<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

交通事故対策

愛知県は、日本一交通事故死が多い所なんです。
ほぼ、毎年と思います。(北海道か愛知県)

そんな中、交差点での事故を防ぐ為に
なんと、ど派手な色を塗ってしまったんですね~~~
これによって、運転手の注意喚起をして事故死亡数を減らそうとしてるんです。

それにしても、逆にビックリしてしまいますよ。
あまりの派手な色に一瞬、ビックリ!!
これを、狙ってたって分けですか~~~って思ってしまいました。
この色を塗った交差点は、私の住んでるところも沢山増えてきました。
はたして、これで今ワースト1を返上できたのでしょうか??

c0009528_18261484.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-11-29 18:26 | Trackback | Comments(0)

ホームシアターⅣ

今回の映画は、作品レベルで言うと・・・・・・
でも、笑えましたね。

世の中には、色々な作品や監督がいるわけですね。
自己表現の手段で映画を選んだわけなんでしょうが・・・

監督は、何を考えてこんな映画を作ったんでしょうかね~~~
楽しかった、そしてちょっと切ない部分もあった・・・・
完全娯楽で括ってしまっちゃいましょう。

サウスバウンド

c0009528_1095018.jpg


”スペース・トラベラーズ”

c0009528_10132572.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-11-28 10:13 | Trackback | Comments(2)

雨上がりのテニス

今日は、仲良しテニスの日だ。
でも、昨日までの雨で今日のコートは水浸し・・・・・
こんな日は、まずは水取りから始まります。

c0009528_20583865.jpg


いつもは、9時過ぎのコートへつくのですが今日は水浸しだと思って
少し早めに到着しました。
案の定、水浸しでした。
すでに、先発隊がコート整備を始めてました。
太陽が出るか、風が吹かないと中々コートは乾きませんね~~~

c0009528_20585670.jpg


一生懸命、皆で水取りをやってあとは太陽が出るの待つだけ・・・・
そんな、やり慣れてないことをやったせいか
手の平が痛い・・・・
あっ、手のひらの皮が・・・・・
そんな、こんなでその後のテニスは調子が出ないまま終わってしまいました。
よりによって、ラケットを握る手の平の皮が・・・・
やぱり、やりなれないことはやるもんじゃなかったのかな~~~~

c0009528_2058866.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-11-25 20:59 | Trackback | Comments(2)

ウィルスバスター2010

今年も、恒例のウィルスバスターの更新連絡が画面上に毎日出てます。
そろ、そろ更新しなくては・・・・・
12月31日が期限なんです。

たいしたことはやってないので、ここまでやらなくてもっていつも思ってるんですが
以前、ウィルスに感染してからやっぱり更新してしまうんですよね。
最近では、全くって言って良いほど感染には関係ないのですが・・・・
前は、メールで感染しちゃったので迷惑メールが多くてもしかしたらと思い・・・

でも、本当のところソフトの1/10も活用していないんじゃないかと・・・・・
もったいなな~~~って思っても、やっぱりウィルスって感染すると
結構、修復するのに手間だったから更新しておきます。
でも、更新するたびに重くなって動作が遅くなってしまうんです。
メモリーUPしなくてはとず~~っと思いながら面倒くさくて・・・・
本当に、遅い!!
今回こそは、メモリーUPしなくては・・・・

c0009528_18145019.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-11-25 18:31 | Trackback | Comments(2)

三菱パジェロ 大集合

先日の世間では、休日の日(勤労感謝の日)に珍しいものを見ました。
私は、仕事だったのですが通勤途中の駐車場に
三菱パジェロが凄い台数集結していました。

ビックリしました、思わず止まってしまって写真を撮ってしまいました。
きっと、愛好家がツーリングにでも行くんでしょうね。
それにしても、30台近く集まってましたね。

よく、ハーレーのツーリング部隊は見ますが
パジェロ軍団は、初めてでした。
天気もよく最高のツーリングになると思いまました~~~~
楽しんできてくださいね~~~って思わず言ってしまいました。

c0009528_18132020.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-11-25 18:13 | Trackback | Comments(0)

ボジョレヌーボ

今年もボジョレの時期が来ましたね~~~
私は、あまりワインは飲まないのですが
かみさんが、頂いたそうで今年もボジョレを試飲出来ます。

それに、かみさんが岡山に仕事で行ってきてお酒をお土産に買ってきてくれました。
ただでさえのんべ~~に、一気に飲ませてくれるなんて・・・・
嬉しい悲鳴ですね~~~
じっくり味わって頂きますか~~~

久しぶりにかなりの酔って候になりそうですね~~~
でも、明日は仕事なんですがね~~~

c0009528_21474064.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-11-21 21:47 | Trackback | Comments(4)

御在所岳登山

今年最後の目標だった、三重県の御在所岳登山に行って来ました。
ネットで色々なコースを下見して、無理がなく達成感のあるコースを決めました。

かみさんと行くので、時間をかけて登っても楽しめる内容を選択しました。
でも、実際行って御在所岳を目の前にしてみると本当に登れるのかな??って心配になりました。
かみさんは、早くも無理、無理とあきらめモードになっちゃいました。

でも、とにかく出発今回の登山道は中道登山道で登って帰りはロープウェイで降りることにしました。
だから、とにかく頑張って登りましょう・・・・・
6号鉄塔、あの白い鉄塔は61mあり日本一だそうです。

c0009528_23133256.jpg


中道登山道は、道中の景色が一番よく難易度も結構中級者コースですりるも味わえて
満足感があると思って選択しました。

ここが、最初の負れ岩って面白い岩がありました。

c0009528_23173927.jpg


支えてるのは、小さな木々で支えてるんですよ~~~ってなわけないか??

c0009528_2318313.jpg


次に見えたのは、地蔵岩本当に奇妙な岩ですよ~~~
どうやって、この岩を載せたの誰が載せたの????不思議な岩ですよね~~~

c0009528_23205996.jpg


中道最大の難所キレット、流石にここは怖かったですね~~~
両サイドが思いっきり崖・・・・・オ~~怖~~~~

c0009528_23233891.jpg


一難さって又難所、ここは鎖場でやっぱり力が入るドキドキこわ~~~

c0009528_2325784.jpg


そこを過ぎた岩場では、最高の景色と面白い人達に出会いました。
ほら貝をこの自然の中で吹いて反響を楽しむ趣向を披露してくれて大喝采でした。
ぼ~お、お~~~~、凄い響きで自然の中に溶け込んでいくみたいで最高でした。
回りの登山者から、拍手が沸き起こりました。

c0009528_23291978.jpg


鎌ケ岳も綺麗に見えて、次回はあっちへ行ってみたいですね~~~

c0009528_23304126.jpg


やっとの事で、頂上へそこから見た大黒岩は絶景でしたね。
此処へも行きたかったな~~~~気持ち良いだろうな~~~

c0009528_23315954.jpg


さあ、昼ご飯だ~~~お約束のカップヌードルとおにぎりです。
頂上付近は、風も出てきて寒いくらいでも、暖かいスープが体を暖めてくれます。
食後のコーヒーも最高でしたよ。

c0009528_23342470.jpg


食事の後は、最後の目的地御在所岳頂上です。
かみさんも、大満足で帰りはロープウェイで一気に800mの高低差を降りちゃいました。

c0009528_23362296.jpg


今年は、本当に色々な山へいけて楽しかったですね~~~。
まだ、まだ行きたい山々はありますが無理せずゆっくりと楽しみたいと思います。
山登りは、一歩一歩最後まであきらめないで登ると、全員に平等に達成感と言う
御褒美を必ずもらえるそんなスポーツです。山登りばんざ~~~いです。
勿論、最後は湯ノ山温泉でゆっくり疲れを癒して帰ったのは言うまでもありません・・・・・

そうそう、前日にはおじいさんとおばあさんと一緒に宮路山のもみじを見に登ってきました。
山の高さは、関係なく皆が自分にあった山登りを楽しめることが大切だな~~って思いました。
[PR]
by sfcmaru | 2009-11-17 23:42 | Trackback(1) | Comments(4)

今が旬の柿

我家の最近の食後のデザートは、今が旬の柿です。
この時期、本当に美味しい果物です。

この地方では、石巻の四つ柿が有名なんです。
また、受験の時期の合わせた合格柿と言って五角形の柿も有名ですね~~~

ともあれ、我家では毎日この美味しい柿を食べてます。
酔っ払いの私にとっても、酔い覚ましに良い柿をた~~くさん食べてます。

c0009528_22265336.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-11-13 22:26 | Trackback | Comments(6)

ホームシアターⅢ

今日は、雨・・・・・
仲良しテニスは無しでした。

それじゃあ、撮り溜めした映画を観ちゃおっか~~~

一本目は、”海でのはなし。”
宮崎あおいと西島秀俊のちっぽけだけど一番大切なことを教ええてくれる・・・・
スピッツの曲をイメージした、webムービーだったものを劇場版で公開したようです。
もしかしたら、宮崎あおいのファンになったかも??

c0009528_1841298.jpg


二本目は、”幸福な食卓
父さんは、今日で父さんをやめようと思う・・・・
こんなでだしから始まる、切なくなる・・・・そしてやさしくなる・・・そんな物語でした。
エンディングのMr.Children ”くるみ” がしみました~~

c0009528_1893179.jpg


そして、3本目が”明日の記憶
渡辺謙と樋口可南子の熱演に引き込まれていきました。
なんだか、自分のことのような気がして感情移入してしまいました。
忘れる事の恐ろしさ、中々そのとを認知できないもどかしさ・・・・・
自分の周りにも実際起きている事なので人事とは思えない気がして・・・・

c0009528_18192827.jpg


なんか、今日の映画はすべて切なくなってしまう物語でしたね~~~
でも、映画ってやっぱり良いですね~~~
泣いたり、笑ったり、スカットしたり・・・・・こんな日もたまには良いものでした。
[PR]
by sfcmaru | 2009-11-11 18:11 | Trackback | Comments(6)

岡崎JAZZストリート2009

良い天気が続いています。
そんな中、仕事を午前中で終えて”岡崎JAZZストリート2009”へ行って来ました。

昨日と今日の2日間、岡崎の街がJAZZ一色になる日なんです。
大勢の人が岡崎の街をJAZZで楽しんでいました。
私も、しっかりと楽しんで来ました。

無料で聞けて観られるアマチュアJAZZバンドや有料で本格的なプロのJAZZバンドまで
いろいろな場所で繰り広げられているんです。
歯医者さんでJAZZ、八丁味噌蔵でJAZZ、信用金庫でJAZZ・・・・・
本当にJAZZ好きには、たまらない2日間でしたよ~~~~

岡崎って結構、JAZZの発信地なんですよ。
以前、ブログに載せましたが”内田JAZZコレクション”の内田修さんが
日本で有名なJAZZミュージシャンをバックUPしてJAZZを育ててる街なんですよ。
聞いてるうちに自然とスゥイングしてしまった気持ちの良い一日でした。

c0009528_2137066.jpg


c0009528_2137211.jpg


c0009528_21374097.jpg


c0009528_21375917.jpg


c0009528_21381595.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-11-08 21:38 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧