<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

川井が11連勝

サンデー川井が木曜日でもきっちり勝ち星をあげました。
これで、11連勝ですね~~~~
凄い記録ですよ。

ここのところ、ドラの打線も調子が良いんで・・・・・・
先取点を取られても負ける気がしません。
その通り、今日も逆転勝ちですよ。

これで、首位Gさんと1.5G差となりました。
このまま、じわりじわりと追い詰めて生きたいですね~~~
最後までこの調子でGさんの後ろについて行き
最後の最後で大逆転といっちゃいましょう。

c0009528_22331219.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-07-30 22:33 | Comments(0)

自動車免許更新

今日は、お休みでした。
雨でテニスクラブもお休みでした。
そこで、この時間を使って自動車免許の更新へ行って来ました。

簡単ですね~~~、早いですね~~~
本当にあっという間の更新手続きでした。
書類も簡単でビックリしました。
しかも、今回はゴールド免許いわゆる”優良”なんですね~~~

今回の講習では、以下の事項を聞いて来ました。
①聴覚障害者保護の推進
②悪質・危険運転者対策の推進
③中型自動車・中型免許の新設

飲酒運転は、絶対にしてはいけないと再認識しました。
また、今回から私の免許証も中型自動車となっていました。
こんな機会でないと法令の変更なんて知る事ないですものね・・・・・・・
そして、免許証に本籍地が記載されなくなり暗証番号(ICチップ)が埋め込まれました。
免許証が悪用されないようにとの未然防止のようです。
が、私もそうですが意外と現住所と本籍地が同じ人は多くいると思いますがね~~~

c0009528_220202.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-07-29 21:52 | Comments(4)

茅葺の里 LIVE2009

愛知県岡崎市のず~~~っと田舎の千万町(ぜまんぢょう)と言うところの
茅葺の里へ行ってきました。
そこで、JAZZ LIVEが開催されました。

楽しかったですよ~~~~
きっかけは、娘の旦那がハガキで応募してくれて600人の中から
当たったのです。
行ったのは、娘と私でしたが・・・・・
でも、娘は初めてJAZZ LIVEを経験して楽しかった想像してたのとは違ってたそうです。
茅葺の家の中から(畳の部屋)五平餅やうどん、そばなんかを食べながらの時間でした。

このLIVEは、町おこしの一環で4年前から行われてたようです。
元々、岡崎の町はJAZZの要素があり以前にブログで紹介しましたが
内田JAZZコレクション”の内田修(ドクター・JAZZ)が力を入れて岡崎からJAZZの良さを
発信して日本中のJAZZプレイヤーを育てた由来があるのです。

そんな中でのLIVEだと感じました。
プレイヤーも気持ちよく楽しんでくれた感じが伝わって来ました。
今年から市の協賛が打ち切られてかなり厳しい運営だったようですが
来年以降も是非、このJAZZの灯を守り続けてやって欲しいです。
また、是非参加したいです。

c0009528_2236488.jpg


茅葺の畳の上で聞くJAZZも結構いいものです。
c0009528_2237955.jpg


佐野裕幸トリオ with 琳佳(5時からの部)
c0009528_22373065.jpg


佐野裕幸トリオ(7時からの部)
c0009528_22375425.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-07-26 22:38 | Comments(2)

健太7勝(前半戦を締める)

ペナントレースも前半が終了しました。
まさか、この時点でこんな状況になるなんて・・・・・
最大9ゲームだった距離が、今では2.5ゲームです。
上出来ではないでしょうか???

投手陣がなんと言っても揃ってきました。
そこへ、ブランコの懸命な気持ちがナイン全員に火をつけた感じですね。
若手が頑張り、スタメンじゃなくてもいつでも出番OK状態でベンチでも
スタメンの一員としてスタンバイしてる最高の雰囲気になってきてます。

本来なら、球宴なんてやらないで一気に上位とやりたかったですね。
いよいよ次からの試合は、上位2チームとの6連戦です。
此処で勝ち越してこそ本当のドラですよ。
弱いものいじめと言われないように徹底的に叩きのめして欲しいですね。
期待しましょう、政変が起きる時はドラは優勝できるんです。

c0009528_20544091.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-07-23 20:54 | Comments(0)

立山黒部アルペンルート(2)

満点の星空を見ることもなくぐっすと寝てしまいました。
やや悔いが残った朝を迎えました。

5時前から起き上がり、張りきって散策へと出かけました。
気温は、12,3度で少し厚着をして出かけました。
天気も良く気持ちの良い散策となりました。
途中、雷鳥とも出会え最高の一日のスタートとなりました。

約2時間の散策の後、朝風呂に入って朝食をとり
お土産を買って散策スタート。

残りの室堂展望台方面へ登りました。
ここは、雪渓があり今回の装備では無理だと思い途中で断念しました。
でも、その時間を使って温泉へ入ってきました。
最高に良い温泉でした、硫黄の匂いと白濁の湯で体も充分癒えました。
そして、一汗かいたあとはやっぱりビールでしょ。
富山湾で獲れた白エビのから揚げをつまみに最高でしたね~~~

立山連峰を満喫したあとは、アルペンルートで黒部ダムへと走り抜けました。
本当に色々な乗り物を乗り継いで楽しいルートでした。
黒部ダムの放水も見れたし、3000m級の山々も充分満喫したし最高の休日でした。
次回は、この山の一つを制覇したいですね~~~

映画で観たとおりの険しそうな山ですね~~
c0009528_2285310.jpg


偶然に出会った雷鳥さん、ヒナが2匹いました
c0009528_2292777.jpg


c0009528_2210894.jpg


c0009528_22103384.jpg


この雪渓でスキーをやると言って準備してました
c0009528_2211537.jpg


良く晴れて綺麗でした、奥の山は雄山です次は登ってみるぞ~~
c0009528_22113899.jpg


イオウ温泉でとっても気持がよかった~~~~
c0009528_22121699.jpg


一汗かけば、ビールが美味い 乾杯!!
c0009528_22123331.jpg


大観峰からアルプスの山々
c0009528_22125626.jpg


さすが、日本最大のダムですね~~~放水部で虹が見えました~~
c0009528_22131427.jpg


日本で2ヵ所だけのトロリーバスで長野扇沢へ到着です
c0009528_22133178.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-07-22 22:13 | Comments(8)

中日、逆転で6連勝

おやおや~~~
なんだか調子が上がってきちゃいましたね~~~
見る見るうちに、Gさんとのゲーム差2.5だって???
ドラは、6連勝。

昨日は、不安定ながら中田がなんとか最小点で食い止めたが
浅尾が思わぬ一発をくらってしまった。
しかしながら今のドラには、運も味方してる。
和田の渋い同点タームリーのあと、エラーで勝ち越しとは・・・・・
いけるぞ7連勝。

c0009528_7572725.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-07-21 07:57 | Comments(0)

立山黒部アルペンルート(1)

念願の場所へ行ってきました。
立山の室堂へ・・・・・・

いつも本や写真を眺めては、一度は行ってみたいと思っていました。
今回は、このコースのバスツアーで行って来ました。
富山側の立山駅から長野側の扇沢までの通り抜けコースです。
結構、ハードですが今回は一泊二日でゆったりコースを選びました。
初日は、室堂まで一気に登って3時間ゆっくり散策・・・・・・
そして次の日は、昼までゆっくり散策です。
その後、黒部ダムへ降りて扇沢から高速で帰途と言う満喫コースです。

標高2400m以上の山々の中で涼しいトレッキングを経験してきました。
初めて目にする剱岳、映画で観たより感動ですね。
まだ、私の登山歴では登るのは無理でしょうがいつかは行ってみたいですね。
でも、早くしないと年齢が・・・・・・・

では、写真で涼しさを満喫してください。

ケーブルカーは、久しぶりですね~~~一気に高度をかせぎました。
c0009528_17353452.jpg


c0009528_17372152.jpg


高原バスで弥陀ヶ原を経由しながら、室堂平へ・・・・・
c0009528_17374151.jpg


雪渓の残る地獄谷へ・・・・・・
c0009528_17392686.jpg


硫黄の匂いが凄かった地獄谷
c0009528_17413353.jpg


あれが、かの有名な剱岳だ~~~~
c0009528_1742296.jpg


目の前一面がカールだ~~、3000m級の山々が目の前だ
c0009528_17434026.jpg


c0009528_17452175.jpg


中は、資料館のようになってます
c0009528_17454097.jpg


今日と明日の散策コースです
c0009528_17462829.jpg


疲れた後の夕食は、美味しかった~~~
c0009528_17474319.jpg


と言うわけで、一日目の散策はここまで
少し曇っていましたが、充分満喫できた時間でした。
夕食後は、満点の星空を見る予定でしたがビールも進み曇り気味だったので
グッスリと夢の中へ・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2009-07-19 11:19 | Comments(2)

チェン 無四球完封で防御率トップに!

やりますね~~
完璧なピッチングでしたね。
ついに、吉見を抜いて防御率トップとなりましたね。
防御率1.45って凄いですよね。
無四球、完封ですからね~~~
いよいよ、ドラの投手陣が夏に向けて本領発揮ですね。

しかも、打線も打ちに打って12点ですか~~
稼げる時に稼いでって感じですよね。
恐れ入りました。
とにかく、Bさんには愛称がいいみたいですね~~~
いよいよ、Gさんの背中が見えてきましたね。
このまま、じわりじわりと追いかけて直接対決でぎゃふんと言わせたいですね~~
それまで、勝ち続けた欲しいですね~~~

c0009528_7572872.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-07-18 07:57 | Comments(0)

アモンダン2009

今年も、かみさんの誕生日にとアモンダンのディナーをプレゼントしてくれました。
娘夫婦が・・・・・

昨年は、息子がゲスト??でついてきましたが
今年は、更に増えて娘夫婦まで・・・・・・・・
でも、楽しい一時を過ごしてきましたよ。
かみさんは、大感激でかなりテンションが高かったですね~~~
幸せですね~~~~

      
[PR]
by sfcmaru | 2009-07-14 07:01 | Comments(6)

開幕9連勝

サンデー川井が球団新記録を達成した。
ドラも調子よくCさんから3タテでしたね~~~
何か、知らない間に貯金が10ですか~~

でも、Gさんは負けませんね~~
貯金が20以上でしょ??
Gさんの負けを期待しても中々難しいでしょうから
ドラが少しずつ勝っていくしかないですよね。

今年は、政変が起こりそうな予感(都議選もしかり・・・)
そんな年は、ドラの優勝が・・・・・
もしかしたらの楽しみが出てきそうですね・・・・

c0009528_10103322.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-07-13 10:10 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧