<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

行ってきました、久しぶりのLIVEへ・・・・
今回のLIVEは、かみんさんへの誕生日プレゼントのつもりで取りました。

一青窈のコンサーとは初めてでした。
私は結構ミーハーなんです。
気に入ったら、世代・性別は関係なく見たくなるんですね~~



今回は、最新版の華蓮街CDからの曲が殆どだと思って
しっかりと予習していきました。
もちろん、過去のヒット曲はOKでした。

思っていたより結構、ノリノリの曲も多くテクノっぽくBGVを使って良かったです。
うちのかみさんは、気持悪くなったって不評でしたが・・・・
でも、あの小さな体で凄い迫力の声量には感動しました。
アンコールを合わせて全22曲は凄いです。
物語風のコンサートで、殆どプライベートなMCはなく歌いっぱなしでした。

結果として、私は満足・・・かみさんは、最後までよく分からない??・・・・でした。

帰りは、誕生日を祝って焼き鳥屋で思う存分飲んで帰宅しました。
楽しかった、新しい一青窈を感じたLIVEでした~~~

c0009528_23511093.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-06-28 23:51 | Trackback | Comments(2)

Smile

笑顔って大事ですね~~

みんな色々あるんですよね。
でも、笑顔は本当に周りの皆を幸せにするんですね~~
かなり以前に行ったお店の箸袋に書かれていました。
すごく分かる気がして持ち帰っていました。

やっとUPできるようになりました。
   あなたの笑顔は、まわりの人を幸せにします。

c0009528_121347100.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-06-27 12:13 | Trackback | Comments(6)

中田賢が2勝目

何となく、投手陣が帰ってきてる感じですね~~
昨日の中田は、いつもの暴れ馬と言われるストレートを抑えて
変化球主体のピッチングに変えてきましたね~~

8回途中までで4安打無失点ですから良かったんじゃないでしょうか。
ただ、打線が相変わらず湿りがちですね~~
和田、ブランコが打たなければやっぱり点が入らないとは・・・

落合監督も打線の入れ替えを示唆してましたね。
チャンスの若手、頑張って粋の良いところ見せて欲しいですね~~

c0009528_1127048.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-06-27 11:27 | Trackback(3) | Comments(0)

吉見が7勝目

やっと安定した、吉見の投球を見ました。
いつも今回のようなピッチングを期待してるのに・・・

でも、勝ったとはいえやっぱり打点は
ブランコと和田のHRでしたね。
もっと、若手が期待に答えなくては・・・・
今がチャンスなんだけどね~~結果を気にしすぎてあせってるんですかね~~

まあ、もっとも今のままでは連勝することは
やっぱり難しいと思いますね~~~
レギュラーメンバーが出揃わないとダメですかね~~

c0009528_2314924.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-06-25 23:02 | Trackback(5) | Comments(0)

菖蒲まつり

岡崎の菖蒲園に行ってきました。

c0009528_2245130.jpg


6月20日までの最終日一日前の梅雨の晴れ間に行ってきました。
綺麗でした。
でも、やっぱり今年は全体的に草花の開花時期が遅れてるようです。
まだ、まだつぼみも多く何だか物足りなさもありました。

でも、この時期の菖蒲はやっぱり綺麗な色をしてました。
特に、雨の後の水滴が大きな花びらにいっぱい乗ってました。
これぞ、梅雨花の醍醐味でしょうね。

c0009528_22441698.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-06-23 22:45 | Trackback | Comments(2)

紫陽花

ついに登場です。
この時期の花、梅雨の花といえば紫陽花です。

中々UPできなかった花の一つです。
どこにでもあるんですが、色が今一だったんですね~~
毎日、きれいだな~~まだきれいな花があると思う・・・
なんて思ってるうちに、雨で花びらが落ちてしまって・・・

そんな、こんなで今回に至ってしまいました。
やっぱり梅雨の時期の花って感じですね。

c0009528_22355642.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-06-22 22:36 | Trackback | Comments(0)

梅雨の合間に日が差してきました。

すると、大きな虹が会社の駐車場で見ることができました。
一年に、何回も遭遇する事の無い虹が・・・・・
皆、感激してました。

虹って7色から成り立ってますよね。
言えますか???

私は、ROYGBIV(ロイジービーヴ)って覚えています。
red・oange・yellow・green・blue・indigo・violetの頭文字です。

本当に不思議で、でも綺麗で、ファンタジーですね~~

c0009528_2336813.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-06-21 23:36 | Trackback | Comments(2)

ブランコが決勝3ラン

何だか、凄い試合だったようですね~~~
残念ながら、私は見ることも聞くこともできませんでした。
仕事でした・・・・

結果だけ、ネットで見ました。
夜のNEWSもサッカーばかりで寝てしまいました。
でも、オランダ戦面白かったです。

とは言っても、やっぱりドラのことが気になります。
取ったり、取られたり、また取り返したりと大忙しでしたね。
でも、最後はブランコの一発だったようですね~~~
見たかったな~~~
クルーンの150km/hの球を跳ね返したHRでしょ。
見たかった~~

さて、ここで今日勝たなければ意味が無い。
頑張って、下さい。
今日も、仕事ですから見ることも聞くこともできないですね~~

c0009528_753999.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-06-20 07:53 | Trackback(2) | Comments(0)

キスゲ

わが家の庭に咲いていました。
雨上がりの一枚です。

キスゲでごまかしましたが、ニッコウキスゲなのかユウスゲなのか??
はたまた、違うスゲなのかよく分かりませんが綺麗でした。

c0009528_23395546.jpg


勿論、私が育てているのではなくおばあさん、おじいさんなんですが・・・
でも、最近は家庭でも結構自然の中の草花が綺麗に作られているんですね~~
感心してしまいます。

梅雨に時期には、雨が似合う草花が沢山ありますね~~~
これからは、少しの間そんな花が登場しそうです。

c0009528_23393497.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-06-19 23:39 | Trackback | Comments(4)

岩瀬が250S達成!

岩瀬投手、250S達成おめでとうございます。
やっと、出番がきましたね。
今回は、理想的な出場でした。

一試合、一試合の積み重ねでここまで来られたんですね~~
本当に凄い記録だと思います。
しかし、まだまだこれで満足してる感じではないようですね。
300Sも視野に入れてるのでは・・・・・

ところで、ドラはこれでまた5割ですか・・・
昨年と同じ感じになってきましたね。
なんとか、貯金を増やして欲しいのですがね~~

c0009528_10142139.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-06-17 10:08 | Trackback(4) | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru