<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

宇連山

久しぶりに山に行って来ました。
宇連山(うれさん)へ・・・・・

本当は、鞍掛山へ行くつもりでした。
しかし、考え事をしながら走っているうちに道を間違えて鳳来方面へ来ていました。
戻ろうか??迷ってしまいましたが・・・・・
まっ、いいかって考え宇連山へ行くことにしました。
どちらにしても一回は登る山でしたから。

標高929.4mの結構ロングコースでした。
しかし、冬山の時期のわりにはいいお天気で登山中は暑いくらいでした。
途中に出会った中年の登山クラブの人たちの1人に人間違いをされ
その人と違うってことを分かってもらうのに結構時間がかかったことには苦労しました。
そんなに似ていたんでしょうかね~~~???

昨年、登った明神山よりは楽しめました。
足もつらなかったし・・・・・・
頂上では、南アルプスも綺麗に見えやっぱり感動でした。
今年も少しずつ山登りを実行して行きますぞ。
c0009528_22595145.jpg


c0009528_2301874.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-01-29 22:59 | Trackback | Comments(4)

ショック!

私は、目が悪いのです。
と言っても、めがね無しでは生活が出来ないと言うほどでもないのですが。
でも、近視、老眼、乱視と三拍子揃い踏みです。

会社で使用してるめがねは、乱視入りの遠近両用だった。
通勤用のめがねは、乱視入りの近視でした。
その会社用のめがねの片方のレンズが、粉粉になってしまった。
ショック!

いつものように、工場内でのめがねの着用をしたところ
何だか、グラグラした感じでおかしな感じだ・・・・・
めまいがしてるような・・・・・・
すると、”めがねのレンズが片方無いよ”って指摘された
あ~~~、そうだったのか・・・
いつもみたいに、外れてたんだソフトケースの中にあるんだって思って
ソフトケースを逆さまにしてみた。
すると、粉粉になったレンズがバラバラと出てきた。
あ~~~、ショック!!
c0009528_17111473.jpg

近い内に、めがね屋さんへ行かなければ・・・・・
でも、こんなこと初めてですね~~~レンズが大きすぎたかな???
今度は、もう少し小さい細いレンズにしようかな??
[PR]
by sfcmaru | 2009-01-28 17:10 | Trackback | Comments(2)

夕焼けグラデーション

空気の良く澄んだ夕暮れでした。
毎日、会社帰りに此処の前を通るのですが
結婚式用のチャペルが夕闇に綺麗に浮かび上がっています。
途中下車で撮ってみました。

此処のところ天気も良かったし夕暮れが結構綺麗でした。
お気に入りの一枚になりました。
c0009528_23263475.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-01-27 23:27 | Trackback | Comments(2)

ぬる~~いお話

昨日の奥飛騨55度は凄かった。
野菜ジュースで割って飲んだのですが、直ぐに効いてきました。
ほんの少しだけ入れたつもりなのに・・・・・

今も、飲んでますがふらふらです。

そんな中、ぬる~~いお話です。
豊橋の大清水駅(渥美線)に面白い自販機があるって・・・・・
行ってきました、その駅に。

ありました、確かにありました。
あったか~~い、つめた~~い、普通の自販機はこの2種類ですよね。
ところが、此処には ぬる~~いがあったのです。
c0009528_22201559.jpg

ビックリしました、と同時に嬉しくなっちゃいました。
本当にあったんだ~~~笑っちゃいました。
残念ながら、実際のぬるさは体験しませんでした。
でも、きっとぬる~~いんでしょうね。
上手い事を考える人がいますね~~~
次回は、体験しますよ~~~~
c0009528_22225962.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-01-21 22:23 | Trackback | Comments(10)

55度(あつ~~いお話)

久しぶりに凄いお酒を飲みました。
むか~~~し、富良野36度だか37度ってお酒を飲ませてもらったが
今回頂いたお酒は、奥飛騨55度!!
ウォッカです。

ウォッカといえば、ロシアのお酒。
とにかく強すぎ・・・・
メキシコでテキーラを塩で飲んだことがありますが
それ以上でした、勿論火がついちゃいました。
c0009528_21355283.jpg

まともに飲んでたら胃潰瘍になりそうです。
誰が、どうやって飲むんでしょうか???
こんなのロックで飲んだら胃袋がただれちゃいます~~~~
凄いお酒頂いちゃいました、あ り が と う・・・・・・・
c0009528_21361946.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-01-20 21:36 | Trackback | Comments(2)
先週は本当に寒かった一週間でした。
毎朝6時10分過ぎに家を出ます。

私の家を出る時は、1℃~2℃くらいなんですが
走り始めて40分くらいで最低気温の場所へと突入です。
此処では、-3℃~-5℃になっています。
幸い車の中は、快適温度ですが外はかなりの寒さです。

周りの風景は、霜で真っ白です。
そんな中で撮ってきました。
霜ばしらです。
まだまだ寒い日が続きそうですね~~~
c0009528_21533714.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-01-18 21:53 | Trackback | Comments(7)

内田JAZZコレクション

先日、岡崎図書館へ行って来ました。
昨年の11月にこの図書館に”内田JAZZコレクション”がオープンしたのです。
以前から、一度行ってみたかったのですが忙しくて中々行けなかった。

でも、このところの暇でやっと行けました。
図書館もすばらしい図書館でした。
もともと、所蔵本の数が多い事で有名でしたが凄いフロアーでしたよ。
図書館の様子は、次回と言う事で・・・・・

さて、JAZZコレクションのコーナーもすばらしかった。
IAZZ好きでなくても一度は行って見る価値あちですよ。
JAZZの歴史や日本のJAZZの現状まで分かる情報がいっぱいでした。
さらに、視聴コーナーが最高なんですね。
名盤と言われるレコードが聞きたいだけ聴けるんですよ。
駐車場の時間の関係で一度に3時間しか聞けないのが残念です。
3時間なんてあっと言うまです。

此処は、お気に入りのコーナーとなりましたね~~~
今年は、12あるこの視聴コーナーを制覇しますよ。
c0009528_22491235.jpg
c0009528_2249284.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-01-14 22:50 | Trackback | Comments(2)

ポインセチア

今年初めての花記事です。
お正月にお世話になった四日市の実家にあったポインセチアです。
前日の雨で水玉が綺麗でした。

アメリカの駐メキシコ大使のポインセット氏が
メキシコで発見し、アメリカ帰国後に紹介して
広まったことから「ポインセチア」になったそうです。
花言葉は「聖なる願い」。
それにしても、この葉っぱの赤色は凄いですね~~~~
c0009528_21514023.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-01-11 21:51 | Trackback | Comments(4)

牛(ぎゅう)

今年も届きました山形からの贈り物”米沢牛”が・・・・・
いつも感謝です。

何度食べても、柔らかくとろけるような感触が最高です。
たれで良し、塩で良しなんでも合います。
つまり、ビール、お酒がすすむってことなんですね。

娘夫婦とうちの家族でにぎやかな夕食でした。
いただいたことへの感謝を込めて有難うです。
c0009528_23103710.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-01-08 23:10 | Trackback | Comments(6)

正月休みが終わった~~

沢山休んだな~~~
今年の正月休みは、沢山休めました。
年末からの不況のあおりで私の会社も例年になく仕事が少なくなりました。
そのお陰で、今年の正月はゆっくり休めました。

2日から、かみさんの実家の四日市に行っていました。
朝から飲んだり食べたりで体重増で何とかしなくては・・・・
そんな中、運動不足の解消となった初テニスをやってきました。
生憎、風が強かったので思ったようなテニスは出来ませんでしたが
それでも、運動不足解消には十分でした。

テニスが好きなわりには、ブログにあまりテニスの写真はUPしませんが
珍しいですよね。
でも、流石四日市だな~~~って煙突が写っているでしょ。
今年も、健康で一年間テニスが出来ますように・・・・・・・
c0009528_22113275.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2009-01-07 22:11 | Trackback | Comments(5)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31