もくきん」が
変化して「むくげ」となったとも、
韓国の呼び方「無窮花(ムグンファ)」または
「ムキュウゲ」が変化して「むくげ」となった、
ともいわれる。

[PR]
by sfcmaru | 2010-07-23 23:17 | Trackback | Comments(2)

猛暑

とにかく暑い毎日です。
猛暑、猛暑とTVでもうしょます。

こちらでは、毎日が35度以上の日中気温です。
今日は、何と車中温度表示が外気39度と表示されました。
これは、もう限界ですね~~~
しかし、車中はエアコンが効いてて快適ですが
一旦車を降りると、クラクラするような猛暑です。

c0009528_20133598.jpg


こんな日は、どこかクーラーの効いた建物に入ってるのが一番。
とにかく、外にいては倒れてしまうくらいの暑さでした。
夏特有の入道雲がモクモクと立ち昇ってました・・・・・

c0009528_2013795.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-07-22 20:13 | Trackback | Comments(2)

今季初の6連勝

よ~~く頑張りましたね、今季初の6連勝ですからね~~
前半最後に来て、盛り上げてくれました。
6試合完封勝利とはいかなかったですが、でもよくやりました。

c0009528_2255116.jpg


頑張って、52イニング無失点を越えて欲しかったですが
昔の記録数と今では、かなり条件が違いますから立派ですよ。
これで、前半戦が終わったわけなんですが良いポジションにつけてますよ。
投手陣も安定してきたし、打線も若手が頑張ってるし良いんじゃないですか~~

オールスター後の、G戦が楽しくなってきましたね。
では、オールスターをしっかり楽しみましょう。
前半戦の昨日までの(7/20)戦績を掲載してみました。

順位 試合数 勝数 負数 引分数 勝率 勝差 残試合 得点 失点 本塁打 打率 防御率
 3   89   47   41   1   .534  3.5   55  326  363  76  .255  3.66
[PR]
by sfcmaru | 2010-07-21 22:56 | Trackback(6) | Comments(0)

クレオーメ

毎日、本当に暑い日が続いています。
猛暑・・・・酷暑・・・・35度以上のうだるような暑さです。

そんな中、夏の花の一つ”クレオーメ”が咲き始めました。
今年は、やや遅れていますが綺麗に咲いてます。
これは、家の側の畑に沢山咲いていたものを撮りました。

朝と昼から夕方にかけて色が変るんです。
会社へ行く頃は、まだピンク色が薄くて白が中心なんですが
夕方にかけて、鮮やかなピンク色がとっても綺麗なんです。
不思議な花です。
別名 「風蝶草(ふうちょうそう)」ともよばれ
由来は、花の形が蝶が飛ぶようなところから 呼ばれてるようです。

c0009528_8424683.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-07-21 08:42 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧