<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

羽休め

天気がよく暖かな一瞬・・・・・・
なんて言う鳥だか分かんないですが、沢山の鳥が日向ぼっこをしてました。

うちの近くの豊川方数路の岸辺で・・・・・
これから、シベリア??方面への長旅なんでしょうか??
その前に、ちょっと羽休め・・・・・

寒い国へと移動する鳥がいれば、やってくる鳥もいます。
ツバメが早くもやって来ました。
いつも行く、GSの天井に早くも巣を作ろうと飛び回っていました。
5月には、ヒナがかえるそうですよ~~~~
c0009528_22545380.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-03-31 22:53 | Trackback | Comments(4)

すみれ&たんぽぽ

最近、また寒さがぶり返してきました。
桜が、びっくりして咲くのを止めたくらいです。

でも、確実に春はやってきてます。
毎日、昼休みに歩いている途中にたんぽぽとすみれが咲いていました。

たんぽぽは、黄色が目だって何処からでも目に付きます。
存在感があります。
でも、すみれは小さくてツツジの陰に隠れた紫色の小さな花です。

でも、私の目にはしっかり入ってきます。
綺麗で可憐な紫色、決して目立たない小さな花です。
毎日、気になっていました。
c0009528_20202963.jpg


たんぽぽは、春を感じさせる代表的な花です。
虫たちもこの鮮やかな黄色に釣られて飛んできます。
早く、来い来い春よ来い。
c0009528_20211866.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-03-29 20:20 | Trackback | Comments(4)

太陽に吠えたくなっちゃいました

一週間前は、谷村新司のコンサートで名古屋へ行ってました。
栄のオアシスパークへ・・・・
そこから見た夕日が、めっちゃ綺麗だった。
思わず、太陽に吠えろの気分になっちゃいました。

いつもは、こんなビルがあるところで朝日や夕日を見ないので
このビルの中に沈んでいく夕日には少しばかり感動しました。

朝日には、希望や力強さを感じます。
夕日には、心の癒しや優しさを感じます。
今日も良い一日でしたすべての人や物事に感謝感謝です。
c0009528_22205559.jpg


c0009528_22212357.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-03-25 22:21 | Trackback | Comments(2)

イチローが決めた!日本V2達成!

良い試合でしたね~~~
昨日は、日本中が盛り上がった一日でしたね。

侍JAPANが韓国を延長戦の末V2達成を成し遂げました。
しかも、一番美味しい所をあの不振だったイチローが持ってッちゃいました。
日本中がやっぱりイチローだ~~~~って感じでしたね。

延長戦になってあの場面に回ってくるなんて誰が予測したでしょう???
本人だって9回のヒットで終わりだと思っていたでしょうね。
ところが、ダルちゃんがきっちり同点にしてくれてナインが頑張ってあのシーン・・・・
やっぱりイチローって特別な運命を持ち合わせてるんですね。
しかも、2点タイムリーなんて出来すぎですよね・・・・

でも、昨日は仕事どころではなかった人達が大勢いたでしょうね。
不景気で暗いNEWSばかりの中にWBCは最高の景気回復効果をあげてくれましたね。
麻生総理の景気回復策より効果は大きいですよ間違いない!
当分、この話題で持ちきりですね~~~~
おかげで、高校野球もその他の出来事も影を潜めてましたね。
c0009528_1735796.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-03-25 17:37 | Trackback(7) | Comments(4)

新じゃが

会社の同僚に新じゃがを貰いました。
私は、ジャガイモ大好きなんですよ。

ゆでたてのジャガイモを塩で食べるも良し
マヨネーズでサラダ風で食べるも良し
バターで食べるも良し
とにかくほくほくで最高に美味しかった。
ちなみに、ジャガポックルやジャガリコも大好きなことは言うまでもありません。
c0009528_231654100.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-03-23 23:15 | Trackback | Comments(0)

谷村新司×クラッシクIN名古屋

昨日、本当に久しぶりの谷村新司のコンサートに行って来ました。
良いコンサートでしたよ。
c0009528_7453010.jpg


谷村新司の楽曲がクラッシクで歌い上げられた最高のコンサートでした。
懐かしいアリスの曲から最新アルバムの曲まで全16曲(アンコール含む)でした。
しかも、昨日が千秋楽と言う事で結構サービスもあり3時間近くのコンサートでした。

今回は、谷村新司の楽曲を交響曲アレンンジャーで有名な千住明さんとのコラボでした。
セントラル愛知交響楽団を千住明さんの指揮で谷村新司が歌うと言う企画です。
最高のコンサートでした。
リズム楽器なしの純粋な交響曲、管弦楽の深み繊細さが充分伝わってきた内容でした。
しかも、7800円でNEWアルバムのCD付きなんてお得ですよね。

久しぶりの谷村ぶしと楽しいトークが聞けてよかった。
心が穏やかになり癒しの一時を与えてくれました。
夏にアリスの再結成コンサートもあります。
60歳になって益々楽しみを与えてくれるシンガーの1人ですね~~~
c0009528_23564725.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-03-19 23:56 | Trackback | Comments(6)

ガットが切れそう~~

1月前から切れそうな状態が・・・・・・
週一テニスでも、こんなになってしまいます。

特にこのガットは、水分に弱いようです。
雨上がりの後のコートで使うと、とたんにほつれ始めます。
今にも切れそうな状況です。
打っていても、いつ切れるか気になって、気になって・・・・・

打球感も微妙に違ってきます。
切れる前は、普段よりも打球の飛距離が大きくなってしまいます。
テンションが弱くなってきてるって感じですね~~~
c0009528_2113655.jpg


早速、ガットの張替えに行ってきました。
今週のテニスは、気持ちよく打てそうですよ。
[PR]
by sfcmaru | 2009-03-15 21:13 | Trackback | Comments(4)

梅(遅ればせながら・・・・)

先日、天気の良い日の散歩途中に撮った一枚です。

今年は、暖かいせいか梅も桜も本当に早いですね。
梅ノ木の周りは、良い香りがして散歩していても気持が良いです。

今年の桜は、4月を待たずに開花しそうですね~~~
お花見も入社式前に出来ちゃいそうですね。
花見の場所取りって、新入社員の初仕事って会社も多いんですよね。
c0009528_21262174.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-03-14 21:26 | Trackback | Comments(2)

スカパー

続々と我家にも、新しい風が吹いてきました。
BSも観た事が無いに、いきなりわけも分からないCSなんてものが
観られるようになってしまいました。

未だに私には、訳が分かりませんがCSを契約すると
BSまで観られるパラボナアンテナがつくそうなんです。
しかも、今だと取付けアンテナ費が無料だそうです。
大体、BSとCSが別々のアンテナが必要だったなんてことも知らなかった私です・・・・・

現在は、CSを一年間1チャンネル契約しなくてはいけないと言う事で
どのチャンネルを契約するかを毎晩検討している所です。
なにせ、70チャンネルから選択するわけですから・・・・・・
あ~~~、なんだかめんどくさいな~~~~
だって、TVなんてそんなに観ないんだもん・・・・・
c0009528_22585789.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-03-12 22:59 | Trackback | Comments(2)

めがね買った~~

仕事中に使っているめがねのレンズが粉粉になった。
あれから、結構不自由をしていたがやっと新しいめがねが出来てきた。

今回は、めがねの赤札堂で買ってみた。
視力を調べてる時に、右目がどうしても度が合わなかった。
最適な視力が出なかったのです。
原因は、ここでは分からないので眼科へ行って調べてくださいとのことでした。
まあ、今回は特に調べには行かなかったがいずれ行かなくては・・・・・

現在、使っているがなんとなく違和感があり使いづらい感じです。
遠近両用なんですが、近いところの字ははっきり見えて良好ですが
少し暗い工場の中では、遠くの字や物がダブって見える乱視状態がスッキリしない・・・
でも、慣れるまではこんな感じが続くのだろうか????
c0009528_2329257.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-03-09 23:29 | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧