<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

政権交代

すごい数を獲得しちゃいましたね。
民主が一人勝ちでしたね、って言うか自民が一人負けってことですかね。

国民の揺れ幅が今回は、相当大きいものだったんですね。
それにしても、自民の大物議員が次々落選していきました。
過去10年以上、政権の座に君臨していた議員たち敗北の言ばかりでした。
中には、これまでの選挙で襷なんか一度もかけたことがなかったと言う議員まで・・・・
でも、奢れる者は久しからず・・・・・でしたね。
有権者の上に胡坐をかいていてはやっぱりだめでしょう。

さて、国民は鳩山さんに期待してるんですよ、か?。
頼みまっせ、しっかり公約を遵守し実行してくださいよ。
一度やらせてみればいい、そう言う思いの国民が選んだ重みは重たいですよ。
脱官僚、高速道路の無料化、子育て支援、その財源の確保は??・・・・・
難問山積ですが、少し不安で少し期待してます・・・・・・
くれぐれも、金権腐敗なんかで足をすくわれないように・・・・・

c0009528_7533186.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-08-31 07:53 | Comments(2)

政権選択の行方は・・・・

ついに、選挙の日がやってきましたね。
本当に、国民は政権交代を実行するのでしょうか??
自民・公明を選択するのか??
民主を中心とした野党連合を選択するのか??

マスコミの出口調査では、かなり自民は苦戦模様ですが
投票箱のふたを開けるまでは、実際のところどうなんでしょうか??
国民は、どちらを期待して投票に行っているのでしょうか??

今夜8時01分には、早くも当選確実の一報が流れるんでしょうね。
自民の大物議員がかなり苦戦してるとの報道も多く流れてますね。
本当にそうなるのでしょうか??
いづれにしても、今夜決定!!

c0009528_15144157.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-08-30 15:14 | Comments(0)

一瞬の空間

先日、何年も通っていなかった道で会社から帰ってきました。
ずいぶん周りの風景が変っていましたね~~~
やっぱり、食べ物屋が結構変ってました。

いつもの道は、国道1号線で帰ってるんですが
こちらの道は、248号線(ニー・ヨン・パー)と言うんです。
1号線よりも流れが悪く、信号も多いので時間的にはかかりますね。

そんな中で、近道をナビが教えてくれていたので通ってみました。
そしたら偶然にも山越え後に綺麗な虹が・・・・・
しかも、縦に見えてたんです。
蒲郡の海の竹島をバックにきれいな虹が・・・・・
一瞬の空間がとっても綺麗に感じました。
バックに風力発電のプロペラが見えますかね~~~

c0009528_2227374.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-08-27 22:23 | Comments(6)

仲良しテニス若手のホープ登場

仲良しテニスクラブに若手のホープが参加してます。
ちびっこ”ナオ”です。(エミーママの長男です)
小学校1年生です。(少し若手過ぎますかね~~??)

夏休みの間、私達と一緒に頑張っています。
ストレッチから始めて、ストロークをやって
自分で玉拾いをもちゃんとやって中々のもんですよ~~

休憩中は、水分を補給して皆がやってるのしっかり見てます。
流石に試合は、まだ一緒に出来ませんが
ボールボーイをやって元気一杯です。
本当にカワイイですね~~~、でも言う事は言いますよ私の玉は重いそうです。
凄いですね~~~、分かりますか~~~??これは大物だ~~~

でも、ちょっと飽きたらコートの周りの虫やセミの抜け殻、死骸を探してきて
並べ始めて、昆虫遊びが始まります。
そんな、若手のホープ ちびっこ”ナオ”と打ち合える日を楽しみにしてます。
きっと今日が一緒に練習する最後の日になると思いますが・・・・・
今度会うときは、きっともっともっと上手くなってるでしょうね。楽しみですね~~~

そうそう、下の写真で着てるTシャツと帽子が娘夫婦のプレゼントです。

c0009528_7514215.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-08-26 07:46 | Comments(8)

中京大中京、7度目の優勝

凄い試合でしたね~~~
私は、仕事中だったのでタイムリーには観てなかったですが
夜のNEWSで観ましたが、本当にいい試合でしたね。

9回の攻防は、どちらが勝っても良いくらいの気持ちになりました。
でも、愛知の中京がなんとか逃げ切り彼らの熱い夏も終わりましたね。

惜しくも準優勝となった日本文理も決して悔いはないはずですね~~
監督も彼らの力を高く評価してましたね。
本当に最後の決勝戦で良い試合を観せてもらいました。

暑い夏が、熱い夏が過ぎ去っていくのを感じます。

c0009528_7582565.jpg


c0009528_7584392.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-08-25 07:58 | Comments(0)

会社のテニス部

私の会社には、有志が集まってやってるテニス部があります。
昔は、私も中心人物として頑張っていたこともありました。
でも、今は若い人達が中心のNEWテニス部に変身しています。
世の中が不景気なせいで、私の会社も暇です。
でも、若い人たちはこんな時期をうまく使って定時であがって
テニスを楽しんでいます。
良いことです、今まであんなに楽しそうな笑顔を見たことない若い人達が大勢います。
暇な時期もたまには良いのかも・・・・・・

この写真は、我がテニス部が使っているコートです。
何か変じゃないですか???
そうです、コートのラインがないんです。
土のコートなのでラインはテープだったのですが、古くなって取れ始めてたので
皆で取り外して新しいテープを施工しようとしてる状態なんです。

c0009528_2246893.jpg


こんなに長い釘で打ち込まれてるんですよ。
c0009528_22464219.jpg


テニス部全員でテープと釘を分別してます。
c0009528_22474012.jpg


さて、いつになったら新しいテープが施工されるのでしょうか???
現在は、線を引いて毎日昼休みと定時から頑張ってますね~~~
因みに私は、OBって言うか顧問って言うか・・・・・・
今は、そんなに参加してませんが(散歩クラブなので・・)時々差し入れをして応援してます。
頑張れ、NEWテニス部員達!!
[PR]
by sfcmaru | 2009-08-22 22:50 | Comments(4)

久々の本宮山登山

毎日残暑が続いて暑いですね~~~
登り口では、朝11時前ですでに30度くらいの気温でした。

登山道は、ほぼ森の中なので登り始めると涼しい感じです。
頂上付近では、24度くらいと涼しい気温でした。
ただし、登山者は全員すごい汗ですが・・・・・・

せみの声や鳥の声で本当に自然が多く残っていて
気持ちのいい場所です。
以前のように一生懸命、競争のような登り方はやめました。
自分のペースでゆっくり周りを楽しみながら登りました。
でも、最後の階段は何度登ってもきついですね~~~
しかし、登り終えた充実感が最高なんですね~~~

今回は、木陰でゆっくり昼食をとってのんびりと鳥の声を聞きながら
2時間弱、涼しい風を感じながら本を読んだり寝てしまったりで
のんびりを満喫しました。

c0009528_222168.jpg


c0009528_222223.jpg


c0009528_2224178.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-08-20 22:02 | Comments(4)

八回に猛攻

がんばってますね~~~ドラ選手たち。
Cさんには気の毒だけど、しっかり連勝させてもらってます。

それにしても、和田いいところで打ってくれましたね~~~
我が地元の藤井も絶好調ですね。
とにかく打線は、元気いっぱいですね~~

あとは、朝倉、中田がもう少し元気を出してくれると
安心して見てられるんですがね~~~

ところで、SさんもGさんも負けないですね~~~
このままの順位でもしCSに突入したら・・・・・・
Sさんにめっきり弱いドラは、非常に不安になりませんか???
ですから、なんとしてもGさんとの直接対決で逆転したいものですね。
とにかく、負けないようにこの夏の暑さを乗り切ってほしいですね~~~~

c0009528_8131048.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-08-20 08:13 | Comments(0)

中日逃げ切る

ドラらしい展開の試合でした。
最少得点で、自慢の必勝リレーで逃げ切りました。
初めてじゃないですか?Sさんに勝ち越したの・・・・・
後半戦で、GさんSさんから負け数を返してもらわねば・・・・

貯金22と頑張っているんですがね~~~
1位のGさんも連敗しないですね~~~
とにかく、負け数が少ないことが強みですね。

Gさんとの直接対決でなんとしても、勝ち越さないと・・・・
それまでは、負け数を増やさないように引き分けでもいいから・・・・

今日も頑張って負けないように・・・・・・・

c0009528_10132633.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-08-16 10:13 | Comments(0)

今季最多貯金20

今一番見ていて躍動感があるピッチングは、チェン投手ですね。
何で、6勝なんでしょうか??

昨日は、自分でもよくなかったと言ってましたが
それでも1失点で要所、要所はきっちり締めてましたからね。
しかも、自分でタイムリーまで打って・・・・・・

チームも貯金が20の大台に乗りましたね。
Gさんも負けずに24の貯金ですからね~~~
とにかく今は、ついていくしかないですね。

勝負は、この暑い夏場の投手起用で決まりそうですね。
Gさんは、引き分け試合が8あるってのが厳しい辛い長時間試合が
この夏場にどう影響してくるのか??・・・・・・

我がドラは、安定した投手陣がこの夏場を踏ん張ってくれると
打線は、森野、ブランコ、和田のクリンナップ(BMW)が引っ張って
全員野球でいけるんじゃないでしょうか。
まずは、今日の朝倉投手が鍵ですね。

c0009528_7232991.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-08-12 07:23 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧