<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

寧比曽岳

今回は、豊田の足助から少し奥に入った寧比曽岳へ登って来ました。
天気もよく、登るにはちょうど良い気温でした。

登山口へたどり着くまでにやや苦労しましたが、村人に聞きながら
何とか到着しました。
ナビに頼ったのが失敗だったようですね。(かなり遠回りさせられました)

c0009528_2155141.jpg


登山道は、東海自然歩道と言う事もあって綺麗に整備されていて歩き易かった。
それに案内もかなり出ていて、迷う事はありませんでした。
休日と言う事もあり、多くの家族連れや友達同士で来てましたね。

c0009528_2152026.jpg


途中にショウジョウバカマが咲いてました。

c0009528_2145856.jpg


高さは、1000mを越える高さですが登り口が700mくらいあるので
登山時間は、1時間もかからないファミリーコースです。

途中の休憩場所で、ETCの落し物を見つけました。
老夫婦の登山者の方と一緒に・・・・
登る途中だったので、ベンチに置いて進むことにしました。
少し申し訳ないという気はしましたが、そうする事にしました。

c0009528_2143386.jpg


頂上には、大勢の先客がいました。
先ほどのETCカードのことを聞きましたが該当者無しでした。
きっと、先へ進んでしまったんでしょうね。

c0009528_213597.jpg


c0009528_2141311.jpg


頂上は、広く眺望は良く気持が良かった~~

c0009528_2133539.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-04-29 21:05 | Comments(4)

吉見が4勝目

久しぶりに勝った気がしますね~~~
何だか、このところあんまり気分のいい試合がなかったので・・・
まあ、当分勝ったり負けたりってことの繰り返しでしょうかね~~

落合監督も言ってましたが、現在のチーム状況でここに居るのは上出来じゃないか?
本当なら借金10でもいいくらいだってね。
そうかもしれませんね~~

とにかく、Gさんには絶対勝ち越して欲しいですね~~
今日勝たなければ・・・・・

c0009528_759351.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-04-29 07:59 | Comments(0)

信州みやげ&いちご

有り難いですね~~~
頂く時には、重なって頂いちゃういますね~~

信州のおみやげ、野沢菜餃子にドレッシングと生ショコラ餅・・・・・
まだ、餃子は食べてませんが絶対美味しいと思いますだって野沢菜大好きですから。
生ショコラ餅は、美味しかったですよ~~ココアパウダーの下から餅のもっちり感が最高!
いつも、いつもありがとさんです。

c0009528_1861275.jpg


そして、もう一つの頂き物は新鮮で色も鮮やかなイチゴです。

c0009528_18111590.jpg


こちらは、もう頂いちゃいました 美味しかったです。
ちょうど、娘もいたので美味しいからお裾分けって感じで持って行きました。
食べ始めると止まらなくなりますね~~~
本当に、美味しいイチゴを有難うございました。
[PR]
by sfcmaru | 2010-04-28 18:06 | Comments(0)

ハナミズキ

通勤途中のお庭に咲いてるハナミズキ。
毎日、綺麗だな~~~って思いながら通り過ぎています。

朝早くそのお庭の前を通っているのできっとお宅の方は・・・・・
そっと、塀の前まで行って撮ってきました。

きっと、5月の連休中には散ってしまうので・・・・
ハナミズキってアメリカ産だったんですね~~
どうやら、桜を日本がプレゼントしたお返しだったとか・・・??
花がとりもつ日米友好ってやつですかね~~~

c0009528_174997.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-04-28 17:49 | Comments(0)

感動をありがとう

息子の高校時代の野球部監督の"感動をありがとう”の会へ参加してきました。
久しぶりに、懐かしいメンバーと会ってきました。

歴代の子供達と親が135名参加していました。
野球部の子供達と一緒に酒が飲めるなんて最高の会でした。
監督も本当に楽しかったのか、その当時の秘話まで話してくれました。

そして、年代ごとのチームメンバーがメンバー紹介と戦績を発表しました。
その年代年代で、めっちゃ盛り上がりました。
うちの息子もキャプテンだったのではりきってやってました。
楽しい一時を過ごす事ができ幸せですね~~~

c0009528_22133169.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-04-27 22:13 | Comments(2)

山内、プロ初勝利

山内投手、よく頑張りましたね。

今のドラは、失策だらけで投手もモヤモヤですよね。
昨日は、8点も取ったのでこれで安心なんて思ってたら
終わってみると、8対5なんてどう言うこと?

こんな調子であの強いGさんに勝ち越せれるのでしょうかね~~
明日からの試合、心機一転で打倒Gで頑張って欲しいですね~~

c0009528_1572321.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-04-26 15:07 | Comments(1)

観音山

鶯の声が聞こえて気持ちの良い山登りでした。

今回は、豊川の北西部にある観音山 400mへ登ってきました。
財賀寺というお寺の裏から登山口が始まってます。
登り口は、それ程急登でもなく心地よい登山道です。

c0009528_21115631.jpg


途中、見晴らしの良い休憩場所がありました。
田原方面の三河湾を一望できとってもいい景色でした。
鶯やその他の鳥の鳴き声を聞きながらしばしぼ~~~っと空を見ながら
寝転がっていました。

c0009528_21112621.jpg


頂上は、そこからもう少し登るのですがここからは急登でしたが
距離は短いので、それ程ではありませんでした。
頂上には、観音様が祭られていました。
昔、財賀寺がここにあったとのことです。

c0009528_21104877.jpg


今回は、残念ながらカメラを持っていくのを忘れたので携帯でUPです。
よく整備された登山道で気持ちが良かったですね~~
[PR]
by sfcmaru | 2010-04-23 21:12 | Comments(4)

吉見、粘投3連勝

一昨日の、引き分けが生きたって感じですかね~~
それにしても、何だか消化不良の試合が続きますね~~

投手陣は、頑張ってるんですけどね。
野手が少し足を引っ張りすぎですよね。
セサル、ブランコと何やってんだか・・・・・
セでワースト1 失策数18ですからね、これじゃ勝てないですよね。

でも、まあ何とか勝ちましたから今日からまた頑張って応援しますか。
たまには、スカッとかって欲しいんですが
TさんGさん相手では、中々そうも行きそうにないですからね~~

c0009528_7523223.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-04-23 07:57 | Comments(0)

ウキウキ散歩

この時期の散歩は、心ウキウキです。
田んぼのあぜ道や畑の周りには、沢山の花が咲いています。
しかも、色々な色彩で楽しませてくれるんです。

c0009528_22255958.jpg


散歩途中でも、つい足を止めて花に近づいてじっと見てしまいます。
カメラを向けて、一番良い笑顔を撮りたくなります。
頼むから、この時ばかりは風がやんで欲し~~~い。

c0009528_22261747.jpg


今日も、皆の良い笑顔をバッチリ撮りました。

c0009528_22263368.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-04-22 22:26 | Comments(4)

連敗止める

久しぶりにドラネタがUPできました。
連敗を止めたのが、朝倉投手でした。
ドラは、投手陣が豊富なんですが今年は皆今一調子がね~~

打線もここのところ、あと一本が出ずじまいで・・・・
今日も、6回の野本のHRがあったから良かったようなものの
際どい勝ち方でしたね~~

G戦の前に調子を上げて行かないとね~~

c0009528_22672.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2010-04-20 22:11 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧