<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今季初の7連勝

最高の試合でしたね。
地元の藤井が大活躍してくれて最高でした。

このまま頑張って10連勝なんてしたら
また、またペナントレースが面白くなってくるんですがね~~~~
それは、甘いですかね~~~~

c0009528_23212133.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-06-30 23:21 | Trackback(3) | Comments(2)

妻の誕生日

先週の金曜日が妻の誕生日でした。
多くの人にお祝いしてもらい妻は、大喜びでした。

友人に、娘夫婦に息子におばあさんにとプレゼントの山でした。

c0009528_22211582.jpg


娘夫婦は、今年もフランス料理への招待でした。
昨年の招待は、息子も飛び入りで大好評でした。
息子は、ダイエットグッズだそうで大笑いでした。

そして、私は週末に焼き鳥屋へ招待しビールで乾杯~~~~~。
おめでとうでした。
その後は、レイトショーで”剣岳”をビールを飲みながら観て来ました。
たいしたプレゼントではなかったのですが、私にしてみれば良く考えた方ですね。

土曜日のレイトショーって、結構大勢来てるんですね~~~
ビックリしました。
たらふく飲んで、良い映画も観れて(途中寝てましたが・・・)最高だったと思いますが
妻の感想は、どうだったのでしょうか????

c0009528_22554026.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-06-29 22:29 | Trackback | Comments(4)

また、頂きました

また、美味しいものを頂きました。
本当に、皆さん有難うございます。

頂き物その1
静岡の湯河原土産だと思うんですが??
エビせんべいと何故か沖縄のアメ、そして梅しょこら。
この梅しょこらは、美味しかったよ~~~
チョコレートのあま~~い中に、梅の味が最高!!
いつも、いつも本当に有難うchirorin_wan さん。

c0009528_23104519.jpg


頂き物その2
これは、メロンなんですね~~
クレオパトラって名前がついていました。
最高の美味しさってことでついてるんでしょうね??
でも、まだ食べてません。
でも、きっと美味しいと思います。
有難うございます。食べた感想載せます。

c0009528_23111331.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-06-26 23:15 | Trackback | Comments(2)

村積山

昨日、会社の裏山へ登ってきました。
村積山”です。

前々回のブログで奥殿陣屋を紹介しましたが、そこからも登れます。
今回は、うちの会社の裏から登ってきました。
高さは、300m弱の低い山ですが三河富士と呼ばれているそうです。

会社の近くにこんな山があったなんて・・・・・・
天気も良く前日までの雨で道は、やや濡れていましたが
久しぶりに良い汗をかいた感じです。

展望台には、2人の先客がいました。
思ってたより、頂上の風景はよくなかったです。
先客にあまり眺望はよくないですね、って言うと
昔より周りの木が大きくなったので見えなくなったね~~~~だって
市役所に言って、木を切ってもらわないといけないね~~だって。
私も賛成です。

c0009528_18562553.jpg


でも、かすんだ向こうの方に名古屋のツインタワーが見えるの教えてもらいました。
本当に少しだけ見えました。
やっぱり空気の澄んでる冬場の方が良いみたいです。
帰りは、恵田方面へ回って約2時間弱のハイキングを楽しんできました。
まだ、まだ近場に良いところがあるみたいです。

c0009528_1856340.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-06-24 18:56 | Trackback | Comments(2)

父の日

恒例の父の日がやってきました。
毎年、子供達が試行錯誤で色々なプレゼントを考えてくれます。

今年は、娘夫婦がプレミアムビールの6本セットでした。
これは、結構好きなので嬉しかったですね~~~~
まあ、私はアルコールがあればニコニコですが・・・・

息子は、アクアチタン入りのネックレスでした。
私が肩がこるってことを言ってたのを知ってましたね。
以前自分で安いやつを買ったときには、逆に肩に食い込んで凝ってしまいました。
でも、これは今までで一番良いものですね~~~
首に掛けてることを忘れてしまうくらい抵抗が無いです。
毎回、本当に良く考えてくれますね。
感謝、感謝でありがとう。

c0009528_22341459.jpg


ところで、私にも父がいるのですが・・・・・・
今までは、我家ではこんなプレゼントをすることはなかったのですが
今年から、母の日に饅頭をあげたので父の日にも・・・・・
感謝の気持ちを込めて・・・・・・・
父も喜んでくれました。
生まれて初めて、父にプレゼントしたような気がして・・・・・・
やっぱり、照れくさいってのが先にたって・・・・・でも、若い子供たちが色々普通に
おじいさんや、おばあさんにプレゼントをするのがいいきっかけになったみたいですね。

c0009528_22334589.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-06-22 22:34 | Trackback | Comments(8)

奥殿陣屋

先日、両親とかみさんと4人でバラ園へ行ってきました。
私の会社の山を一つ隔てた裏側にある”奥殿陣屋”です。

c0009528_22482617.jpg


以前、一度行った事があったのですがもう何年も行ってなかったの久しぶりです。
私達が行った時期は、バラの開花には少し遅すぎたようでした。
でも、結構綺麗で両親も喜んでくれました。

バラは、本当に色々な品種があるんですね~~~~
全部なんかとっても覚えられませんよ。
星の名前は、発見した人が命名できるようにバラも作った人が名前をつけるんでしょうね??
だから、いろんな名前がめっちゃ沢山あるんでしょうね。

シャルルドゴール、マダムヒュオーレ、ダブルデライト、アレックスレッド、ナイスデイー、ローズ福山・・・・
まだ、まだ沢山ありました。
ほんの一部を堪能あれ・・・・・・・

c0009528_22552997.jpg


c0009528_22555565.jpg


c0009528_22561523.jpg


c0009528_22563796.jpg


c0009528_22565827.jpg


本当に綺麗で優雅と言うのにピッタリの花ですよね。
[PR]
by sfcmaru | 2009-06-17 22:57 | Trackback | Comments(6)

極楽の湯Ⅱ

毎日の私のルーティンとなっている会社帰りのお風呂
さながわ湯が月に一度の定休日でした。
そんなときは、極楽湯へ行くのですが値段が高くて・・・・

さながわ湯は、会員費2000円/年で会員になると340円/回なんですよ。
私の場合は、元は完全に取れますから・・・・・
でも、極楽湯は一般700円 会員(会費無料)600円なんです。
勿論、会員になってますが月に一度しか行かないので何だか高く感じて・・

しかし、今回会社で割引カード(1年間有効)を貰ったので試しにこれで
行って見ました。
すると、会員の更に20%OFFの480円で入れました。
おっと、これはラッキーって感じです。
このカードは、他にも色々な施設やホテル、旅館、ゴルフ場、ボーリング場・・・・・
などの割引が効くんですね~~~
結構、会社の若い人たちは利用していたみたいです。
何だか、月一の利用だけど得した気分で嬉しくなりました。(単純ですね~~~)

c0009528_7172465.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-06-17 07:17 | Trackback | Comments(2)
ちょっと前に、近場の山”五井山”へ行ってきました。
宮路山から約60分の尾根伝いと言っても殆ど森の中ですが・・・・・
標高456mで低い山ですが、頂上からは三河湾が一望できて
竹島や昔の猿ヶ島が綺麗に見えました。

でも、このコースは本当に鳥の鳴き声が多いんです。
気持ちの良い泣き声にうっとりしてしまいます。
山自体の高低差は、殆ど宮路山と同じ位でそんなにきつくない
ハイキングコースって感じでした。

花は、三つ葉ツツジやドウダンツツジが有名ですがすべて終わっていました。
残っていたのは、水蝋の木 (いぼたのき)と言う白い小さな花が咲いていました。
少し香りがしましたがそんなに派手な花ではありません。
でも、私にとっては初めて知った名前だったのでちょっと嬉しかったですね~~~

c0009528_211174.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-06-12 21:11 | Trackback | Comments(2)

お気に入りスポット

散歩途中の私のお気に入りスポットがあります。
竹林の一角から差し込んでくる日差しが気持ちの良い場所です。

c0009528_17555246.jpg


都会のビルディングのなかを散歩するサラリーマンを良く見ますが
それに比べると、私の散歩環境は恵まれています。
沢山の四季折々の草花や木があり鳥の鳴き声や、虫たちにも多く会えます。

最近、万歩計をつけて歩いています。
朝出勤して帰ってくるまで、散歩も入れて目標は8000歩以上・・・・・
最近は、仕事も急激に減少してって言うか全くなくなって
現場へ行く事も少なく、社内の動きもめっきり減少です。
でも、なんとか8000歩を目標に頑張ってます。

因みに今日は、テニスをやって現在までに11223歩です。
273.5Kcalの消費ですね。
でも、今からビールを飲んで・・・・・・あっという間に帳消しですかね~~~~??
[PR]
by sfcmaru | 2009-06-10 17:55 | Trackback | Comments(2)

どくだみ草

また、また散歩途中の草花です。
どくだみ草なんです。
私は、初めて花を見たんですね~~~

どくだみと言えば、体のドクを出してくれると言うことで
どくだみの葉っぱを煎じてお茶にして飲んだ記憶があります。

高校生から大学の頃に、体のいたるところに出来物ができて
本当に困っていました。
そこへ、母からどくだみの葉っぱを煎じて飲むと体質が変ると聞いて
毎日のように飲んでいました。
決して美味しいものではなかったのですが、薬と思って毎日飲んでいました。
お陰で、本当に体質改善が出来たみたいでそれ以来出来物は、全く出来なくなりました。

そんな若い頃の思い出をこのどくだみの花から思い出しました。
花が咲く頃に、葉っぱを採って乾かして煎じて飲むと良いそうです。

c0009528_23122796.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-06-08 23:12 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30