<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まにあった~~~

ず~~と調べてた花の名前がやっと分かった。
ネットでHELPしてやっと分かった。

オオキバナカタバミって花だった。
何でず~~~っと分からなかったかって??
実はこの花、陽が陰って来るとチューリップと同じで花びらが閉じてしまうんです。
私は、この花を図書館で見つけたのです。
ところが、いつも図書館に行く時間帯が陽の陰った夕方に行って見つけたのです。
その状態で、一生懸命調べていたのですが分からなかった。

c0009528_2234596.jpg


そしてやっと、今日花びらが開いてる所を見つけました。
全く違うんですから、これじゃあ分からないですよね~~~

でも、これですっきりです。
一月も前だったので、もう咲いてないかと心配でしたが
なんとかまにあいました。
花って色々あって奥が深いですね~~~~

c0009528_22352521.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-04-29 22:35 | Comments(0)

中日が快勝

昨日のうっぷんを晴らすような良い試合でした。
なんと言っても、昨日はショックでしたから・・・・・・

でも、今日は最高の試合展開となり久しぶりにビールが美味しかった~~~~

今日はなんと言っても、川井投手の力投ですね。
5回無失点で今季初勝利でした。
昨年も、初勝利がGさんだったそうでGキラーが誕生ですね。

打線も初回からドラゴンズらしい流れで気持ち良い展開でした。
いつものように行きつけのお風呂のサウナで見てたんですが
客は一応に、明日の新聞を見るまでは分からんからな~~~ドラゴンズは・・・・
本当に、何点差があっても今のドラゴンズには不安が付きまとってしまいますね。
でも、今日の試合のような展開が出来れば問題ないんじゃないんの??
さあ、5割復帰で貯金をしていきましょう。
c0009528_21244555.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-04-26 21:23 | Comments(0)

宮路山

先週の日曜日に宮路山に登って来ました。
天気がよく、風もなく暑いくらいの一日でした。

c0009528_1250471.jpg


今回は、360mとそんなにきつくもないし駐車場から15分くらいで
頂上と聞いていたので両親も連れて一緒に登って来ました。
でも、82歳の父にはやっぱり少しきつかったかな???
途中で止めると言い出さないか心配しましたが
休憩しながら、行きかう人達に”もう直ぐですよ”って励まされながら
何とか頂上まで登り切りました。
母の方は、もう少し若いので元気しゃくしゃくでしたね。

c0009528_12502938.jpg


頂上には、大勢の登山客がお弁当を広げていてにぎやかでした。
私たちも、おにぎりやサンドイッチを食べながら綺麗な風景を眺めてきました。
生憎、この時期の風景は春霞がかかってきれいに写真には納まりませんでした。

c0009528_1250521.jpg


この宮路山は、ドウダンツツジも有名なんですが少し早かったようです。
わらびやぜんまい、たらの芽など山菜も多く見かけましたよ。
少しだけの森林浴でしたが、鳥の鳴き声が沢山聞けて気持ちよかった。
両親もとっても喜んでくれて、少しだけ親孝行できたかな???
[PR]
by sfcmaru | 2009-04-26 12:49 | Comments(2)

立浪 同点弾

さすが立浪、やってくれましたね。
これだからやめられないんですよね~~~

代打を告げられるまで、ブンブンバットを振ってましたね。
ヒットの延長が嬉しい誤算の同点HRですからね~~~

そして、延長戦でのまたまたチャンスに森野。
T戦での悔しい場面を吹っ切るかのように逆転タイムリー3累打・・・・
スッキリ、スッキリでしたね~~~~

山井も良く投げましたよね。
1安打ですからね。

とにかくこれで、一つリベンジしましたからね。
後二つです。
頑張れドラ選手、今日も勝って連勝と行きましょう。
c0009528_1012841.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-04-25 10:10 | Comments(0)

今季 初ナゴヤドーム

楽しかったですよ~~~
今季 初のナゴヤドーム応援でした。

おかげさまでドラゴンズの勝利を楽しめて最高でした。
ピッチャーは、浅尾良かったですよ~~

打線もドラゴンズらしく、つないで得点と言うパターンでした。
それにしても、荒木、和田が当たってきましたね。

LIVEの臨場感いっぱいでビールが進む進む・・・・・
こんな楽しいゲームをLIVEで見られたのは最高でした。
いよいよ勢いが出てきました。
ガンガン勝って、Gさんに今度こそリベンジ3たて返しをしたいですね。
c0009528_2231594.jpg

c0009528_22313125.jpg

c0009528_22315268.jpg

おまけ
でも、Tファンの応援はドラファンより凄かった・・・・・・
c0009528_22251311.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-04-23 22:31 | Comments(2)

連敗止めた朝倉パパ

昨日の試合は、なんと言っても朝倉パパでしょう。
次男の誕生もあって気合が入っていましたね。

立ち上がりこそ不安定でしたが、しっかり8回まで流れを作って耐えましたね。
和田の逆転タイムリーの2点をしっかり守り抜きました。
あっぱれでした。
岩瀬もきっちり押さえて記録更新です。
それにしても、岩瀬って凄い投手ですね改めて感心しました。
久しぶりに気持ちの良いお酒が飲めましたよ。

今日は、ナゴヤドームで応援です。
絶対勝って欲しいですよ~~~~~
c0009528_7454480.jpgc0009528_746183.jpg
[PR]
by sfcmaru | 2009-04-22 07:46 | Comments(0)

岡崎市東公園動物園

かなり以前(2月上旬)に行った動物園での動物達の表情です。

この時期にしては、珍しいくらいに暖かな日だったんで足を運んでみました。
家族連れで大勢きてましたね~~~
動物園なんて、子供が小さい頃にしか行ったくらいで
久しぶりでした。

此処の動物園にも子供と来たことがあります。
あの頃に比べたら、動物も多くなっていて綺麗になっていました。

名物は、ぞうのふじ子さんです。
えさをコンベアーの上の乗せると、ふじ子さんが花でコンベアーを引っ張って食べるんです。
見事ですよ、子供達は喜んで果物を載せては運ばれて食べるふじ子さんを見て大喜びです。
c0009528_9554822.jpg


c0009528_956915.jpg


ミーアキャットやプレイリードックも人気がありましたね。
みんな、ちょこんと立ち上がった姿を見ては大喜び・・・・・・
c0009528_9563855.jpg


c0009528_957960.jpg

今日当たりも天気がいいので、大勢の家族連れが訪れていることでしょうね。
[PR]
by sfcmaru | 2009-04-19 10:00 | Comments(2)

日米通算3085安打

さすがですね~~~満塁HRでタイ記録にしてしまうんですから・・・・
やることが違いますね。
ここまで来ると、本当に神の域ですね。

日米通算3085安打、日本プロ野球最多安打記録(張本勲氏)に並んじゃいました。
恐らく、今日の試合で更新は間違いないでしょうね。
張さんも、球場で観戦してましたね。
コメントも出してました、”さすがだね~~~、満塁HRとはね~~~大あっぱれ!!”って言ってました。

WBCでは、かなりのストレスのせいで胃潰瘍にまでなって結果はこれですからね。
どんなときでも、必ずチャンスは回ってくるしかも劇的な結果を出してしまうこれは凄過ぎですよ。
人一倍、練習をしているはずなんです。
でも、その練習の虫って感じや匂いはさせない結果を出しても常にクールな態度・・・・
それが世界のイチローになってしまいました。
50歳まで現役でいるようですよ。
世界記録更新も視野に入ってきてますね。

「きょうはぼくにとっては開幕戦で緊張していた。H(安打)がつけばそれでいい。早めに出たのはよかった。必死です。もう、バットに当てるのに。現時点で(200安打について)考えるのはナンセンスだが、そういう可能性を見いだせるシーズンにしたい。チームが連勝していたので(自分が出て)負けたらどうしよう、というプレッシャーの方が大きかった」と吐露した。
c0009528_7543662.jpg

c0009528_7544763.jpg
[PR]
by sfcmaru | 2009-04-17 07:50 | Comments(4)

拓郎ラストコンサート

吉田拓郎のラストコンサート全部外れました。

拓郎は、今年の全国ツアーをラストツアーにするそうなんです。
そんなこと言うもんだから、チケットGETに殺到!!

一早リザーブ、プレリザーブ、一般発売すべてダメでした。
30年以上の拓郎ファンだったのですが最後の最後に行けないなんて・・・・
諦めがつきませんが、インターネットですでに一枚7万円で売り出されていました。
7倍ですよ・・・・・
考えられません。

そこまでして行きたくはないですが・・・・・・
行く人がいるんでしょうね。
まあ、今回のツアーのメンバーは一度見たことがあるツアーと同じなので・・・・・
しかも、BS2でツアー曲を流していました。
しっかり観ました、これで良しとします。
残念ですが、拓郎の新曲のタイトルでもありますが”がんばらないけど いいでしょう”・・・・
c0009528_22113120.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-04-15 22:11 | Comments(4)

春の本宮山

懲りずに又、登ってきました。
久し振りの本宮山へ・・・・・・

このところ本当にいいお天気で、気温も高く汗をかいてしまう陽気ですね。
そんな中、久し振りに本宮山へ登ってみました。
しっかり森林浴をしてきました。

冬とは違って、鳥の鳴き声が沢山聞けました。
初めてキツツキを見ました。
歩いていると頭の上で、コツコツと言う音が・・・・
見上げて見ると、鳥が一生懸命木をつついているではありませんか。
この鳥がキツツキなんだ・・・・・

頂上の桜は、まだ満開ではありませんでしたが
風もなく気持のよい時間を寝転んで過ごしてきました。
これからが春山のシーズンですね。
楽しみですね~~~~~
c0009528_75656100.jpg


途中に咲いていた三葉躑躅綺麗なピンクでした。
c0009528_837487.jpg


この花も可愛くて綺麗でしたね~~馬酔木だと思うけど???
c0009528_8381131.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-04-13 07:58 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧